みしろさんがファンキルに参戦されるとの事なのでブログ更新に来ました´ω`)ノ
こんしろ〜でございます🐶❄️
今回はのりプロコラボから白雪みしろさんのユニット情報を掲載します。
ファンキルに初めて触れられる方は是非上の記事も一読ください(*・ω・)*_ _)ペコリ
みしろさんはメインはサポート、妨害の立ち回りになると思われますが、のりプロコラボユニットを複数編成することでステータスの底上げも出来るようになってます。
では基本情報から
コスト60 風 杖
歩兵ユニット 移動5マス
オススメ姫型は
王>>匠・命・守≧魔
かなと思います。
王型以外はほぼ横並びで、魔でもアタッカー寄りの運用であればいいと思います。
リーダースキル
自軍風ユニットとコラボユニットにかかるリーダースキルです。
DS率の上昇効果は薄いものの、魔攻・魔防が50%ずつ上昇するので攻守に優れていて、コラボユニットという広い括りなので結構色んな子を合わせて使えそうですね(魔法系のユニットじゃないと火力は伸びませんが)
付与スキル
風属性の説明は割愛させていただきます。
のりプロ、めあたまコラボのユニットが自軍に多いほど自身のステータスが上昇します。
1体ごとに物攻・魔攻・運が上昇します。
進入可能マスの移動コストを1にするスキルと行動後再移動出来る効果、命中下限が70%になる効果と3つの効果が乗っています。
ターン制限がないスキルなので永続移動コスト1や命中下限70%は使いやすいでしょう。
自身の周囲3マス以内で敵が行動終了時、同範囲内のユニット全員に回避率上限を20%(つまり80%当たる)と移動力を元の100%分下降させるスキル。
どちらの効果も非常に強力で、相手に攻撃を当てやすくし、移動力を下げることで自由を奪えます。
風と杖の自軍ユニットそれぞれに物攻・魔攻・運がそれぞれ5%ずつ上昇します。(風杖なら重複)
コマンドスキル
周囲4マス以内の指定マスにワープ出来るスキルで、自身の周囲2マス以内の敵ユニットの付与・コマンド・解放スキルによって付与された効果を全て解除出来ます。
効果範囲も申し分なく、このスキル後に再行動が出来るのでCC3との相性もいいです。
敵ユニットに限定されている事もあり、解除スキルの中ではトップクラスの性能と言ってもいいでしょう。
自身を除く周囲7マス以内の味方ユニットを選択して隣に移動させ、そのユニットにHPが0になってもHP50%の状態で復活させるスキルです。
デュエルスキル
確率発動の500%威力の攻撃で自身から攻撃を仕掛けると自軍全員のDS発動率を30%上昇してくれます。
CC3スキル
CC1~2は汎用スキルなので割愛します。
自身の行動修了時、自身の周囲2マス以内の敵ユニットに1ターン猛毒と物攻魔攻30%下降の効果を与えます。
ワープとの兼ね合いも良く耐性を剥がして猛毒を付与出来るので使い所によっては強力な一手となります。
周囲2マス以内の敵ユニットに自身の魔攻-対象の魔防の300%分のダメージを与えて、自身はまこうが2ターン50%上がります。
このダメージで撤退させられるので付与を剥がした上からこちらのコマンドスキルで撃破する、ということも出来ます。
武具スキル(☆7)
武具進化が来たので情報更新しました
ステータスアップと雷・闇に対してダメージが100%上昇します。
50%の確率で90%軽減となると結構生存率高くなりそうですね…
ギアスキル
自軍フェーズ開始時に周囲3マス以内の味方に毒・麻痺・出血の耐性効果を1ターンの間1回分ずつ付与する。
コラボユニットなのでコモンギアになってるので特定ユニット以外はつけることが出来る汎用性の高いギアスキルです。
サポート面だけではなくコマンドスキルを使った付与解除や周囲の敵に与える猛毒やデバフ等色んなスキルを満遍なく持つ印象を受けました。
みしろさん単体だと心もとないところもあるので、バレンタインダモクレスなんかが一緒に組めるといいかな?と思います⬇️
みしろさん推しの方は是非最後まで育成して沢山収録されているボイスもご堪能ください(*´ω`*)
左上の青で囲んだ➕マークを押すと3Dモデルを見れたりボイスが100こほど聴けたりしますよ〜
是非ファンキルもお楽しみください
(*・ω・)*_ _)ペコリ
みしろさんのYouTubeも癒されるASMR動画やクスッと笑えるゲーム実況などありますので見てみてくださいね!
https://youtube.com/channel/UCC0i9nECi4Gz7TU63xZwodg
















