誰得?yes俺得! -18ページ目

新作ゲーム

昨日新作ゲームを買ってきました^^

物は下の二つ・・・



(21)大学生の日常

そう・・・キャサリンとマーブルVSカプコン3ですb

まぁまだちょっとやったくらいなんですが両方難しい・・・(iДi)



とくにキャサリン・・・独特な世界観なんですが、それがまたおもしろいんです。

そしてその難しさははっきり言ってOTZなること間違いなしww


今ステージ3なんですがすでに積みかけています!(´Д`;)

MS-06 zakuⅡ

久しぶりにガンプラの紹介でもしようかと・・・前回造りたてのB3グフを紹介したのですが

今回はもう3年前くらいに作ったザクⅡのご紹介。


(21)大学生の日常

やっぱかっこいいねb渋さがにじみ出てますな^^

角を付けることもできるのですが・・・あえて角は外してあります。

ザクは角なしのほうがそれっぽい気がして・・・ちなみに角ありは指揮官機の証です。





(21)大学生の日常

ちょっと遊びましたwちなみに(21)もめちゃくちゃ体硬いです(°д°;)



(21)大学生の日常
いや・・・なんか違うかwwまるで球技苦手なのにサッカーの授業でキーパーやらされて怖くてボールから目を離しちゃう小学生みたいになってるo(^▽^)o


今回はだいぶ遊んでしまった・・・ザク大好きですよ^^

KSL Arrange Medley

ニコニコ動画でアレンジメドレーがランキングにあがっていて、つい聴いてしまったのですが・・・涙腺崩壊しました(TωT)もちろん曲も素晴らしのですが!*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆繋ぎといい編集といい最高です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

やっぱkeyの楽曲はどれをとっても素晴らしいねb心が洗われます。。。本当に^^



ついでに画像なんかも貼っちゃおうかと^^

(21)大学生の日常
(21)大学生の日常
(21)大学生の日常
(21)大学生の日常
(21)大学生の日常

ちょっと真面目な話・・・

今回はちょっと長く、そしてちょっと真面目な話になります(-_-;)


私(21)は現在19歳の大学生、趣味に生きる半ニートのような生活を送るっているのですが。

こんな私にも数年前まで部活動なるものに真剣に取り組んでいたものです(((( ;°Д°))))



小学校から始めて中学、高校と柔道やっていました。

私の地元の地区にある数少ない中学の中では毎年、割とよい成績を収めていたものです。

いつしかそれは「地区大会優勝」というのは当たり前になっていました。

先輩たちが引退し、私が14歳の中学2年の時、部員数も少ないことから部長を任されました。


先輩が引退したことで、部員数は私の同級生が2人と後輩の男女が1人ずつといっきに減ってしまいました。

さらに同級生二人はほぼ幽霊部員に、後輩の男も幽霊部員。。。部活はほぼ毎日私と後輩の女の子とコーチの3人だけということも多々あったほどです。


それでもまずは個人戦での「地区大会優勝」、そして県大会優勝という更なる目標に向かって

私はがむしゃらに練習したものです。今思えばゾッとするような練習もやっていました。

コーチにも散々叱られ、やめてしまおうか・・・とか家出して逃げてしまおうか・・・とかも考えたほどです。



それでも私はコーチから多くのことを学び、私は柔道の基礎を学び、人間的にも成長できました。ただ残念なことは県大会優勝という目標を果たせず、コーチに恩返しができなかったことが一番心残りでした。そこで私は柔道に力を入れている私立の高校に入学し、また柔道部に入りました。



それでも結果は出せずに、最後の試合で涙を流したことを今でも鮮明に覚えています。

私は高校を卒業して、コーチに恩返しができなかったことを悔やんで、なにか別の形で恩返しできないかと考えていました。


そして私が中学を卒業して3年以上経つ今でも母校の柔道部を監督していると聞き、後輩たちに柔道を教え、少しでもコーチの手助けをしようと思いました。実際コーチも「ほんと助かるよ」と言ってくれて、私はとても嬉しかったものです。



しかし最近の子供といったら私も最近の子供になってしまいますが・・・私たちの時より部活の雰囲気は最悪でした。「ゲームがしたいから部活をやめる」・「練習がきついからやめる」・「レギュラーになれないならやめる」と正直私には理解できない理由で多くの子供たちが止めていったそうです。


時代が時代なのか私たちがやってきた練習をやればそれは体罰だと親や周りの教師から非難をされ、子供はやめる一方、そしてそんな雰囲気で試合に勝てるわけもなく、学校側から来年度部員が5人入らなければ廃部にするといった宣告までされるほどでした。



ちなみにコーチは教員ではないのでほとんど給料はでません、以前話を聞いた時、半年に数万円ほどだそうです。コーチは自分の本来の仕事と休日の時間まで削り、遠征代や交通料、挙句生徒のサポーターや朝起きれない子のために目覚まし時計、あまり裕福な家庭ではないといった少し訳ありな子に柔道着まで買ってやっていたらどう考えても割りに合うものではありません・・・コーチは「まぁ俺が教えたいだけだからいいんだけどな」とおっしゃっていましたが・・・



そして現在部員は一年生の女の子が2人になってしまいました。その子たちから見た先輩たちはみんな辞めてしまい、残されたのはその子たちだけになってしまいました。それでもコーチはその子たちに勝たせてやりたい一心で練習を続けていました。そして昨年の12月に行われた市の大会で、その女の子たちが試合に負けてしまい、コーチが説教をしているのを偶然教頭が見て「それは体罰だ! 子供のSOSだ!」ということでコーチは一方的に学校への出入りを禁止になってしまったのです。



現在は学校側が新たに柔道を指導できる人を探してくれているそうですが。。。5月まで活動禁止、人数が一定数集まらなければ廃部になってしまうそうです・・・でも私は思いました。

生徒の意見も聞かず、一方的にコーチをクビにし、5月まで活動禁止・・・そして廃部にする気の学校側、これが生徒の為??一生懸命やろうとしていた生徒を考えての措置なのだろうか??そして今までほぼボランティアで私の代から6年間指導してくれたコーチに対する態度なのだろうか?

生徒の親もコーチを辞めさせないでくれと学校に申し出たそうです。


それでも学校側は認めてくれず、柔道部を潰そうとしています・・・聞いた話では本当に力を入れているような中高一貫の学校や全国大会の常連校のような学校は別ですが、田舎の中学校では怪我が多く、格闘技というスポーツ柄行き過ぎた練習は体罰に相応するとのことから、柔道という部活をどの学校でもなくしてしまおうという方針らしいです。



私ががむしゃらに頑張ってきた母校の柔道部がなくなってしまうのはとても悲しいです・・・時代が変わった、俗に言う「ゆとり教育」の結果なんでしょうか?あくまで私の意見ですが・・・中学や高校で辛い思い、大変な思いを経験せずに卒業させることが果たして生徒の為なんだろうか?? 長々とすいませんでした・・・今の学校の在り方、私の恩師に対する学校側の対応に疑問を抱いています。

禁書の新OPかっこいいな・・・

今さっき見てきたんだが・・・普通にかっこいい!!

川田さんまじパナイっす・・・こりゃCD買うかな。

ということで禁書の画像貼り(・∀・)


(21)大学生の日常

(21)大学生の日常

(21)大学生の日常