みなさん、こんにちは。

連日全国的に厳しい寒さが続いている中、日本時間13日(土)に遂に4年に1度行われる冬の祭典・冬季オリンピックオリンピックがカナダのバンクーバーで開幕しました!

そして昨日、早速行われた女子モーグル・フリースタイルにいきなり大注目の上村愛子選手が出場しましたが、惜しくも4位という結果になってしまいました(ノ_-。)

しかし初出場となった1998年の長野大会で7位入賞したのを皮切りに、ソルトレークシティ大会で6位・前回のトリノ大会で5位と、一歩ずつではありますが徐々に順位を上げていっているのです。

終了後、涙ながらに語った本人のコメントを聞く限りは"引退"を連想させなくもないコメントでしたが、今大会は非常に惜しかっただけに、個人的には次の2014年大会にも出てもらい、色は問わずとにかくメダルを取ってほしいと思っていますにぱっ☆


さて、話は一気に変わってサッカー日本代表の話をしたいと思います…。

2010年は現在行われているバンクーバー五輪の他に、もう一つ世界的な大イベントが行われる事になっています。

そうです、FIFAワールドカップサッカーが南アフリカで開催されるんです。

そんな重要な一年を迎えた日本代表は年が明けてすぐに指導し、今月の頭からはキリンチャレンジカップ(vsベネズエラ)と東アジア選手権の計4試合をこなしました。

そういった意味で今年は非常に年明けから例年以上に大切なため、自分も2月の4連戦は特に注目していました。が、その期待は大きく裏切られるどころか、失望させられましたはぁ?!


まず、この4連戦を見ての個人的な採点をするとしたら、10点満点中「0点」と言っても過言ではないと思います。

初戦のベネズエラ戦はベストメンバーで戦う2010年最初の試合と言う事もあって多少なり大目には見ますが、東アジア選手権の3試合は完全に無駄だったと思います。

(そもそも、優勝したのがW杯に出場しない中国という時点で、日韓両国に対して疑問なんですけどね。)


細かい事を書くととても長くなりそうなので省きますが、今回(特に初戦の中国戦)のような戦いをしていては、確実にベスト4どころか、得点を1点も取れずに予選敗退する事は間違いないと思います。

パスは取られる、相手に簡単に抜かれる、サイドチェンジを殆ど使わないなど、問題点をあげればキリがありませんね呆然


そして、何より大問題は監督でしょう。

これまで自分は初めて日本代表の試合を見た日韓W杯以降、現監督も含めて4人の指揮官(トルシエ氏・ジーコ氏・オシム氏)が指揮をとる日本代表を見て来ました。(まあ、トルシエ監督時はW杯しかないですが。)

その際、ネットや新聞などで『辞任しろ!』『解任か?』などの声(←特にジーコ監督の時です)があっても決して批判はせずにずーっと信じて応援してきました。


しかし、今の代表監督には流石の自分も信用が出来ない状態になってきました泣く

本当は自分だって"W杯ベスト4"という壮大な夢を信じて応援し続けたいと思っているんです。が、今大会の成績や試合内容をわざわざパソコンに録画してまでチェックしたのに、その不甲斐なさ過ぎる内容に不信感が徐々に大きくなってきました。

だから日本代表が好きな自分は本当はこんな事を書きたくないのですが、日本サッカー協会は一度冷静に(監督更迭も含め)考え直して貰いたいと思います。

W杯まで約4ヶ月という時期で監督交代は非常に難しいとは思いますが、本気でベスト4を狙いたいのであれば、そういったこともアリだと思います。

むしろ、今の代表を応援している人の多くはそう思っているはずなんで…。


それでは、今日は失礼します。

皆さん、お久しぶりでございますヽ(;´Д`)ノ

2009年最後の更新となってしまった昨年10月中旬以来およそ3ヶ月半ぶり、2010年となってからは初めてとなる更新となります。

特に理由などは無いし、だからと言って意識していたワケでは無いんですけど、知らず知らずのうちにブログの更新が滞ってしまって皆さんに年末年始の挨拶ができないまま今日に至ってしまいました冷

