奏 de Piano(かなでぴあの)のブログへようこそ
鹿児島市 中山小学校近くの個人ピアノ教室です🎹
ピアノを通して心豊かな毎日を応援します

【奏 de Piano】ホームページ
リトミック ディプロマBの合格認定証🌷
2022年から、リトミック研究センターの熊本支局に通いながら勉強してきましたが、当初からの目標にひと区切りつきました。
この4年間にプライベートでは
2人の子どもたちの妊娠・出産、家づくりと引越し、家族の介護や見送りなど、さまざまな出来事がありました。
ピアノ教室も、産後にそれぞれ2ヶ月ほどお休みをいただいた以外は続けながら、仕事・プライベート・学びの両立を模索する日々でした。
合格を頂き、嬉しさと同時に、これまでのいろいろなことが思い出されて感慨深かったです。
妊娠後期の大きなお腹でステップ練習していた頃が懐かしい笑
熱心にご指導くださった先生方、一緒に切磋琢磨した仲間たち、支えてくださった周りの方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも生徒さんと丁寧に向き合いながら勉強を続け、より良いレッスンを目指して、ピアノとリトミックの時間を積み重ねていきたいと思います✨

