昨年、蜂窩織炎(ほうかしきえん)になってからそろそろ一年になりますがなかなか完治せず、先日からまた患部の出血がみられ通院を再開しました。

前回の受診では患部を切開、麻酔無しだったので鳥肌が立つほどの激痛でした。

まもなく大好きな芦ノ湖の解禁だし本栖湖も気になって気になってしかないけど、果たしていつになったら行けるようになるのやら。

昨年、体調を崩してからしばらくアメブロから遠ざかっていたらログインきなくなってましたが、体調もなんとか上向き、久しぶりにアメブロを開いたら無事にログインできました。

コロナワクチンの副反応からの体調不良に始まって、今年春には左足親指の付け根にできたアカギレから細菌が入ってしまい、蜂窩織炎(ほうかしきえん)という感染症にかかってしまい左足の甲とクルブシ下の皮膚が腐りかけて、もう少し遅かったら足首から下を切断するところでした。

3月末から1ヶ月間の入院とその後半年の静養が必要になってしまいました。

今も杖がないと歩行が困難ではありますが、なんとか仕事にも復帰でき、相変わらず嫁さんの介護もしながら、どうにかこうにかやってます。

そんな訳で今年は、というか昨年秋からぜんぜん釣りに行けていません。

リハビリ変わりにルアー作りをぼちぼちしながら、皆さんのブログを楽しく読ませていただいております。

また、どうぞよろしくお願いいたします。