イメージ 1

大阪天満宮へ行って参りました。
落ち着いた頃を狙ったつもりだったのですがまだまだすごい人混みでした。



 
イメージ 2

何だかよくわかってない私は天満宮の中の3箇所にお賽銭を入れて手を合わせてきましたけど・・・
最後に、あ、ここがそうだったんだ!って思う所に辿り着けてまたそこで手を合わせてきました。

行くならちゃんとその神社の歴史を含めどんなご利益があるのかとか色々と
調べて勉強していくものですね。
何が何だかわけわからず行ったってのはこの歳になって情けないかも。

いや、でも本当は駅から近くて空いてそうなところを選びました(誤算でしたが)
じゃないどうしてもダメだったんで。


今日は体調が悪い事もなかったのに

やっぱり苦手な電車と人混みで今日も気分悪くなっちゃいました。

それはよくある事なのですが・・・


家に帰って来てから、またまた体調急変?というのか

激しい腹痛で、冷や汗かいて

心臓がバクバクで、呼吸が変?になり、三が日は病院も閉まってるハズだし・・・

急に不安定になり、何だかとても心細かったです。

今はだいぶ楽になったけど一体何だったんだろう?

お腹から来るインフルエンザか?

食べ過ぎによる胃腸炎か?

やっぱ疲れか?

新年早々。。。こんな感じで少々落ち込んでしまいます。

せっかく今日、健康でいられますよにって手を合わせてきたばかりなのに。


ま、でもおみくじはすごく良い事がかかれてました。
(てかさ、おみくじ値上げしてない?笑)

箱に入った球形の番号をひいて出た数字のクジがもらえるのですが
私、21番で「吉」
それをすぐに箱に戻して次えびちゃん
私が箱の中に返した同じモノをまたえびちゃんがとったみたいで^^;
えびちゃんも。。。21番、二人揃って「吉」

イメージ 3


「長雨の晴れたるごとし」
長雨の晴れた後の過ごしやすさの様に
これまでの災いは去って明るい光が見えてくる

素晴らしいお言葉です。
すごく嬉しいです。

私、今年は絶対変わると思う。
あけましておめでとうございます^^


遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます。



年末から非常に忙しく慌しい毎日を送っていて、

たっくさんブログにUPしたい事とかあったのに

なかなかそれも出来なくて、写真もたまりまくり

もう溜まったものを今更UPするのも・・・って感じになってきました^^;

クリスマスのとか、もういい~って感じ~?


またおいおい近況報告を書いていこうと思います。


恒例のお正月の過ごし方・・・

お世話になってるおうちの方がたとご馳走を食べながら新年会するのですが

今年はその家族の中に新型インフルエンザにかかった人がいて正月早々です・・・
(今高熱で寝込んでます)

なので急遽、取りやめというかこちらから遠慮しておきました。


私とえびちゃんは新春セールに行ったり、今日初詣行ってみようかと思ってます。

あと準備する事とか色々って超バタバタです。



皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します。