キング~Two Hearts あらすじ 1話
16ヶ国の将校らが集まる世界将校大会(WOC)に南北合同チームとして出場することになった韓国と北朝鮮。
北朝鮮側からはリ・ガンソク中尉とクォン・ヨンベ少尉、そして人民軍初の女性将校として名を知られるキム・ハンアがメンバーに選ばれる。
男顔負けの武術の実力を持つ特殊部隊教官のハンアは「これ以上強さを知られたら結婚から遠ざかる」と参加を拒んだものの、三位に入賞したら結婚相手を世話するという条件に釣られて参加することに。
一方の韓国側からはウン・シギョンとヨム・ドンハ、そして軍隊を除隊したばかりのイ・ジェハがメンバーに選ばれる。
大韓民国王の弟で王位継承序列第2位の王子でありながら、素行の悪さで国民から非難を浴びているジェハ。
WOC参加を迫る兄ジェガンに「韓国ドラマ キング -Two Hearts スペシャル・プライス DVDは国民に笑顔で接するだけでいい」と抗議するが、「税金で養われているのだから、それに見合った働きをしろ」と聞き入れてもらえず。
「WOCに参加するか、王室から出て一文無しの平民になるか選べ」と迫られ、渋々参加を決めたのだった。
なんとかして訓練をサボろうとするジェハの不真面目な態度にイライラさせられる陸軍士官学校出身エリート大尉のシギョン。
「韓国ドラマ キング -Two Hearts スペシャル・プライス あらすじ 2話
脅迫にビビったジェハに「訓練で来たのに脅すわけない」と冗談だと明かすハンア。
その頃、ドイツ・フランクフルトでは多国籍軍複合体の持ち株会社『クラブM』をある男が引き継ぐことに。
その男の正体は、幼い頃にジェハをペンで突き刺したキム・ボングだった。
全くやる気が見られず、訓練ではお荷物状態のジェハ。
ハンアから抗議を受けたシギョンは自らに厳しい訓練を課してジェハの模範になろうとするが、そんなシギョンの姿を見たジェハの感想は「アイツはイカれてる」だった…。
その後、南北合同チームは北朝鮮で訓練を行うことに。
ところが、北朝鮮に移動してもジェハのやる気は依然ゼロのまま。
業を煮やした仲間たちは、ジェハを騙してやる気にさせようとする。
北朝鮮側の三人が毒針で自分を暗殺しようとしているという嘘の計画を信じてビビったジェハは、「一緒に訓練を受ける」と言い出すのだった。
その頃、韓国では王室が北朝鮮との婚姻を計画してるとの報道が流れる。
ジェガンは心配する大妃に「そんな計画はない」と告げるが…。
一方、昔からの男友達に誘われたハンアは、期待に胸を膨らませて出かけていく。
ところが、告白の練習台にさせられて落ち込んで帰ってくる。
自分を心配してくれるジェハに心を許したハンアは、恋愛経験がないことやWOCに参加した理由などを打ち明ける。
「「キング -Two Hearts DVD」と慰められると、ジェハを男として意識し始める。
しかし、ハンアはすぐにジェハの無神経さを知ることになる!
自分が打ち明けた話を仲間たちに暴露したジェハに、「お前は女じゃない」と屈辱的な言葉を浴びせられてしまうのだった。