今後も相変わらず超・不定期更新のスタイルは変わりませんけれど、それでも出来るだけ多く更新するように努力しますので、2010年も宜しくお願いいたします。


さて、相当久しぶりの更新なので近況報告をさせていただきます。

まずは何と言っても(と言うのはおかしいかもしれませんが)、昨年の暮れに特異な推薦制度の下で何とか無事に大学を合格いたしました花火

ウチの学校は大学附属の高校の為、その大学に進学する事を希望している人は"附属推薦"というカタチで毎年約半数の生徒が進学しているんです。

モチロン希望者全員が通るわけではなくて、3年間の成績をもとに授業以外の評価(委員会や級長など)や人物評価を先生方が行い、それをクリアした人だけ大学の方に推薦される仕組みになっています。


幸いな事に自分はそれをクリアして推薦してもらって無事に合格したワケですけど、決して浮かれたり天狗になったりするつもりはありません!

実は推薦してもらって試験に臨んだものの、残念ながら落ちてしまった人たちもいて、実際には自分が受けた学部にも落ちてしまった人がいるんです…(゚Ω゚;)

この事から分かるように、"附属推薦"というアドバンテージを貰っておきながらも運悪く落ちてしまうという、非常にシビアな現実が待っていなくもないんです。

だから自分はその落ちてしまった人の分も含めて、4月からの大学生活は充実し、そして人一倍頑張っていきたいと思うのです。

(ただ、その事実を知った時は嬉しさよりも驚きの方が圧倒的に上回っていましたが…うっ)


あとはですね…と言っても今はそんなに思い浮かびません。

また何かありましたら、このブログを更新しようと思います。


それでは、短いですけど今日はこの辺で失礼します。

みなさま、ご無沙汰しております(・・;)

8月中旬に更新したのを最後に、なかなか新たに更新する事が出来ませんでした。

以前から言っておりますように、私は夏休み明けより来年以降の進路を決める重要な時期へと差し掛かっています。その為とは言いませんが、以前のように1ヶ月の間に何度も更新する事が出来ない状況になっています汗2

誠に申し訳ございませんが、どうかご了承ください。


さて、まずはその進路関係についてご報告いたします。

自分は大学附属の高校に通っている為、来年は順調にいけば"附属推薦"というカタチで進学する事になります。

その希望する進路(学部学科)に関する会議が先週末に先生方によって行われ、まずはなんとか無事に自分の第一志望に挑戦する権利を獲得しましたがんばるっ!!

とは言っても、まだ正式に進学が決まった訳ではありません。来月中旬に大学で行われる試験を経て、そこで合格すれば正式に進学が内定します。

まだまだ越えなければいけない壁はいくつもありますが、来年の春に笑って卒業できるように頑張りたいと思います(*^ー^)ノ


話は変わりますが、先週の頭(月曜日)よりNHK教育テレビにて十数年ぶりとなる人形劇『新・三銃士剣02』が放送開始されましたが、皆さんご覧になっていますでしょうか?

自分も前々から気にはなっていたんですがなかなか見る事が出来ず、先週土曜の午後に放送された第1話~5話までの再放送を見てドップリとハマり、2週目の今週からは(嘘では無く)本当に毎日欠かさず見ていますピース♪


