感動FAX
ウェブサイト繋がりで、もうひとネタ。
『Red Planet』オフィシャル・サイトに、
「お客様の声」のページを作る予定です。
これは、劇場に観に来て下さった著名な方々に
感想を寄せていただき、掲載するページです。
先日、お世話になっている監督から、
直筆の長文FAXが届きました。
100~150字程度でお願いしていたのですが、
明らかに文字数オーバー。
……なのですが、あまりに力の入った素敵な文章だったので、
全文そのまま掲載させていただくことにしました。
直筆のメッセージって、こういう時代だからこそ、
余計にインパクトがありますね。
本当は直筆のまま掲載したいくらいなんですが。
本当に感謝です。
予告編制作中
先述しました通り……
2月18日のイベントに向けて、『Red Planet』の予告編を作っています。
いや、厳密には、作ってもらっています。
最初は自分で作ろうと思ったんですが、
あいにく、私には動画編集のスキルがありません。
編集っていう作業にはとても興味があるのですけれど、
それをマスターしたり、仕事にするところまでは至っておらず……。
先日、当日上映用の約30分のダイジェストを作ったのですが、
これは単にシーンをカットして短縮しただけで、
厳密には編集ではないんです。
予告編を作るとなると、
テロップや音楽も必要になるので、もっと高度です。
最初は、これを機に自分のパソコンで動画編集を
マスターしようと思ったのですが……
即座に諦めました。
動画から静止画をキャプチャーするノウハウは、
何とかかんとかマスターしましたが、これが限界でした。
自分で編集までやってると、
とても時間がかかってしまい、イベントに間に合いません。
そこで、編集スキルのある方に委託しました。
来週には完成するかな?
完成したら、YouTubeにアップする予定です。
予告編に限らず、実はこのイベントに向けて、
いろいろな方々に無理を言って、いろいろお願いしています。
ワタクシ、完全に発注者の立場でノホホンとしてます。
皆さん、ホントすんません。感謝!
明日1月12日(水)チケット発売開始
さて、『Red Planet』のDVD&Blu-ray発売記念トークイベント、
もう明日1月12日(水)AM10:00より、チケット発売開始です。
当日は自由席ですが、前売り券の整理番号順のご入場です。
席数には限りがございます。
ご購入はどうぞお早めに!
~舞台『Red Planet』DVD&Blu-ray発売記念トークイベント~
2月18日(金) Open 18:30 Start 19:30 End 22:00
東京カルチャーカルチャー にて 開催!
前売り券2500円 当日券3000円(飲食代別途必要・ビール¥600など)
チケット購入方法については、以下。
会場サイトより転載。
----------------------------------------------------------------
前売券はイープラスにて1人8枚まで購入可能で1/12 AM10:00より発売開始!!
ファミリーマート店頭で予約なしで24時間直接その場で買えます!!
ネット予約の場合はセブンイレブン、
ファミリーマートで支払い受け取りすれば手数料無料!!
PCでの購入はコチラ
携帯での購入はコチラ
お台場・東京カルチャーカルチャーは全席自由席で
入場は前売券の整理番号順~当日券の方の順の御入場となります。
飲んだり食べたりしながらイベントを楽しめる飲食スタイルのお店で、
飲食代は別途必要となります(ビール\600・ソフトドリンク\390~など)。
美味しい飲み物も食べ物多数準備して皆様のお越しをお待ちしております。
(運営・ニフティ株式会社)
そもそも『Red Planet』とは……
最初の記事をアップしてから気づきましたが、
そもそも『Red Planet』という作品について解説しないといけません。
実は、今、簡易サイトの作成も進めていまして、
そっちで解説を加えているのですが、それはそれとして……。
『Red Planet』は、
中野MOMOで、2010年3月26日(金)~4月4日(日)に上演された舞台です。
劇団Peek-a-Boo・劇団居酒屋ベースボール・小林雄次、
3団体によるユニット“PKB48”が、
上記の期間内に共通の世界観で3本の作品を上演するという企画でした。
(私は団体じゃなくて、個人名ですが。)
3作共通タイトルは、「Snowball Earth」。
氷河期に襲われた未来の地球を舞台にした作品群でした。
が、3作目のトリを飾らせていただいた私は、
火星に舞台を移し、滅亡寸前の人類の話を作・演出しました。
それが『Red Planet』というわけです。
【あらすじ】
地球の氷河期を逃れた一部の人類は、
火星に新たな居住地を求め、住み着いていた。
しかし、火星も環境の悪化から食糧難に陥り、
生き残った僅かな人々は、日々抗争を繰り返していた。
さらに、人々を殺してその肉を喰らおうとする人喰いが横行。
このままでは人類という種は滅びてしまう。
ある日、地球を飛び立った一隻の箱舟が不時着する。
そこに搭乗していたのは、氷河期を生き延びた最後の地球人だった。
果たして、彼は人類にとって救世主か、それとも……?
赤い惑星<Red Planet>を舞台に、
凍てついた星をめぐる灼熱の戦いが、今、幕を開ける!




