オーキャンのメリットをもう一つ。高1さんなら…文理選択のヒントにもなります指差し



スタッフや先輩の生の声がきける!



特にまだ指定校も検討中の方は、評定大事物申す定期テストもキープしつつになります。


娘もオーキャンの個別相談で確認。文系科目で受験できるなら、文系にしよう!と決めました。娘の学力だと理系では評定キープキツイ魂




この時点で熱望する大学(私立)に出会えた娘の場合です。まだ絞りきれてない場合は、理転・文転の可能性も検討必要もあるかも?


簡単ではないけど、時として必要な選択だと思います。



雰囲気や環境だけでなく、受験相談もできるので、やはりオーキャンはおすすめですウインク



にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村