4~5年ほど前に放送されていた『ひょっこりひょうたん島』や『サンダーバード』の再放送も見ていましたが、それはあくまでも過去の作品。

その年オリジナルの人形劇をリアルタイムで見るのは、実は『新・三銃士』が初めてなんです(ノ゚ο゚)ノ

だからこの作品はすごい楽しみにしていたんです。


で、今日放送の第10話を終えた時点での感想ですが、やはり思ってた通り面白いですし、なにより子供に限らず学生や大人にも楽しめる作品だと思います。

また内容の面白さはもちろん、劇中で時折心に響くセリフが出てくるんです。

その中でも、自分が最も印象的だったのは

「見て見ぬふりはするな。見ぬことよりも、罪は深い」という、主人公・ダルダニアンの父がロシュフォールに殺られ、亡くなる寸前に言ったセリフです。


このセリフは、本当に深い言葉だと思っています。

自分がどう思っているのか皆さんに簡単に説明する事はできませんが、改めて人間の非情さに対して考えさせられますね。


ちなみにこの『新・三銃士』。先週と今週は月~金の午後6時より放送でしたが、来週からは毎週金曜日の午後6時からの放送となります。

毎回見ている方は引き続き、まだ見た事の無い方はこれからでも十分大丈夫だと思いますので、ぜひ一度ご覧になって下さい。


それでは、今日はこの辺で失礼します。

皆さま、たいへんご無沙汰しております。

本来であれば先月の半ばに夏休みに入って以降は頻繁に更新しようと思っていたのですが、いろいろな諸事情により更新する事が頻繁には出来ませんでした( p_q)

間もなく夏休みも終わり、私は来月より学校学校が再開されます。ですが、それは同時に当ブログアメブロを更新する事は極めて困難になることを表します。

今後はこれまで以上に厳しい状況下になりますが、時間が少しでも空いたら出来る限り更新できるように最大限の努力はいたしますので、よろしくお願いしますm(..)m


さて、ちょっと前の話になりますが、先月下旬の投稿にも書いてある通り、先月30日(木)に東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われた

【EXILE LIVE TOUR 2009~THE MONSTER~EXILEに行って参りました嬉しい (ワハー♪)

(※ライブまでの経緯は前回の投稿をご覧ください…。)


自分は今回がライブ初参戦で、しかもファンクラブ入会6ヶ月という極めて短い期間(ファンになってからはそこそこ長いです…)にも拘らず1Fの北スタンド席3列目という、奇跡的すぎる素晴らしい席で見る事になっていたので、それだけでも嬉しかったですピース♪

なのに!それだけに限らず色々と奇跡が起きたんですΣ(・ω・;|||


今回のライブは初参戦の自分には有難い事に競技場のセンターにステージ仕組みになっていたんです。

で、自分は北スタンドだったので斜め左前にステージ、そして目の前(方角的に西のほう)には花道があったんですね・Д・!!

ライブ開演まであと1時間ほどあったのですが、入場して早々にこの絶妙の位置に感激して、しばらくの間ずーっと「ヤバいびっくり!!」と連呼しまくってました(笑)


そして開演予定時刻より約20分ほど遅れて開演しました。

オープニングの映像が終わり、「THE NEXT DOOR」が流れ始めたその時!ココで先ほど言っていた奇跡が起きるのです!!


自分は男性男ですがかなりのHIROさんファンなんですね。で、そのHIROさんがちょうど自分の見ている方向(斜め左前)から登場し、パフォーマンスを始めたのです(≧▽≦)

そりゃ~、もう『(嬉しすぎて)ぶっ倒れるんじゃないか?』と思っちゃうくらい、今までの人生で一番嬉しいと言っても過言じゃないぐらい嬉しかったですよ。

なんせ、自分の"憧れの男性像"でもあるHIROさんが、すぐ目の前にいるんですからわはは


その後は途中降板してしまったKEIJIさんを除く新メンバー6人(旧:2代目J Soul Brothers)が東西の花道から全身を覆い隠した状態で東西から各3名ずつ登場し、遂に新生EXILEが勢ぞろいします。

その際、新メンバーは自己紹介も兼ねてダンスパフォーマンスをするのですが、本音を言ってしまえばJ Soul時代にボーカルを務めていたNESMITHとSHOKICHIが踊っている姿は、チョット見ていて複雑な心境でした(゚_゚i)

