はい、次は裁判所への申立と面談について書きます^^*
前提
・前回、前々回の記事(申立編)を引き継ぐ
申立
前回(申立編〜申立準備〜)で用意した書類を全て持って地元の家庭裁判所へ行く。
以下のURLより自分の地域担当の家庭裁判所を確認
※裁判所へ行った時に必要な切手を確認する。地域によってかなり必要額にバラつき有り。私の場合は全部で3500円位で、結果302円は使わなかったとの事で返還された。
※裁判所内部で切手や収入印紙が買えるところもあれば近くのコンビニ等に行かないと買えないところもある。
担当者の指示に従い書類を提出し説明を受ければ終了。
通知
面談の日程を決める為、電話がかかってきた。
※金曜日に申立を行い週明けに電話がかかってきた。
※1週間程で書面でも日程や持ち物などが通知された。
※裁判所で面談が出来る曜日が決まっているようなので注意。
※裁判所によっては面談はなく確認書類の返送などもあるようだ。
面談
通知書と指定の持ち物をもって裁判所へ行く。面談自体は数分。特に大層な事は聞かれない確認の様な話。
※ネットでは面談日に審判が出たとの話もあるが、まず滅多にないと思った方が良い。
はい、こんなとこです。
ちなみに申し立て関連(病院代、交通費、通信費など)で約55000円くらいかかりました(´TωT`)
まだまだ続きますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
(*´∇`)ノシ ではでは~
@rei_ftm