《ご感想》職場や家庭内で使えるコミュニケーションテクニック
7選のガイドブック
こんにちは
マダム・レジーナです。(自己紹介はこちら)
今回は、ガイドブックを読んでくださった方の感想を紹介します。
Aさん:
「相手に寄り添わなくちゃと思いながら、正直できていませんでした。このガイドブックはとても役に立ちました!職場でのコミュニケーションがスムーズになり、同僚との関係も良くなりました。特にアクティブリスニングのテクニックは、相手の話をよく理解できるようになり、大変重宝しています。」
Bさん:
「すぐに、口論になってしまうことがあり、家庭内でのコミュニケーションに悩んでいましたが、この冊子のおかげで家族との関係が改善されました。具体的なテクニックが分かりやすく説明されていて、すぐに実践できるのが良かったです。」
Cさん:
「人と共感することが難しく、苦手感がありました。職場と家庭の両方で使えるコミュニケーションテクニックが紹介されているので、とても便利でした。どのテクニックも実践しやすく、効果を感じられました。
特に、共感の表現方法が学べたのが良かったです。」
Dさん:
「部下を持つようになって、今どきの人との会話に悩んでいました。このガイドブックを読んでから、部下とのミーティングが円滑に進むようになりました。信頼関係が築けるコミュニケーション方法がたくさん紹介されていて、とても参考になりました。」
Eさん:
「わかってはいるけど、なかなかうまくできず、家庭内のコミュニケーションが難しいと感じていましたが、この冊子を読んでから家族との会話が増えました。具体的な例が多く、理解しやすかったです。」
ぜひ、あなたも読んでみてくださいね
今回も読んでいただき、ありがとうございました