「REGALO vintagewatch」ヴィンテージウォッチ専門店のブログ

「REGALO vintagewatch」ヴィンテージウォッチ専門店のブログ

東京・お台場でセイコー、カルティエなどのヴィンテージウォッチを中心に販売。
時計の修理をはじめベルト交換も行なっています。
ベルトメーカー・モレラート正規販売店。
website:https://regalo-watch.com/
mail:info@regalo-watch.com

カルティエのレアモデルの一つ「パリ本店移転100周年記念」のマストタンク。

 

数年前に販売した時計の修理依頼をいただきました。

 

 

移転先の「LA PAIX通り 13番地」にちなんで12時側が13の表記に、

そして100周年記念に合わせて100本限定という超少数生産で、

1999年に販売された超・超・超レアモデルなのです。

 

 

今もしも入手できたとしたら50万円は切らないであろう希少品。

 

マストタンクなのに金無垢時計くらいの価値は十分あるという、

まさにヴィンテージウォッチの醍醐味のような時計なのです。

 

 

今回は電池交換でのご依頼でしたが正常に動作しないためオーバーホール。

 

ご購入いただいてしばらく経っていたので、

この機会に修理ご依頼をいただけたことと、

この時計を本当にひさしぶりに見られて良かったです。

 

もう実物は修理のとき以外は見られませんからね。

 

 

お客様にとっても私たちにとっても良い機会を与えてくれる時計。

 

やっぱりヴィンテージウォッチはいいですね!