「ローン・レンジャー」を観てきたさ。

特筆すべきことはあまりないけど、楽しい映画でした。

ウィリアム・テル序曲が流れる最後は大盛り上がりです。
アクションシーンでのワクワク感は「あー、映画を観た!」って気分にさせてくれます。

社会派な映画の考えさせられるところも映画の醍醐味ですが、ハリウッド映画はやっぱりこうでなくっちゃ、と素直に思える映画でした。

子供から大人まで楽しめる映画
おすすめです。
なじみのバーで教えてもらったラムレーズン作ってみます。

材料はラムとレーズン。
今回はドライフルーツのミックスでやってみます。
いろんな種類のレーズンが入った物です。

$睥睨して蒸らせ-ラムとレーズン

植物油がべったりなので、最初に湯通しします。
沸騰した鍋に入れ、再沸騰したら取り出します。
キッチンペーパーとかでしっかり水分をとります。
で、乾燥です。

$睥睨して蒸らせ-レーズン湯通し

瓶につめて、ラムをひたひたにして漬けていきます。
どのくらいつけるのかな?
食べながら判断します。
どんどん美味しくなるって話です。

$睥睨して蒸らせ-レーズン漬かってます
「パシフィック・リム」を観てきたさ。

もうなんと言うか・・・
最高です!!

巨大生物に脅かされる地球でそれに対抗すべく作られたロボット!
ロボットの操作がライディーンを思い出すね。
また、マジンガーZのパイルダーオンっぽいところとか。

もう一回いいます。
最高です!!

突っ込みどころがど満載ですが、そんな事はどうでもいいんです。
菊地凛子の日本語での芝居がちょっとなところもどうでもいいんです。

三度目になりますが・・・
最高です!!

あまり深く考えずに観に行きましょう!
くだらないギャグもくだらねえって思いながらニヤニヤしましょう。

いいんでないの、これ!
こんな映画をまじめに作っちゃったのすごいよ!
「終戦のエンペラー」を観てきたさ。

昭和天皇と戦争という重いテーマを扱った映画です。
あまり歴史が得意でない自分でも分かりやすい感じでした。

アメリカで製作された映画ですが、日本人の思想や考え方などを的確に捉えていると思いました。
昭和天皇の戦争責任を巡るさまざまな思惑がしっかりと描かれていた気がします。

ただ、開戦時の事ももっとしっかり描かれていたらよかったなと。
日本ではなくアメリカ製作の映画だったので、もっともっとタブーに踏み込んでもらいかったね。

この時期に改めて戦争の事を考え直すにはいいきっかけになりました。
いろいろ書籍を読んでみようかと考えさせられました。

なかなかのおすすめです。
あまりに暑い名古屋。
バッテバテです(;´Д`ノ

で、お薬とかサプリメントとか飲んでみたりしてます。

効いてるのか効いてないのか?

$睥睨して蒸らせ-お薬