mokkes urawa★★★

mokkes urawa★★★

こそっと赤いチームを応援するブログ。

 We are REDS!


フィンケ新監督・信藤TDに期待します!

 するしかないです…


野人・ウッチー・ゲルトお疲れ様でした。

Amebaでブログを始めよう!
そういえば、ICカードで入場できたね。あれ、どうなってるんだろう?
ピコーン♪って鳴るのね。かわいい( ´艸`)
でもさ、チケットないのは寂しいかな。
でも、開幕前に、ICカードが届かないとか、システムも稼動してないとか
Jリーグエンタープライズは一体なにをしてるんでしょうか?
「ワンタッチパス」って名前も、ちょっと微妙。
もっと、Jリーグ!ってわかる、オリジナリティーのある名前なかったのかな。
Edy
Jリーグ・オフィシャル
そういえば、やべっちFCで見たんだけど、フットサルの試合すごかったね。
代表も外国人もいるチームを撃破したやつ。
フットサルってキーパーいなくしてもいいんだね。
ルール、全然わかんない…
そのうち旦那っちも始めるみたいだから、覚えようかな。
ホーム開幕戦、久々の埼スタでの勝利でしたね⊂(^ω^)
先週のカシマスタジアムに引き続き、チームバスに遭遇しました。
道路を渡ろうと待ってたら、赤黒いバスが目の前をブ~ンって。
不意な襲撃に、ボーっと見送ってしまいました(・A・)ノ
1時間半前には入ってるんじゃなかったのかな???
この日はだいたい1時間前くらいでした。
午前中の練習もしてたみたいですし。今年は遅いのかな?
元気君もすごいんですけど、ちっちゃい山田君にビックリでした。
高原への決定的なパスには「おっさん届かないのかよ!」とね。
ポンテさんに物凄く褒められてましたね。今後がすごく楽しみですね。
それと、おっきい山田君は「ヤングプレーヤー」ってフィンケ監督に言われてた。
気づきましたね( ´,_ゝ`) 彼は天才なんですよ。
そして何と言っても、闘莉王。そりゃもう、ものすごい流血で…(≧д≦)
ダラッダラでしたね。なのにヘディングとかしてたし。どうなってるんでしょう。
思い出しただけで、胃がキュッ!(≧д≦)っとなるよ。
7針も縫ったとか。でも病院には行かないって、大丈夫なのかな???
逆に、茂庭はなんともなさげ… そして、痛がってるのに「モ・ニ・輪」はないだろうと。
そういえば、坪井のオーバーラップも見事でしたねヾ( ・∀・)
なんか誰かすごいスピードで来た!と思ったら坪井!!!!!
去年はガーッと上がってもパスする相手が見つからず、残念に終わってたのに、
今年は機能しそうですね。楽しみ♪
先週の鹿島戦がなんだったんだか???というくらい楽しいサッカーでした。
鹿島が異常だったのか、FCがアレなのか…
来週は開幕2試合で10失点の磐田が相手。
どんな試合を見せてくれるのか、今から楽しみです。
我が家の入籍記念日なので、10点くらい取ってもらえると嬉しいな。
ついでにtoto BIGも当たると嬉しいな。
さすがに磐田まで行くと、家を17時間くらい空けることになるので
ワンコがヘタってしまうので断念します。
「アルピー」の次に飼うワンコの名前は「エメル」にするそうです。

Jリーグ年間パスが届かない!システム不備で納期遅れ(2月28日、スポーツ報知)

 開幕を1週間後に控え、Jクラブが“チケットパニック”に陥っている。原因はJリーグが今季から導入した「ワンタッチパス」。ICチップを年間パスに組み込み観戦履歴を会場ゲートで記録するシステムで、リーグは3年以内に全クラブの導入を求めていた。
 今季は20以上のクラブが採用。だが製造元のJリーグエンタープライズのシステム不備で納期が3週間遅れ、7日の開幕までに一部サポーターに年間パスが届かない事態に陥った。「鳴り物入りで導入したのにお粗末。前のシステムに違約金を払って移行したのに」とあるJクラブ社長は怒り心頭。別のクラブはサポーターへの謝罪対応で約240万円の支出があったという。
 J幹部は「無理ということを早めに伝えればよかった」と神妙だが、3月10、11日のJリーグ理事会は紛糾必至。クラブ側はリーグに損金弁済などを求めていく意向だ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


