南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ -433ページ目

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

お酒が好きな人も苦手な人もはアルコールがどのように吸収・分解するかを知っておきましょう!!


まず飲んだアルコールは胃で約20%、残りは小腸から吸収され血管を通り肝臓に運ばれます。


肝臓で分解しきれなかったアルコールは全身に周り、やがて水と炭酸ガスに分解されて尿や汗から体外へ出ます。


お酒に強い人と弱い人がいるのはなぜか?


お酒に強い人はアルコールの分解速度のが早いのが一つ。


もう一つ大事なのは脳のアルコールの感受性が低い。


ようするに脳がアルコールに対して鈍感な人はなかなか酔いを感じないそうです。


この感受性は遺伝が原因の事が多い。


ですから親がのんべーなら子もまたのんべー



お酒を飲み続けると強くなるのはこの感受性が鈍くなっていくのが原因と言われています。


ということは僕の脳はかなり感受性が低くなってしまっているかもしれません。



よろしければポチっとお願いします。

   ↓   ↓

にほんブログ村 健康ブログへ


昨日の夜に作ったオムライスナイフとフォーク


たまごがふわふわになることにだけ集中して作りました。


南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

80点。結構ふわふわですニコニコ


でもレストランで出てくるような、スプーンを刺すとトローンとなる感じではなかったです。

(何が言いたいかわかりますでしょうか?)


やっぱり料理って奥が深いですね。


全体ではこんな感じ。


南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

野菜もしっかり食べてます。


昨日はノンアルコールだったので今日は 旨いもん屋 ごち に行ってお酒を楽しむつもりニコニコ


よろしければポチっとお願いします。

   ↓  ↓

にほんブログ村 健康ブログへ







昨日はスタッフN君と南柏西口にある、旨いもん屋 ごち に行ってきました。


以前良く通っていた小さな居酒屋さんのあとにできたお店で、オープン初日に行ってみました。


ごちは居酒屋さんと洋食屋さんが合わさったようなお店。


写真はスープカルボナーラ


南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ


値段も手頃ですし、料理はどれもおいしかったグッド!


行きつけになれるお店を見つけましたニコニコ



そしてなんと日頃お世話になっている会計事務所の人達も偶然にも居合わせたのです。


ちょっとびっくり!!


Yさんは3時間以上飲んでいたようでかなりのハイテンションアップ


所長さんはちょっとお疲れのご様子ダウン


最後はYさんが僕らのテーブルに合流したのですが、さらにお酒進みYさんのテンションはMaxアップアップ


Yさん、店を出た後派手に転倒。


「大丈夫、大丈夫」って言ってますけど鼻血ででますよビックリマーク


スーツのズボンも破けてしまっていたので思わずパチリ


南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ


今日どうなっているか心配で、先ほど携帯したんですけど元気そうで安心しました。


ただ、今から歯医者に行くそうです。


転んだ時に歯が折れていたようです叫び


お大事にどうぞ


よろしければポチっとお願いします。

   ↓  ↓

にほんブログ村 健康ブログへ