大変今更なんですが…

4月11日~14日
ラフメーカー『re:cycle 1』
無事に全ステージ終えていました!

ご来場して下さったみなさんありがとうございました!

今回は急遽だった為、連絡もあたふたしたりして申し訳なかったです。

役は社会性の低い人間ゆうくんという役でした(笑)
つまり、ヒモ男やニートとは言われる
ダメ男だったわけです。

時間が経って反省したり課題を見つけたりしてます。

僕らがやった作品は『ホットケーキ』
リメイクされた作品。

いい作品ですが、僕を観た方はこいつはなんだよと突っ込みたくなる感じですかねー(笑)

聡美。ゆうくんの彼女になる⁉人。
かつみはんは奈良からの刺客としてよく東京侵略にやって来るわけですが…彼女は責任感ある方だなって改めて思いましたよ。明らかに僕よりしっかりして真面目な人なんですなー。僕より年下で性格は僕と真逆ですよw
そうか、昨年6月の番外公演で共演してましたねー。
早い!早い!…もう一年か!
photo:01



翔太郎。聡美の幼なじみ。
紺乃さんは、普段は気さくな方。『ホットケーキ』組は急遽出演する形になったわけですが、紺乃さんは本番一週間前に出演が決まるわけでしたが、非常に濃い時間を過ごさせていただきました!
そして、以外と共通の知り合いが多かったですー。世間は狭いですなー。
もしかして、僕の視野が狭いのか…
また、共演したいですね!
写真が変な感じなってしまったー
photo:02



童貞 、ダメ男 、オタク…全部俺です(笑)
ちゃんと言うと、今年やっている主な役ですw

髪が今7ヶ月切ってなくて、役にはまぁ持ってこいな感じですww

彼らの共通点は、いろんな意味で強く生きてます(笑)作品によってまた全然キャラは違いますがー

そして、もう一つの作品『面影橋で逢いましょう』
この作品は団員さんがだけで構成されている作品。長ゼリフが大変そうでしたが、勉強になる点が多かったです。
僕は面影橋を浮かべて作品を見てました。よく知っている場所と作品がリンクするのは自分にとって新鮮でした。

という事でまた、いろいろ動きますよー!と勝手に今、誓います。

ゆる~くねブログも書くよーみたいな感じでー

それにしても、連月同じ西荻窪で公演したら、西荻窪周辺のお店を大分理解しましたw

気付きました。3日後に本番迎えてると。。。

なんか、ブログにも全然書きてないことに…

お時間あれば観にいらしてください!

『re:cycle 1』
作・演出 天夕隼佑
4月11日(木)19:00
4月12日(金)19:00
4月13日(土)13:30/19:00
4月14日(日)13:30/17:30
[場所]
ギャラリーがらん西荻
東京都杉並区西荻南3-6-14
[チケット]
前売 2500円
学生 1500円(高校生以下、要予約)

詳しくはプロフィールで→http://profile.ameba.jp/regowan/

突然ですね(笑)書こうと思いながらここまで来てしまうんですw

芝居が出来るって良いですよー。もちろん、考える事が多いわけですが。

今回は2作品あります。『ホットケーキ』『面影橋で逢いましょう』

僕がでる作品は『ホットケーキ』というリメイク作品。

$平成元年生まれのMr.普通ですよ。

『ホットケーキ』はとある女の子の話。僕はかき回しますよー。でも、いるだろうなという男の子な奴です。

見た後には、多分、いろんな捉え方ができる物語です。

会場は小さい会場です。だから、難しいというのは前回学んだ事。てか一か月前に同じ場所で

やったから余計に分かります。そう、また出てるんです。(笑)

お客様から近いため、繊細に芝居が見てますねー。

ホットケーキしばらく食べてないなー。

大変遅れましたが、ラフメーカー Gallery 01『boys don't meet girls』

無事に全9ステージ終える事が出来ました。ありがとうございました。

3月14日(木)~17日(日)の全9ステージ。タイトでしたが全うできたと思ってます。

今回は、ギャラリー公演ってことで、小さい小屋でしたが全力でやらさせていただきました。

オムニバスのようで一本の作品。『boys don't meet girls』

僕も大学卒業して一年。ホント学生は自由にできるとつくづく思うのです。

社会人は荒波に。高校生はある意味その時期しか経験できない悩みってあるよなと思いながら…

僕らの下ネタ全開ー(笑)あそこまで開き直ると何も怖くないですねw

そして、最後にとても切ない親子の話。子は気を遣うもの。良い話だったな。

僕は、童貞設定。髪の長さが今回は童貞さをだしたらしいです。

僕は折り返しの時点で声が枯れてしまうというねw全力少年だからしかたないー!

これは、僕の技量が無いからですねー。すいません精進します。

でも、たくさん学びましたよ!いつも以上に。よかったです。

「出勤」 トモコ役 佐伯沙也香氏 またの名をおきく。僕はさや姉とあえて呼ぶ。

劇中でトモコと呼ぶ人は誰もいないっていう。一人芝居苦労してたなー。

大人な感じにしているが、普段のさや姉は大人とは程遠い。けど、それがいいのか。

因みに、僕とタメらしい。
$平成元年生まれのMr.普通ですよ。

「ラブレター」 アケミ役 酒井栞氏 ラブレター書くってこのこのー!ってアケミ。

しおりは風邪か花粉かわかんないけど、とにかく鼻水大変そうだったねー(笑)そして、天然。

$平成元年生まれのMr.普通ですよ。

サオリ役 宇佐美杏奈氏 あんな。サオリはラブレターを書けってこの野郎ー。っていう人。

あんなはよく食べててたイメージ。実際そうか。おなかすくとイライラしてたイメージ。実際そうか。

$平成元年生まれのMr.普通ですよ。

「演劇部」 シンジ役 田坂啓太氏 シンジは下ネタをいいながら、ラブレターを拾ってた。

啓太さんは変態だった。とにかく変態。(笑)凄く毎回考えて芝居してた。失敗してからの立ち直りが早かった。

$平成元年生まれのMr.普通ですよ。

マサオ役 久木野親士氏 マサオは台詞の9割は下ネタであったろう。そんなネイマールな存在。

ちかさんは日常もネイマールみたいに自由は人だと思いきや、芝居になると真面目に。

$平成元年生まれのMr.普通ですよ。

「親子」ヨウスケ役 根岸涼史氏。 ヨウスケはラブレターに父の存在。その中で、彼は答えをだした。

りょうじは12月の番外でも共演したね。今回も一瞬共演した。イケメンでしょ。いい男である。

$平成元年生まれのMr.普通ですよ。

カズノリ役 みつるさん。カズノリはヨウスケの複雑な思いを知っていた。だから、彼に話すいいお父さん。

みつるさんは暇さえあれば殺陣やってた。落ち着くのある方であった。

$平成元年生まれのMr.普通ですよ。


「演劇部」ケイイチ役 山中明弘。ケイイチは童貞。とにかくとにかく下ネタ全開の二人を突っ込むやつ。

僕の写真はないですw

こんな感じでした。またこれを経験に前に進みます。

最近、劇中に流れた「花は咲く」を聞いてます。いい曲でしたねー。

花は花は花は咲くー

早く髪切りたいですー。思い切って切ってやるんだから!