それでも、相当カッコ良かった事には変わりありません。


この後は新生EXILE第一弾シングル『Someday』や『SUMMER TIME LOVE』、『SUPER SHINE』、『時の描片』など夏にふさわしい曲が続きます。


『Someday』は自分の中でも上位に入るくらい好きな曲だし、『SUPER SHINE』は13人のラインダンスが見れたし、西側の花道にHIROさんがきたりNESMITHに手を振り返してもらったりと、一瞬たりとも飽きる事のないEXILEは凄いと、改めて感じました♪おんぷ


その後の『優しい光』ではATSUSHIがピアノを、TAKAHIROがギターをそれぞれ演奏しながら歌っていました。

この曲は新曲の発売前に何度もネットで聞いたりしていたのですが、実際生で聞いてみると2人の歌声が余りにも甘く切なすぎて、思わず涙しそうになってしまいました。

それぐらい…イイ曲です。


『優しい光』が終わった後も『変わらないモノ』、『Lovers Again』といった、EXILE第二章の時に発表したバラードを披露したかと思えば、2代目J Soulの楽曲である『FREAKOUT!』を元J Soulメンバー、『GENERATION』をボーカル4人で披露してくれました。

何よりもEXILEの楽曲CDに限らずJ Soul時代の楽曲を新メンバーが披露してくれたのが幸いでした。


そしてライブは終盤戦となり『Ti Amo』、『Pure』といった"PERFECT YEAR 2008"の昨年にリリースした楽曲や、第二章開幕シングルである『Everything』では会場全体でサビを一緒に合唱したりと、クライマックスが近づくにつれて一体感が増してきました★

途中何回かMCがあったのですが、ATSUSHI・TAKAHIROがファンの様子を真似したり、パフォーマーのAKIRAが暴走したり、MATSUさんのお母さまが見に来ていらっしゃる事を聞いたMATSUさんの照れ具合だったりと、パフォーマンス以外でも楽しませてくれました。

特に『Pure』が終わった後のMCでは会場のファンがEXILE指示のもとウェーブ波をやったりしました。


本編も残りわずかとなったころ、いよいよ自分が最も待ち望んでいた曲が一気に来ました( ´艸`)

『WON'T BE LONG』、『Choo Choo TRAIN』、『銀河鉄道999 feat.VERBAL(m-flo)』。この楽曲が流れていたおよそ15分間、腹から声を出し、跳びはね、メッチャ盛り上がりました。

中でも『Choo Choo TRAIN』は「いつかEXILEと一緒に盛り上がりたい!」と思っていた楽曲なので、その夢が叶ったことも嬉しかったですね♥akn♥


しばらくのざわめきの後にDOBERMAN INCの登場と共にアンコールが始まり『24karats』、『愛すべき未来へ』を披露してくれました。

『愛すべき未来へ』の前には最後のMCが入ったのですが、この時のATSUSHIの言った言葉には本当に感動しましたね(>_<)

ファンへの気持ち、この曲に込めた思いなど、その一言一言が深く心に刻まれました。


そして、とうとう奇跡のようなライブも本当のラストを迎える事になりました。

『Love,Dream&Happiess』これはEXILEが日々心に秘めながら掲げている究極のテーマを歌にしたものです。

既に自分は少し声を枯らしていたのですが、それでも静かに口ずさみながら歌っていました。その一言一句を、心に刻み込みながらうえ~ん

曲も終わり遂にライブも終演になった時。少し枯らした声で(EXILEに聞こえていたかどうかは分かりませんが)「ありがとう!」と何度も言い続けました。


随分と長くなってしまいましたが、代々木で過ごした約3時間は、本当に素晴らしく、本当に素敵で、そして本当に最高で奇跡のような時間を過ごさせてもらいました(^ε^)

