わいの運は尽きるぞ
運ば、貯められるぞ
世の中は
足して
引いて
ゼロになるごとできとう
生まれた時に
持ってるもんに
差があっても
札は同じ数だけ配られるよる
ええことしたら運はたまる
悪いことしたらすぐに運は減りよる
人殺しげな
一巻の終わりたい
運ば味方にすりゃ
何十倍も幸せは膨れ上がりよる
問題はどこで勝ちたいかや
自分がどがん成りたかか
自分の頭で考えろ
考えて
考えて
吐くほど考えて
見極めろ
運ば、使いこなせ
おいの言うことが信じられんか?
信じられんなら、それがわいの運たい
ドラマ「重版出来」より
せっかく20年ぶりにみんなで会おうって話になってたのに、
すごくすごく楽しみにしてたのに、
直前になって、
怖くなってしまった。
みんなに会うのが怖くなってしまった。
こどもの調子が悪いと言って
参加を取り止めてしまった。
最低だ。
私。
みんなに会うのが怖いとか言いながら、
取り止めてしまったことも後悔してる。
後悔の気持ちがありながら、
私なんかいないほうが
きっと盛り上がると思う気持ちもある。
こんなにも最低な人間だから、
誰かに胸張れるような人間じゃないから、
この20年、
自信も、
自慢も、
何もない
からっぽな私だから、
きっとキラキラしてるみんなに
会うのが怖くなってしまったんだろうな。
みんなに会うと
自分がどれだけダメ人間か
はっきりわかっちゃうから
逃げちゃったんだな。
ダメだぁ
ダメ人間だぁ
完全に気が触れてる。
実際にあたってもない人の悪意を
先回りして勝手に読んで
言葉の裏に悪意なんて全然ないのに
勝手に感じて
勝手に辛くなって
勝手に耐えられなくなって
勝手に逃げてる。
ただのバカ。
やっぱりダメ人間だ。
だけど
ダメ人間だ
ダメ人間だ
と
言いながら
ホントはそうじゃないとも思ってる。
誰かに
あなたはダメ人間じゃないよ
って、
言ってもらいたいのだ。
私がここにいてもいいんだって
思える何かがほしいのだ。






