DayBreak

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キャンカーと日々の出来事

Amebaでブログを始めよう!

早くも2月突入・・・・

なんで、こうも時のたつのが早いかw

 

チコちゃんが言うには

 

「歳をとると感激が少なくなるから~」

 

らしいのですが、まぁ~そのとおりかもしれません(笑)

 

ってなわけで、本日、中華製FFヒーターの取り付け完了しました。

ちゃんと動いてますww

 

特に、ドイツ製のそれと遜色は感じません。

 

ちょっとコントローラーの液晶が派手かな?とは思うものの

本家では、実装されていないポンプの稼働状態やグローの稼働状態が

把握できるのはむしろ、優れている機能といったところです。

 

また、上級コントローラーにしないと実装されていないオンオフタイマー

も標準で付ているのも良いところです。

更に、ワイヤレスリモコンもwww

 

まぁ~あとは、どれだけ壊れないか・・・・・ですが

3年使えれば、上等と思ってますww

 

一つ気になる部分が・・・・・

 

それは、OFFにしても液晶コントローラーの表示が消えないというところ

 

現在時刻表示の時計機能があるので、メインスイッチで切ると、時計は

リセットされちゃうので・・・・・

っていっても、オンオフタイマーは、現在時を基準に±99時間59分の

範囲で設定するだけなので、時計は特に意味はありませんww

 

しばらく、消費電力をモニターして、気が向いたらメインスイッチを付けるか

検討してみます。

 

話は、変わりますが、取り付け作業で、久しぶりに車の下に潜ったら

なんと!!

 

左後輪のタイヤの側面がバリバリに割れているのを発見!

原因は不明ですが、発見できてラッキーでした。

気づかず走っていたら、まちがなくバーストしていたことでしょう。

 

中華FFヒーターさまさまです(笑)

 

 

来週には、2号車が車検で入庫しますし、タイヤ交換も緊急で

対応しないと・・・・・

 

ちょっと忙しい状態が続きます。

 

成人の日も終わり、そろそろ正月気分も抜けて
いつもの日常に戻ったって感じですね(笑)

さて、今年のトラブルの初荷は「FFヒーター故障」であります(涙)
毎回そうなんですか、なんで、一番寒いときに壊れるんだ❗
と言いたいところですが、暖かい時は、使わないから、気づくわけないですよねw
FFヒーターは、これで3台壊れたことになります。
1台目のミクニは、まぁ~仕方ないとして、次のエバス2台は、どちらもグロー回りに、ベッタリとタールのようなスラッジが付着して、着火しないというトラブルです。
分解して、キャブクリーナーなんかで綺麗にすれば、治るのはわかってます。
ただ、分解するには、グローの着脱には、専用工具が必要です。
ロングソケットに切り込みを入れて自作することも、出来なくは無いです。
あと、分解すると、必ずガスケットが割れてしまうので、新品のガスケットを取り寄せるか、ガスケットシートで自作するかが必要です。
燃焼室のガスケットですから、液体ガスケットなんか使って、万が一、炎が吹き出したら大惨事ですので、ここは、純正をおすすめします。
ってか、なかなか入手困難品です。
ましてやセルフで取り付けているので、どこも相手にしてくれません(笑)
トラブルに強いはずのエバスですが、日本の軽油に、あまり合ってないんでしょうかね?
という訳で、最近よく見かけるチャイナ製のパチモノを入手しました。
物はエバスのコピー品ですが、コントローラー回りは、本家より機能的です。
まっ正常に動けばの話ですが(爆)
取り付けてみて、またレポートしますね🎵

おはようございます。

 

休みも今日まで、茨城某所を後にします(涙)

 

ここのところ、朝はぱっとしなかったんですが、今朝は、良い感じでした。

 

 

カメラをもってシャッター切ってるおっさんは、あんまり寒さを感じてませんが

気嵐が発生してます。

冬の海~って感じですねww

 

 

綺麗な朝日も見れたので、撤収しますww

 

では