自分は今までファンレターなるものを送った事がないのですが、あまりにも素晴らしいライブを考えてくれたHIROさんに送ろうと決めました。

本当に、EXILEには感謝しきりです。


それでは、今日はこの辺で失礼いたします。

7月。季節は既に夏夏空になっているはずであったが、梅雨明け宣言後はほとんど太陽が姿を見せる事はなく、ずーっと雲に隠され、時に雨ameももたらしています。

パッとしない天候は大イベントにも影響を及ぼし、先週日本でおよそ46年ぶりに見られるハズだった皆既日食当日も、暴風雨のような天候になり、その姿を拝むことは残念ながら出来ませんでしたガーン


突然でありますが、2ヶ月もの間ブログブログ(題名入り)の更新が滞っていた事に深くお詫び申し上げますm(_ _ )m

決してサボっていたわけではないのですが、多くのテストだったり球技祭だったりと多忙を極め、しばらく更新する事が不可能でした。

今後は自分歩くの進路に関わってくる大事な時期に差し掛かってくるので、今回以上に更新をする事がより困難になる可能性が非常に高くなると思います。しかし、たとえ長い間止まっていたとしても、再開までの間、温かく見守っていただけるとたいへん有難いと思っております。

リニューアルしたばかりではありますが、どうか今後ともご声援のほど宜しくお願いします。


話は変わりますが、実は私明々後日30日(木)に東京・国立代々木第一体育館で行われる

【EXILE LIVE TOUR 2009~THE MONSTER~EXILEに行ってきます!

2005年夏に発売された「EXIT」がキッカケとなってファンになったのですが、今まで彼らのライブどころか、アーティストの大規模なライブステージは今まで行ったことがなかったのです。

ですが今年、昨年からの念願だったファンクラブに入会し、入会後初となる抽選予約で奇跡的にチケットチケットが当選したのです(≧▽≦)


これまで小柳ゆきさんのミニライブをカシマスタジアムで見たり、THE SUNDAYS(←知っている人はいますか?)という沖縄出身のバンドのミニライブを今年の修学旅行中にサプライズで見たりと、比較的小規模なライブは何度か見たことがあるんです。

しかし初めての大規模、しかもそれが現在人気絶頂のEXILEのライブと、ファンである自分にとっては二度とないであろう幸運なシチュエーションになりましたわはは

でも初めてのライブなので、分からない事だらけですが…(・Θ・;)


とにかく、木曜日は思いっきり周りの迷惑にならない程度に盛り上がってきます!

それでは、少し短いですがこの辺で失礼します。

知らず知らずのうちに、間もなく今月も終わりを迎えようとしている。

決して日々の生活が『充実している』とは言い難いのだが、4~5年前くらいから月日が過ぎるのが早くなったように感じるこども男の子

今年(と言うか、あと20日強で)18になるというのに、早くも老化現象を迎えたのかもしれない…(-"-;A


今日、05月30日は何と言っても映画「ROOKIES-卒業-」が本日より公開となった野球

既に知っている人も多いと思うが、この作品は昨年春にTBSTBSにて放送されたドラマ版の"続編"にあたる作品になっている。

主演に佐藤隆太さんを迎え、市原隼人さん・小出恵介さん・城田優さんなど、超豪華キャストとその熱くて感動的な内容が話題となった。


自分はこのドラマは毎週、欠かさずにチェックしていたファンの一人である。(と、自ら公言させていただきます!)

ドラマが放送された去年。自分はクラスの級長を努めていた為に御子柴[小出恵介]は自分の中での《理想のリーダー像★》でもあったし、またドラマを通して努力する事の大切さ、そして夢を諦めないことなど、少々大げさかもしれないけど、本当に色々と勉強になった作品です。

正直言って、「ROOKIES」はもはや"伝説"と言ってもおかしくはないと思います。


つい先ほどまでTBSでその映画の特集番組をやっていたのですが、ご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか?

