皆さんこんにちは!

 

今回は、前回のブログでご紹介した、近畿リハビリテーション学院が開催しているオープンキャンパスについてご紹介します。

是非最後まで読んでいってください!

 

昼と夜、2つのオープンキャンパス

近畿リハビリテーション学院には、昼間部と夜間部の2つのコースが存在します。

せっかく志望校として検討するなら、昼間部と夜間部、それぞれの雰囲気が気になりますよね?

 

そこで近畿リハビリテーション学院では、通常のオープンキャンパスに加えて、「ナイトオープンキャンパス」という、夜間部の授業を見学できるオープンキャンパスを開催しています。

ナイトオープンキャンパスでは、実際の授業風景を見学することができるので、入学してからのイメージも膨らませやすそうです。

また、合わせて個別相談会も開催しているので、近畿リハビリテーション学院の教職員に直接質問できるのも良いですね。

 

実際のオープンキャンパス例

●特別オープンキャンパス「筋肉トレーニング体験会」

 

●「モルックを通して障害者スポーツを体験しよう。」

◎モルックとは
モルックと呼ばれる棒を投げて、スキットルを倒す競技です。倒したスキットルに掛かれている数字や本数が点数となり競います。

 

理学療法士として障害者との関係は切っても切れない状態です。障害を負っても楽しめるスポーツを体験することで生涯スポーツの楽しさを学ぶことで、理学療法士への理解を深めることができます。

 

● 「車椅子を使って、移動してみよう。」

意外と難しい車椅子での移動。

実際に車椅子や松葉杖を使っての移動体験ができます。

 

オープンキャンパスの申し込み方

近畿リハビリテーション学院の公式ホームページから申し込みは受け付けています。

 

オープンキャンパスのお申し込みはこちらから