★regrowthのブログ★ -43ページ目

スーサイダル

となるスノーボードの映像を見てたら、
かっこいいキャップを
見つけたビックリマーク

★regrowth奮闘記★-110128_0321~0001.jpg

で、すかさず購入アップ

が~しかし、

似合わないダウン

しゅ~んorz

★ウイングヒルズ★9★

今週は、雪山に行けないかと思った。


嫁が風邪をひいてしまったからである。


ただ、嫁が寛大で、新しい板を買ったのだから、


行っておいでと言ってくれた。


うれしかった。


ただ、問題は、日曜日に滑りに行く人がいるかどうかである。


いろいろ連絡しまくって。


友人から連絡があり、なんとか行けることになりました。


場所は、なんとウイングヒルズ!


2駆ハイエースでは、ちとキツイ場所なので、あんまり行ったことがないです。


朝出発で、8時ごろ着きました。


やはり、ウイングの道のりは、険しいとつくづく思った。


スタックしてる車がいてるし、2駆だとチャーンが必要と思ったしだいです。


ただ、今回は、4駆だったので、スイスイ行きました。


9時30分くらいから滑りだしっ!



★regrowth奮闘記★-110123_0917~0001.jpg


朝のうちは、雪が降っていたが、昼からは、晴れてきました。



★regrowth奮闘記★-110123_1257~0001.jpg


新しい板の感想です。


楽しい板です。使えば使うほど、面白くなります。


ちなみに、板の詳しい情報は、前回のブログを見てくれたら、

分かると思います。


カービングは、結構ツライです。


これは、ダブルキャンバーの宿命かもっ!


ただ、ドライブとか周ることに関したら、


グルグル回ります。


これは、ロッカー形状の性だと思います。


これからは、ロッカー形状がくるなって思いました。


グラトリとパウダーに入るには、特に楽しい板でした。


ただ、グラトリで5をすると、止まれません。


惰性でもう1くらいドライブで回ってしまいます。


コツがいりそうです。


キャンバーのときは、エッジが入って止まれたんだけど。


逆を言うと、エッジで吹っ飛ぶことは、なくなった。


総合すると、かなりいいです。


次、嫁が板を欲しいと言ったときは、ダブルキャンバーかロッカーを

薦めようと思う。


あっそうそう!オーリーがしやすかったです。


今回、ゴーグルを紛失しそうになりました。


どういことかと言うと、ゲレンデ脇の誰も滑ってないところを滑っていたら、


ぜんぜん楽にパウダーに入って行けるので、調子に乗ったら、


ノーズがささり、フロントフリップちっくになって、そのうえ頭タップ後にちゃくりました。


すると、ゴーグルがなくなってしましました。


頭が刺さったところから3m範囲で掘り起こしたけど、見つからず、


チーンを思って、冷静になって新雪を眺めていたら。


1っ箇所、小さい穴っぽこが、

頭タップしたところから、5m下の斜面にっ!


新雪なので、入っていくと、胸まで雪に埋もれつつも

ゴーグルゲッツ!


良かった。毎回に、何かあっては、悲しいものである。


バインの次は、板で、ゴーグルってなったら、最悪だったからっ!


来週は、滑りに行けるのだろうかっ!












 

デスレーベル♪ゲッツ






★regrowth奮闘記★

DEATH LABEL LTDを買いました。



★regrowth奮闘記★ ★regrowth奮闘記★



【DEATH SERIES LTD】 

ボードの中央はロッカー形状、その両外側はキャンバー形状になっているハイブリットボード。

反発力や、エッジの効き具合などをよりキャンバーボードに近づけながらも、ロッカーボードの快適な操作性が得られる形状に仕上がっている。

IRON FIST EDGE PRESSUREにより今までに無いエッジグリップを感じることが出来る。

オーリーのしやすさ、トリック時の動きやすさは特筆すべきものがある。


■DEATH WING
センター部分をROCKER形状にしてノーズ、テールの足元をキャンバーに設定している。高速滑走時はキャンバーの安定感、パークアイテムなどに入る際の低速時にはロッカー特有の動きによりEASYなボードコントロールを味わえる。

■FREE STYLE EDGE
軽量化され強度もアップしているエッジ素材。-1.5°のビベルが入っていてエッジの引っ掛かりを抑えつつフリースタイルに必要なエッジコントロールが可能。

■WOOD:BAMBOO CORE
世界最軽量のポプラに加え非常に反発力に優れた竹をブレンド。今までには味わえなかった板の反発力を感じられる。

■BASE:IS 9000
従来のIS 7200よりも細かい粒子により作られた非常に優れた滑走性を持つ素材

■X BASALT FIBER
従来のカーボンケブラーよりも新素材のBASALT。ボードのセンター部分のフレックスを犠牲にしないポジションによりマイルドかつ優れた反発力を併せ持つことが可能になった。

■IRON FIST EDGE PRESSURE
両足の前後4ヵ所のサイドカーブを外側に出す事により、従来のロッカーボードと違い固いバーンでもエッジコントロールが効き、余計な引っかかりも無い優れたエッジグリップを可能にした。


とまぁ~ええことばかり書いてあったので

買いました。


板が割れなければ、このままrice28を使い続けたわけだが、


これもなにかの縁だと思った。


今まで、キャンバーボードしか乗ったことない僕が、


ダブルキャンバーを乗ります。


板の革命が起こったらしく。


今じゃ、ロッカーボードやらダブルキャンバーとか


板の形が少しづつ違い性能も違う。


板の勉強したら、ダブルキャンバーに

乗ってみたくなりました。


そこで、選らんだのがデスです。


候補は、たくさんありました。


リブのトラビスライス


romeのエージュントロッカー


rice28のchicken rice


sukurus


gnuのdanna kass


今まで国産にこだわっていたが、

ダブルキャンバーは、外国の方が

よさそうだった。


特にひかれたのが、


リブのトラビスライスモデル


ただ、ど真ん中ストレートは面白くないので、


最後まで悩んだのが


romeのエージャントロッカー


これにするか、デスにするかかなり悩んだ。


最後は、スタンス幅とノーズとテールのカーブで選んだ。


rice28も悩んだが、エッジに工夫が見られないので、

使ってもいないけど、滑りにっくいかなって思った。


skurusも悩んだが、やらかすぎる気がした。エッジに工夫が見えたけど。

中国製ってことで却下。


gnuも悩んだ、エッジもええし、値段もいい。

ただ、グラフィックが好きじゃなかった。


となると、グラフィックも素敵。嫁もデス。

作って工場もオーストラリアのエラン工場だし。安心。

ノーズとテールのデザインもええし。

ってなると、デスになるわけ。


もう少し早く決断したら、2割引きか3割引きで買えたところが

悔やむところ!


15%で買えたからええとしよっと。



★regrowth奮闘記★-110116_2042~0001.jpg


はやくのりたいわぁ~