今年はアパパネが中心。

展開的にはジョーカプチーノ、シルポートが引っ張り、縦長になりそう。

アパパネはちょうど真ん中のイン追走で、直線向いて外に出してキッチリ伸びてきそう。本命はコレ。
ビューティーフラッシュは昨年参戦時はまったく見せ場なく惨敗。
ただ、暮れの香港マイルを勝ちチャンピオンズマイルでも善戦してからの来日であるので、馬が変わっている可能性があります。サムザップは実績乏しいものの調教師が招待されるのを手ぐすね引いてまっていたらしいので、買ってみます。


クレバートウショウは前走完敗でしたが止まっているわけではなく、前が止まらなかっただけ。消耗戦になればあるいは。


馬券は思い切って馬単でアパパネ1着固定で、香港馬2頭とクレバートウショウの3点買いにて。

先行馬が半分を占めるこのメンバー構成をみると、一見ハイペースをと考えがちですが、スプリント指向の強い(マイル持つかわからない)先行馬が多いように見受けられます。

スローにはならないにせよ、平均ペースで流れると読みます。

ということで、基本的に位置取りを問わずラスト3F早い上がりを使える馬を。あとは折り合いに不安の無さそうな内の先行馬を買ってみたいと思います。


◎リアルインパクト
好位のインからの差しきりに期待
○グランプリボス
折り合いもペースの速そうな今回は安心。
▲コティリオン
末脚安定。外枠が心配なので3番手評価。
△エイシンオスマン
内の先行馬。皐月賞では見せ場たっぷり。
☆マイネルラクリマ
休み明けだが、先行力あり。調教は迫力満点。バテず残れれば。

先週は本当にお恥ずかしい予想になってしまいました。勉強し直して頑張ります。

さてNHKマイルCの展望です。

近年はスプリント指向が強く、中距離馬で通用するのはそれなりの実績馬かなというのが所感です。

気になるのは人気どころではコティリオン、グランプリボス。
あとはヘニーハウンドです。

あとは明日にでも。