不倫された。。
簡単に周りの人に話せないよね。
どちらかというと わたし、周りに話してストレスを発散するタイプなのに。
結構自分の恥ずかしい話できるタイプだと思うけど、不倫は別格だわ。
こんな時どうしたらいいのか?誰か助けてー!
とにかく検索検索検索・・・
世の中に不倫するおバカってたくさんいるのね・・・
いろんなバージョンあれ仲間がいっぱいいて少し救われるわ
調べていると、発覚後はグッと我慢して泳がして証拠(写真!)をとるべきなのね。
でもそんなことは無縁だと思っていた私は携帯見た瞬間に本人問い詰めてしまったわ。
いろいろな角度からとにかく検索した。情報あふれるありがたい世の中。
まず目に留まったのは探偵事務所。
『無料相談、お気軽にお電話ください』
そこで初めて他人に旦那の不倫のことを話した。
電話なので意外と思いっきり恥じらいもなく話すことができた。
探偵さんはいろんな方を見てきているプロ。
とにかくまだ疑いなさい。
不倫とはまだまだ安心はできない!
次怪しそうな日はありませんか?
その日でもこちらは動けますので。
そんなお話をしてくれた。
まだ安心できないのか・・。
家族って絶対的信頼のもとにあると思っていたから、旦那をそういう目で疑ったことなんてなかった。これ以上わたしを本当にまた裏切るのか?
あれだけ問い詰めた後早々に二人が会うか?
平和に生きてきた私は人を信じやすい。まさか旦那がこれ以上?
探偵さんもお仕事だからダメな方、ダメな方の話をするんじゃないのかしらなんて思いも頭の片隅にあり、大きなお金を支払ってまで依頼する勇気は出なかった。
頭を整理して検討してみますといって電話を切った。
でもなんか話を聞いてくれて、私の見方でいてくれる。
それがとても嬉しく感じられた。
これがきっかけとなり、まだまだいろいろな人に聞きたい話したい!
我が家の不倫事情を![]()
後日まだ私に嘘をつき連絡を取ってることが発覚し、第二の修羅場が訪れるなど、探偵さんとお話しし時には思いもしなかった。。
探偵さん!大正解!!さすがプロです。
![]()