6月よりApple Musicがハイレゾ/ロスレスを解禁!
データレートは44.1kHz/16bitから最大192kHz/24bitまで対応し、
従来のAAC 256kbpsから飛躍的に音質が向上。
との事。しかしiphone単体ではハイレゾを聴くことが出来ない。
よってDAPを購入した。
いろいろ種類がある中で、Shanling M3X Android搭載 オーディオ プレーヤー
を選んでみた。
イヤホンは
KZ ZAXメタルヘッドセット7BA+1DDハイブリッド16ドライバーHiFiベースイヤフォン
を購入。コスパのいい中華系イヤホンもいろいろ種類がある中、一番評判がよさそうだった。
早速商品がとどいて、試しに聞いてみたら想像よりはるかにいい音で聞くことができた。満足。
今はワイヤレスが主流になりつつあるけれど、やはりいい音で聞くには有線最強だ。
Shanling M3X Android搭載 オーディオ プレーヤーには4.4mmバランスケーブルにも対応しているとの事でこれは体験してみたいと
と思い、アマゾンで一番コスパがよさそうなケーブル
FDBRO 銀メッキ線 イヤホン 交換用リケーブル 金属製プラグ (0.78mm 2PIN, 4.4mm+銀色)
を購入。
こちらも早速リケーブルして体験してみたところさらに音の変化に鳥肌が。。
こんなにもケーブルが変わるだけで音もかわるなんて。
ケーブルもいろんな種類があり、他のもいつか試してみたくなっている。沼にはまっていく。。
そしてイヤホンではイヤピースでも音が変わるとの事。
こちらもいろんな種類があり、いろいろ試してみたくなってしまう。
どこまで沼にはまってしまうのだろうか。
ワイヤレスでもいい音で聞ける未来が近いうちにくるといいな。


