魅力プロデューサーとみこです。

成長中の略歴はこちら

 

 

 

 

 

 

 

あなたは「いいデザイン」って

どんなものだと思いますか?

 

 

おしゃれ

かわいい

カッコイイ

他で見たことがない

親しみやすい

あたたかい

カラフル

 

 

一人一人に「いいデザイン」の

基準があると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が自分でデザインするとき

普段から心がけているのは

 

言葉で言わなくても

お客様の魅力や

商品の魅力が伝わること

 

 

 

 

 

 

ざっくり表現すると

 

活発な人は、勢いを

優しい人は、柔らかく

明るい人は、楽しさを

 

 

というように

 

イメージや伝えたいことと

出来上がりの見た目が

ちぐはぐにならないよう

 

デザインすることを心がけています。

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

お客様らしさが出ていない

デザインを見ると

 

「うわ〜!!もったいない!!」

 

感じることも...。

 

 

 

 

 

 

大切な

時間と労力とお金を

たくさん使っただろうに...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえデザイナーも

万能ではありません。

 

だから

あなた自身や商品について

大切にしていることを

十分伝えてくださいね。

 

 

 

これから

何かデザインしようという方は

 

ぜひ一度

「自分や商品の魅力は何だろう」

ということと

改めて向き合ってみて

 

そこからどんな表現がふさわしいか?

イメージを膨らましていくことを

おすすめします。

 

 

 

そこがブレてしまうと

どんな表現がふさわしいか

迷子になってしまいます!

 

 

 

 

 

 

自分や商品の魅力について

 

「遠く」「近く」

「全体」「詳細」

 

両方をみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分らしさや魅力は何だろう?

頭だけで考えるのではなく

心にも聞いてみてください。

 

「この表現は自分らしい?」

「しっくりくる?」

 

誰かの基準を

採用していないかな?

 

 

 

 

素直な気持ちで

ご自身に聞いてみてください。

 

この表現は「自分らしい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

【 2月 限定3名様1名様 

「興味を持ってクリックしてほしい」

「お知らせが目立たない!」とお困りの方に

 

  あなたや商品の魅力、ブログへのご提案など 

『ミニBlogコンサル』 4,000円

 

お申込はコチラ

→ ブログのバナー作成はじめます

 

 

 

 

▼ デザインのご依頼はコチラから

 宝石赤 ご注文・お問合せ 

 宝石赤 メニュー 

 宝石赤 必要な人に届くチラシ(過去事例)

 宝石赤 嬉しさが後押しする名刺 (過去事例)

 

▼ LINEスタンプ発売中!!