うちのICカードは、24日に無事に届いてますけど、開幕戦に届かないかもってひどいね。

Jリーグエンタープライズ… 一体何をしてるんでしょうか。

こんなんだと、実際スタジアムに行ってピピッっとならないとか、ありそうで怖い。

大丈夫かな。ちょっと心配。

ロッド・スチュワート 浦和ホーム開幕戦で歌う <スポーツ報知>

 今月、13年ぶりに来日公演を行う英ロック歌手のロッド・スチュワート(64)が、14日のサッカーJ1・浦和のホーム開幕戦(対F東京、埼玉)に特別ゲストとして登場するプランが1日、分かった。浦和サポーターが勝利時に歌う曲が、ロッドの「セイリング」のカバーという縁や、同日に埼玉公演があることなどから、球団がラブコール。サッカーファンのロッドもオファーに感銘を受けており“勝利のコラボ”が実現しそうだ。
 英ロック界の大御所ロッドが、レッズの“最強助っ人”となる。
 ロッド本人が「イギリスではほとんど国歌といっていいくらいだ」と豪語する75年の全英NO1ヒット曲「セイリング」。浦和サポーターの間では、同曲に日本語歌詞をつけたオフィシャルサポーターズソング「We Are Diamonds」が、勝利の際にスタジアムで大合唱されている。
 くしくも今回、ロッドの来日公演最終日となる14日の会場は、さいたまスーパーアリーナ。浦和の本拠地開幕戦と重なることもあり、球団が日本のレコード会社、プロモーター側に来場を打診した。プロモーター側は、6万人を超える浦和サポーターがスタジアムを埋め尽くし、「セイリング」のカバーを歌う映像や関係資料をロッド側に送付。大のサッカー好きのロッドはとても感銘を受け、両者による最終調整に入っている。
 浦和としては午後2時開始の試合に勝利し、ロッドとともに歓喜の歌を歌いたいところだが、ロッドの公演が午後5時開演のため、移動やリハーサル時間などを考えると、試合前のセレモニーでの登場が有力。大事な一戦を前に、勝利の“前祝い”で景気を付けることになりそうだ。
 ロッドは自分のサッカーチームを持ち、リーグ戦も行うほどのサッカー好き。公演でサイン入りサッカーボールを客席に蹴り込むパフォーマンスも有名だ。今回が7度目の来日だが、日本に来た当初はサッカーのプロリーグがないことを残念がっていた。前回96年の来日時にはJリーグの盛り上がりを知り、観戦を楽しみにしていた。
 スコットランド・プレミアリーグ、セルティックの大ファンで、所属する中村俊輔も応援するロッド。来場は浦和だけでなく、Jリーグ全体をも盛り上げてくれそうだ。


でも、どうせ来てくれるなら勝利の歌を一緒に歌いたいよね。

それと「We Are Diamonds」は日本語歌詞じゃないですから。

攻撃追求“恋人”フィンケ監督に期待


 先日、一時帰国中にフィンケ監督と再会しました。今年から浦和の指揮を執る彼は、実は私にとっても20年来の“恋人”です。結果重視の考え方が広まり、手堅い戦術を執る監督が増える欧州にあって、結果と同時に美しい攻撃サッカーも追求する貴重な存在。育成面や営業面など、ピッチ外にも気を配られる、視野の広さもすばらしい。彼がフライブルクの監督のころから「いつか一緒に仕事をしたい」と思っていました。

 昨年2月、うちのバズタレビッチ監督から電話番号を教わり、彼と話す機会を持ちました。その後頻繁に連絡を取り合う仲になり、9月にはホームのボルドー戦にも招待しました。そして私はついに「もしも将来日本に戻ってクラブのGMをすることになったら、誰よりもあなたと一緒に仕事をしたい」と打ち明けたのです。しかしフィンケさんはその直後、何と浦和からオファーを受けました。

 私は残念と思うよりも、彼が来日するチャンスの到来を、うれしく思いました。なぜならフィンケさんは、日本に「走るサッカー」を広めたオシムさんと同様に、日本サッカー界全体にいい影響を与えてくれるだけの力、そして哲学をお持ちの方だからです。本人から相談も受けましたが「ぜひオファーを受けてください」と強く勧めました。

 本人も日本で、腰を据えて仕事をするつもりのようです。一部では「フィンケは日本食が苦手で、母国から食べ物を取り寄せている」と言われているようですが、実は日本食が大好き。自宅のリビングには、日本の文化についての本が、何十冊も山積みになっていました。自分だけでなく奥様にも、日本語の特訓コースを受講させています。その姿は、日本を文化面からも分析して、日本人に合うサッカーを追求された、オシムさんにも重なります。

 オシムさんも1人で仕事をすることはできませんでした。フィンケさんにも、周囲の方々の手厚いサポートが必要です。サポーターのみなさんにも、どうか長い目で見ていただきたい。この人は必ず、いい仕事をしますから。浦和がフィンケさんとともに、世界に向けて羽ばたいてくれる日を、楽しみにしています。



祖母井さん、うちのGMに来ませんか???