背番号8に憧れて -112ページ目

夏→秋

背番号8に憧れて-120920_0345~01.jpg


中崎はよくやった!


おしまい


…で書くの止めたいくらいどうしようもない試合。


あくまで推測ですが、月曜日に勝っていれば先発はマエケンやったと思います。


さすがに無能な首脳陣でも多少の計算はできるみたいで、あの敗戦で諦めたんでしょう。


それにしても今年のマエケンの数字は素晴らしい!けれど特定球団にしか勝てない投手にいかほどの価値があるのか…疑問です。


ああ、話が逸れてる(苦笑)。中崎中崎。


ただこの巡ってきたチャンス、中崎はきっちりモノにしたと思う。降板したあのイニングはただただ残念やったけど(降板のしかた含む)、合格も合格!


ただ打線がねぇ…「知らんがな!」の一言です。


もう一人の翔太は外野フライ王決定戦に出場していたみたいで(苦笑)。


あと今日は中崎のあとを受けた今村。正直「ふざけんな!」ですよ。投球どうこうじゃなく起用すること自体間違い!マジで潰す気かむかっ今日の時点でなんで勝利を欲しがる?中崎の初勝利と今村の選手生命、比べるまでもないわむかっ


直接対決3連敗を含む9連戦を1勝8敗って…南~無~。(^人^)

この3連戦、3連勝でないと意味がないので…

背番号8に憧れて-120917_2129~01.jpg


「先取点を許さない」「投手に打たれない」「(得点を)取ったあとに取られない」


先発投手が試合を作るためにやってはいけない三ヶ条、今日の大竹はこの内2つをやらかした。


先取点は失策絡みで多少仕方ない面はあるが、2点目は話にならん。8番捕手を敬遠ぎみに歩かせたのに打たれたから。そこからバレンティンの一発で3回まで毎回失点、ここで諦めムードが漂ったよ…。


でも珍しく打線が奮起し同点に!最低限の仕事をした赤松、これが一番大きかった安部の適時二塁打、そして期待してない梵も!


直後の6回無死2・3塁のピンチを招くも、大竹が意地を見せてくれた。が大竹の見せ場がここだけなのは寂しい限り…まあ復帰明け7回3失点はまずまずか。


8回は今村が抑え、その裏先頭梵が三塁打で今日イイとこなしのブラッドが犠飛でついに勝ち越し!


まではよかったのにね…ミコが打たれてTHE END。


2回の1死3塁で内野フライ打った馬鹿をけなすのはナシかねぇ(苦笑)。


CSがかすむねぇ(/_;)、可能性は5%もないか…ため息しか出ねぇ。

見殺しじゃない

背番号8に憧れて-120916_1917~01.jpg


力投するバリントンを見て切なくなった…ここまで好投が報われないとベンチ・野手が意図的にしていると疑ってしまう。


先取点の取られ方がまた悪い。ブラッドの後逸に東出の十八番タイムリーエラーって…8回2失点(自責1)で援護はゼロ、これは見殺しじゃなく殺人幇助です。


バリ!ホンマすまんが耐えてくれ!


それにしても打線よ。2試合連続完封負け、正直それはどうでもエエ。問題はそこに至る過程。


6回、赤松を東出が送り梵。.246が送り.249が打席に…これって意味あんのかね?それはさておき梵、2ボールからのバッティングカウントで厳しい球に手を出すって何やねんむかっそこは狙いを絞って好球必打やろ!意図がわからんわ!


それと大問題の8回。安打の安部、四球の赤松を置いた無死1・2塁のチャンス。セオリーは送りの一手、なのに強攻でショートライナーっぽい打球になり結果6-5の併殺。ベンチに当然非があるが打者が東出っていうのがこれまた…(苦笑)。


東出が送り代打前田智徳を見たかったな。


上位2チームとの6連戦を1勝5敗、仮に明日から3連勝しても…ねぇ(苦笑)。