番組の終盤にはドラマ版テレビのダイジェストと映画版映画の予告編を流していたのですが、この映像を見ているだけで泣きそうになりました(ノ◇≦。)

予告編やCMしか見ていませんが、これは絶対に見ておくべきだと思います!!

じゃないと後悔しますよ。きっと。


今日はいつもと違って、どちらかと言えば宣伝にあてさせていただきました。

映画「ROOKIES-卒業-」 ぜひ、ご覧下さい。


それでは、今日はこの辺で失礼いたします。

人間、生活をしていれば毎日必ず何かが起こる。

嬉しいことや楽しいことに限らず、時には悲しいことや裏切られる事も多々ある。

それらすべてを受け止めて過ごしていくことで、少しづつ成長していくσ(^_^;)

しかし、時には耐えられないこともある。


今日も普段通り学校学校に行ったのだが、途中までは何らいつもと変わらない生活だった。が、とある授業の時間からストレスが徐々に溜まりはじめる。

ただ校内でそれを知られてしまう(爆発させる)と、自分でも相当抑えきれない状態になってしまうので、とにかく必死に耐え続けていた。


授業中は何とかやりきったものの、帰りのバス内で起こった出来事が爆発させるキッカケとなった。

いつもの様に音楽を聴きながら座っていたが、残念なことに自分の前には1年が、その後ろには2年が座っていたのである(;´Д`)ノ

一見すると何の変哲もないことである。だが、自分の中ではその後の行動がどうしても許せなかった。


まず前に乗っていた1年は今日がとても暑かったおひさま事もあり窓を開けていた。ここまでならごくフツーの出来事で、特別苛立つことでもない。

でも自分が思わずバス内バスで寝てしまって、ふと起きてみると彼女らはすでに降りていた。ところが、よくよく見てみると、開けてあった窓がそのままになっていた。

普通に考えれば降りる際に窓を閉めるのが常識だと思うのだが、自分はそれが許せなかった。


これだけじゃない。

帰りのバスが発車したあとから2年の連中は大変騒がしい。

スクールバスとは言え、たくさんの学生(人)が乗っている場所で、そのような馬鹿げた行為は大変許されないことである。


帰宅後、学校でのストレスと先ほどの件で溜まった苛立ちがとうとう限界になり、その怒りは爆発した。

怒りは収まることはなく、しばらくの間は冷静になどなれるハズも無かった。

※幸いにも、現在は結構落ち着いてますのでご安心ください。


スイマセン。今日は相当久しぶりにストレスが溜まったので、愚痴っぽくなってしまいましたことをご了承ください。

それでは、今夜はこれで失礼します。

新年度が始まって早2週間が経過しました。

遅かったようで早く、早かったようでとても遅かった。つくづく、そう思います。

開始前から不安と緊張が入り混じってはいたが、個人的にはあんまりイイ気分では過ごせていません( p_q)


理由は色々とあるしトラブルになったら取り返しがつかないので書きませんが、何と言うか…。

一言で言えば『なぜ、このクラスになったのか?』と疑問に思ってしまいます。

幸いにも前年度の担任とたま~に話をしたり、昼休みや放課後に仲の良い連中と会話をしたりしているので、それほど過度なストレスは溜まっていません。


今年のクラスは(あんまり会話しないけれど)去年のメンバーが5名ほどいるし、担任も思っていたより(イイ意味で)面白い先生なので、そういう面では恵まれているのかな、と思います。

ただ、それ以外で色々と…。


話は変わりますが、自分はこれまで学校行事には積極的に参加してきたつもりですあせ

特に去年なんかは"級長"だったこともあり、1年の時以上に相当な気合いを入れて臨み、その結果として凄く良い思い出になりました(≧▽≦)

