皆さん如何お過ごしでしょうか?

アクティブおたっきーです。

3月も終わりに差し掛かり桜も満開になりました。例年より2週間程早いらしいです。

緊急事態宣言も解除され、人の動きが活発になっているようですが、感染症対策を行って、ご自愛ください。 さて、アクティブおたっきーと言いながら、不要不急の外出自粛で家でゴロゴロ。 さすがに疲弊しておりますが、もう少しの我慢というところで、過去の撮影画像から桜の写真を載せさせていただきます。

皆さんの気持ちも晴れれば幸いです。

皆様も、もう少しの自粛、宜しくお願いします。

皆さん如何お過ごしでしょうか?

アクティブおたっきーです。

先日、良い天気に誘われて祖谷峡へ行ってきました。

山の中なので紅葉しているかと思ったのですが、ちょっと早かったようです。

絶壁の小便小僧!その昔、子供や祖谷街道工事の作業員、旅人たちが、像のある岩のあたりで小便をして度胸だめしをしたという伝えがあるそうです。 度胸試しもほどほどに!

こんにちは、アクティブおたっきーです。

毎日うっとうしい日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルス感染症対策に、梅雨のじめじめした鬱陶しさ、マスクの着用もその一つでしょうか?

先月、伊勢二見ヶ浦の夫婦岩の間から朝日が昇る季節ということで、写真撮影してきました。

これを見て少しでも気が晴れられましたら幸いです。

皆さん、ご無沙汰しています!!
スポーツオタ外山です❗️

新型コロナウイルスの拡大も一旦落ち着いたこともあり、多くのスポーツ競技が無観客等の対策を講じながら再開の動きを見せています‼️
自分が大好きなプロ野球もようやく開幕し、毎日の楽しみが返ってきて嬉しい気持ちで一杯です✨

ちなみに私が応援する阪神タイガースは開幕連敗スタートで今年も厳しいシーズンになりそうです💦泣

Jリーグも7月から本格的に再開予定ですし、その他のスポーツ競技もこれから開幕・再開していきそうで少しずつスポーツのある日常が戻ってきます🏆

とはいえ油断は禁物です🈲

コロナと共存していく世の中になっていくと思いますが、
『第二波でまた中止』なんてならないようみ
んなで感染予防の取り組みを続けて行きましょう‼️

一人ひとりの行動が大切です👍

スポーツオタ外山です!
今回は久々にスポーツネタを!と思いましたが、昨今の新型コロナウイルスの影響で軒並みスポーツイベントの開催が中止や延期になったり、開催されたとしても無観客で実施というような状況が続き、あまり明るい話題が無いのが実情です…💦
とはいえ東京オリンピックに向けては、今日もマラソン代表が決まったり、各競技の代表が国際大会に参加して結果を出したりと着々と準備を進めています❗️野球ではプロ野球でオープン戦が数多く実施されて新戦力がアピールしています⚾️センバツ高校野球では無観客での開催に向けて関係者が尽力しています!みんな限られた条件や制限の中でそれぞれの目標に向かって努力をしています‼️

我々も自分たちができることからやっていきませんか??

例えば、新型コロナウイルスの主な感染経路は、咳やくしゃみなどによる「飛沫感染」と、感染者が触ったものなどを通じた「接触感染」であることが分かっています。
人前に出る時はマスクを必ずつけて「飛沫感染」を防ぐ、外出先から戻ったら手洗いとうがいをしっかり行い「接触感染」を防ぐ。

また、「規模の大小にかかわらず、風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所やイベントにできるだけ行かないこと」
これらを個人個人が徹底すれば、感染拡大に歯止めをかけることができると言われています!!

1日でも早く普通の生活に戻るよう個人でできる事は徹底してやっていきましょう‼️

そうすれば必ず東京オリンピックも予定通り開催されるはずです✨