こんにちはニコニコ


今日は妻と一緒に病院へ、緩和ケア専門病院へスムーズに移行出来るようにする話しの続きを聞きに行ってきました。


それと妻が知りたかった、ネットなどでヒットする保険適用外の免疫療法などの治療はどうなのか?の質問に対して、主治医はハッキリ言ってくれました。

グラサン「保険適用外って事は、効果が無いから国が認めてない医療。詐欺です。」

「○○○万出すくらいなら、旅行や趣味に使った方が良い!」

【先進医療は除く】

これを聞いて、改めて主治医がこの先生で本当に良かったと思った。おねがい私も全く同じ考えだからです。


いろいろ調べていた妻もハッキリ言われて、スッキリしたようでした。泣き笑い諦めがついたか?爆笑


胡散臭い民間療法など、前々からお金の無駄!受ける気無し!と妻には伝えてましたから爆笑効果が出なければ「もう少し早く来てくれれば・・・」って台詞爆笑アホか!



次回は、緩和ケア専門病院へ初訪問です。なので紹介状を作ってもらっている状況です。昇天


緩和ケアナースとの面会では、妻は速攻で泣いてました爆笑部屋に入ってすぐに泣いてるし!不安な事、今後どうありたいかなど、いろいろ聞かれましたね。


体調の方は咳がでます。これが無ければ絶好調なんですけどね予防咳止めを飲んでます。


先生の予言、いきなり苦しくなって緊急入院。あるかも。だそうです驚き


怖💦


また何かあれば報告します。