だから、あの一年間は永遠に忘れる事ができないくらい、メッチャ濃い一年でした。


だけど、今年は去年に比べたら(今の状態では)到底そんな気にはなれません。

球技祭サッカーボールや文化祭絵画など、今年も色々あるのですが、何か乗り気にはなれないんですよね。

何でなのかは…知りません。


ただ、今年は大学進学帽子に向けての重要な一年なんです。だから、今年度の一番の目標は当然《進学》と、自然にそうなります。

その影響で今年は"行事<進学"という構図になるので、それも一因なのかなと思います。

まあ、もしかしたら各行事が近づいてきたら気持ちが変わるのかもしれませんが。


スイマセン。今日は今、自分が疑問に思っている事を書きました。

興味のない方はスルーしていただいても構わないです。


それでは、今日はこの辺で失礼します。

どーも、お久しぶりでございます。

新年度が始まってちょうど3週間、新社会人や新入生の皆さんは新しい生活に慣れましたでしょうか?

そして、新学年に進級した皆さんは新しい生活に慣れましたか?

自分はと言うと、慣れていないのが本音です(・・;)


さて、新クラスでの生活が始まってちょうど2週間ですが、早くも今年度初の席替えを今日しました。

開始以来、目が悪いにも拘らず後ろから2番目だった自分は誰よりも強く早い段階での席替えを望んでいました。(まあ、それ以外にも個人的な理由で早くやって欲しいのもあったんですけどね冷)

そして結果はと言うと…希望通り前の方になりました! と言いたいのです。


確かに席は前の方で、切なる願いが叶いました。ですが、その場所と言うのが、なんと一番前の席。つまり、先生の真っ正面なんですよ(T▽T;)

希望通りにはなったものの、まさか一番前になるとは…。流石に予想だにしていませんでした泣く

まあ、明日以降は有難い事に眼鏡を使わなくても大丈夫な距離なので、5月のテストテストの為に、精一杯頑張りたいと思います。

(ただ、今日の日本史の授業終わりに、教科担任に「もうちょい、字が濃いめの方が…。」と言ってしまったので、どうしたら…??)


そして、今日起こった出来事をもう一つ。

いつも自分は友人たちと食堂で昼食を食べたあと、図書館book.に向かうんです。と言うのも、昼休みは特別何にもする事が無いので、時間潰し目的で行くんです。

ただ一度教室に戻ってから迎うのは大変めんどくさいので、ダイレクトに向かうんですよ。


その際、図書館前の100円ロッカー100円を利用するのですが、ココでちょっとしたハプニング。

いつものようにロッカーに荷物をしまい100円を入れようとしたら、何と!その100円が詰まってしまったのです∑(゚Д゚)

スグに司書の先生を呼び、およそ5分後に無事に戻ってきました。

(その後、その場所に入れるのは嫌になり、別の場所に入れましたが…。)


と言うワケで、今日はこの辺で失礼します。

皆さん、こんばんは月夜

今週から本格的に各所で新年度が始まりました。

まずは新たに入学した新入生の皆さん、そして新社会人になられた方々。おめでとうございますv(^-^)v

これから新天地で羽ばたく事をお祈りしております。


さて、そんな私も水曜日から新年度が始まりましたきらきら

昨年度が想像以上に充実していただけに、不安と緊張が入り混じった中での幕開けでした。

注目の担任は2年振りに男性の先生(^-^)でした(゚Ω゚;)

ですがとっても有難いことに2年時の担任がクラスの教科担当(現代文)で受け持ってくれることになり、また昨年度に引き続き何人かが同クラスになりました。


そして、ひとまず今日で新年度1回目の週が終わったワケですが…。

何と言いますか…、簡単に言えば『まだ気持ちの整理がつかない』と言ったら良いのでしょうか?blue

モチロン新しい場所での生活に慣れていないのですが、果たして今後クラスに馴染んでいけるのかどうか…不安なんですね。

まあ最悪、一匹狼状態でも構わないのですが(笑)


と言うワケで、今日はちょいと短いですがこの辺にします。

それでは失礼します。