星2の緊急クエストであるアケノシルムを約30分かかってなんとか倒し、星3へめでたく昇進。
翼のあるモンスターはどこに当たり判定があるのかマジでよくわからん。
近づいては翼に弾かれ、近づいては翼に弾かれ、離れて回復する。
攻撃が当たらないんですけど。
おまけに火まで吐いてくる始末。
オトモがチマチマ攻撃を当ててるので、攻撃を避けて逃げ回ってやっと体勢が整ったときに飛んでいってしまうのが悲しい。
雑魚を相手に赤くした太刀が、黄色になってしまう前にできるだけダメージを与えないといけないと分かってはいるのだが…
分かってはいるのだ…
ともあれ、男キャラを使ってたときと同じあたりまで意外とサクサク進められたのは慣れてきた証だと思いたい。
星3クエストが受けられるようになり、装備やオトモ育成、交易も良い感じ。
この勢いで次はヨツミワドウとかいうカエルみたいなのをターゲットに。
腹がデカいので、きっと動きも遅いに違いない。
たぶんそう。
意外と大ダメージを与えられるのがライズからの特殊攻撃である操竜で、えんえんくという動物を使って他モンスターのところに誘導すると勝手に縄張り争いをしてダメージを受けまくってくれる。
そこですかさず操竜をして、さらにダメージを与えられるのだ。
さすがに大型モンスターでの攻撃なので、超ダメージをバンバン出してくれる。
ぶっちゃけ連打で大丈夫というか、どのボタンでなんの攻撃するかわからないのでテキトー操作でいける。
操竜後はなんか緊縛されてるので殴り放題。
もうこのパターンでラスボスまで行けないかなーと本気で思う。
近づくのが怖くて攻撃が本体に届かないことが一番問題がある気がするが…。

