不相応

なぜこの投手がカープに入ってくれた?地元愛?カープ憧れ?わからない。
今日はホント祐輔さまさま。(名字は不快なので…)
何も言うことがない完璧な投球、既に1敗している意味がわからない。新人王当確、防御率のタイトルも…と妄想が膨らむ。
今日の試合、唯一緊張が走ったのは9回。「サファテ」のコール、3点差といえど昨日の今日なのでやはり怖い。
まあ杞憂に終わったのでなにより、サファテはプロでございます。
それに引き換えベンチは………昨日の試合で再認識させられた不要っぷり。7000万の給料泥棒にとどまらず八百長まがいの采配まで…。
カープが今季生き残る道は奴に采配をふるう隙を与えない、これしかない!
せっかく勝ったのに…なんだこのネガティブブログは!(苦笑)
終戦

昨日の9回のミコ起用、大野村のコメントを見る限り「やらかしたな」というのが正直な感想。
最終決定権のある監督の責任は重すぎる。
この采配がサファテのプライドを著しく傷つけ、首脳陣へ不信感を抱くことは間違いない。
それが綻びとなりチームはズタズタになるだろう…今年は終わりだ。そうでなくともターニングポイントの一試合になることは間違いない。
それとミコ選択理由が稚拙すぎて言葉を失った…最低でもミスを認め謝罪しろよ

この事件で助っ人は全員愛想を尽かして来季はいないだろう。本来いなくなるのは無能な首脳陣なのにね。
なぜここまで相手の心情を考慮しないことが平気できるのか、不思議で仕方な………シーズン最終戦やファン感で何もしない男なのだ、当然か(苦笑)
今日サファテの出番はあるのかな?あるならガルベスばりにアゴへ投げなさい!私は許すぞ!(笑)
野球の神様は努力している者が好きなんだろう…

8回裏に前田様で追いつき、丸で勝ち越す。これで勝てれば台本でもあるかの如くハッピーエンド。
しかし、そうは問屋が卸さない。さすがスワローズ!首位を走るチームでございます。
23131人の大多数が悲しみにくれる一発、仕事をしてくれる四番はいいね!
フロントが努力を怠るから野球の神様がヘソを曲げるのだ…冗談はさておき
今日最大の疑問、なぜミコ?サファテの準備が間に合わない?例の発言の懲罰的意味合い?わからん…。
あと福井!5回で100球近くって…。初回を3四球で無失点という無駄球炸裂に始まり、打者24人に対し初球ボールが12人という体たらく、そして絶対打たれてはいけない宮本・畠山に暴れられる…黒星がつかんかった事に感謝せぇよ

まあ畠山の適時打は廣瀬なら…と多少同情の余地はあるが9連戦の頭を任された投手とはとても思えない。
それからアツは強打(?)の捕手で育てて下さい。勝ちたいなら8回は堂林にスクイズさせて下さい。ぬるいよ、采配がぬるいよ!
明日は京都競馬場の方が興奮できるかな?