「座っているだけなのに、1日終わるとぐったり…😩」
「肩も腰も重たくて、集中力が続かない💦」
「休憩しても頭がぼんやりして進まない…」
そんな日が続くと、「気合いが足りないのかな」と
自分を責めてしまう方も少なくありません。
でも実は、長時間のデスクワークは
想像以上に体へ負担をかけています💻
座っていると動いていないように見えても、
体幹や足の筋肉は“止まった状態”を維持するために緊張を続けています。
さらにパソコン作業では目・肩・首に負担が集中し、呼吸も浅くなるため、
脳への酸素供給が低下…🌀
気づかないうちに自律神経が乱れ、疲労が積み重なっていくのです。
👨💼 40代の男性のお客様は
「仕事に集中できない時間が増えてきた」と来店されました。
検査では、座っている時間の長さから股関節や背中が固まり、
肩も前に巻いて、呼吸が浅くなっている状態。
力の抜き方がわからなくなっていました。
施術では、呼吸を通すために胸郭と腹部をゆるめ、
骨盤〜背中〜肩甲骨の動きを連動させながら整えていきました。
その結果、
「頭がすっきりして、体が軽い✨」とその場で変化を実感。
さらに「集中できる時間が長くなった🙌」と後日ご報告をいただきました。
疲れや集中力の低下は、気合いや根性の問題ではありません。
「動きの仕組み」が崩れていることが大きな原因です。
🔎 呼吸がきちんと通っているか
🔎 骨盤が安定して座れているか
🔎 首・肩・背中の連動にエラーがないか
体の土台を整えることで、呼吸が深くなり、姿勢が安定。
結果として、集中力も自然と戻ってくる方が多くいらっしゃいます🌿
がんばり方を変えるのではなく、
「体の土台」を見直すこと。
それが、疲れにくく集中しやすい体をつくる近道です😊
ご予約・お問い合わせは【公式LINE】がスムーズです🌿
・空き状況を確認しながらご案内
・気になることも事前に相談できます
ネット予約をご希望の方はホットペッパーからどうぞ