九十九里エリアの外壁リフォーム専門店!

九十九里エリアの外壁リフォーム専門店!

九十九里・大網・東金・土気・茂原などでリフォーム工事をしています。
リフォームを通じて出会う方の「一生のパートナー」としてお手伝いさせて頂きます!

       

NEW !
テーマ:

毎朝決まった自動販売機でコーヒーを買うのですが

車から降りて財布を出そうとしたら…

 

財布が無い(゜_゜)

 

やっちまった!

昨日夕方打ち合わせに行った工務店さんの事務所に忘れてきた。

 

とりあえず寒いし、コーヒー飲みたいのを諦め出勤しました。

 

それにしても寒い!

昨日天気予報調べたら雨降らないって書いてあったのに(-_-)

 

そんな雨の中、先日外壁塗装のご相談を頂いた

茂原市のお客様宅へ

御見積書を提出しに行ってきました。

 

現場調査報告書と御見積書、工事資料の3つを使い

細かくご説明させて頂きました。

 

色々と話していくと、現場調査の時真剣に良くお家を見てくれたと

言ってくださいました。

 

その前に簡単に工事までの流れをご説明致しますと

 

リフォームのご相談・お問い合わせ

日程調整し現場調査

契約

ご近所挨拶

工事着工

完了

 

といった流れになります。

 

まず大事なのが現場調査。

 

ここでご希望のリフォーム内容をお伺いします。

 

それからご希望に合ったリフォームが出来るか調査します。

(キッチン交換なら寸法を測り、塗装工事なら屋根や外壁に限らず雨樋や基礎など全て調査致します。)

 

今回は外壁塗装でしたので、お家の外回りを調べました。

ものすごく当たり前の事ですが、お客様から真剣に見てくれたと言われたので

他はどの程度見ているのか気になってしまいました。

 

 

僕達は室内リフォームもやりますが

一応外装専門店として皆さんのお手伝いをしています(^^)v

 

外装専門店の外装劣化診断士の僕が現場調査すると

こんな事も気づきます!

 

 

なぜか写真は横向きになってしまいましたが

こちらの写真は2階にある雨樋の中の写真です。

 

この雨樋を固定している金物の釘が2本あるのですが

1本は浮いていて1本は抜け落ちて無くなっていました。

 

こちらはもちろん補強してあげないとダメです。

 

せっかく塗装工事終わったのに何か不具合が起きたら

嫌ですからね。

 

そうならない為の現場調査でもあるのです!

 

納得し喜んで頂く為のリフォーム、僕達はそのお手伝いですから

無駄な作業はないのです♪

 

サクセスHP