Smells Like Red Dirt -2ページ目

息子が1歳になりました

息子が1歳になりました!
生まれた時の事を思い出すと、もうずーっと前の出来事のような気がするし、でもあっという間だった気もする。

間違いなく自分の人生で1番濃い1年でした。
大した病気もなく、すくすく成長してくれて感謝です。

1年前は猿みたいで、ただ毎日泣いて寝てるだけだった生き物が、今では立ち上がって歩こうとし、気に入った物を見つけて指をさし、気に入らない時は首を振ってイヤイヤをし、パンを手に持って自分で食べ、牛乳をストローで飲み、ウンチは臭くなり、テレビを見て音楽には体でリズムを取り、おもちゃの車を転がし、積み木を積んだりしてるのだ。

人間の成長ってすごい。
でも先輩ママいわく、これからの成長はもっとすごいらしい。

楽しみなようでちょっと怖いような^^;

最近体調があんまり良くないこともあってグズグズ泣き泣きがひどい。

特にご飯の時間がイヤイヤで、こっちは何とか食べさせなきゃって思うからちょっと大変(T_T)

でもこれも今の時期だけの期間限定な事って先輩ママに言われた。

そう、抱っこもハグもベタベタも小さいうちだけなんよね。
あと数年でベタベタさせてもらえんくなって、12.3年で「クソババアうぜぇ!」ってなるんだろな~^^;
まぁそんな頃はあたしゃしっかりクソババアな年齢だから仕方ないか(笑)

そんな事でなんとか毎日過ごしてます。

音楽活動は、たまーにセッションに行けます。
この2ヶ月、毎月あるアランプーさんでのセッションクラブに参加させてもらいました。
メンバー限定でセット組んで8曲ぐらい演奏すんだけど、反省ばかりで勉強になるわ~(*_*)
まぁ家でギター弾いてないから仕方ないんだけどね(笑)

またボチボチがんばりまっす(^O^)/



兜の帽子?をかぶせたら…


あっという間にギャー!(笑)

初節句記念ランチスペシャル!


ケーキは完食!
ケーキといってもパンとヨーグルトとフルーツ製


いたずらも激しくなってきた…


お誕生日スペシャルディナー!


両家揃ってのお誕生日会


2人で「1歳!」



お誕生日プレゼントはカワイのピアノ!

セッション

去年は子育てにいっぱいいっぱいで、なかなかセッションに参加できなかったけど、最近やっとボチボチ夜出かけられるようになりました。

家ではほとんどギターなんて触る余裕が無くて、新しい曲とかは増やせないので過去にやってた曲をなんとか思い出してやる程度。

でも出かけられる嬉しさと、音楽仲間に会える楽しさと、下手くそだけど演奏できる喜びはたまりません。

これからは少しでも家で練習する努力しなくちゃー


1月にスローブルースの金曜セッションに行った時


11月から毎月参加してるプーさんのストマンセッション


昨日いりなかの58ムーンでの最後のブルースセッション。
数年前に1年半ぐらいホストやらせてもらいました。いろいろ勉強させてもらったわ。
お疲れ様のホストさんセットはよかった。

息子9ヶ月です

そうとうご無沙汰してしまってました(*_*)
毎日があっという間に過ぎていっちゃいますね。

気がつけばオリンピックも終わってしまって、ライブで見たのはフィギュアスケートぐらいでした。でも真央ちゃんのフリーが観れてよかったー。*\(^o^)/*
途中から涙が止まらなくなってしまったよ。
日本中が泣いたよね~。

って事で恒例の息子の長文成長記です。

優之介9ヶ月と10日。
体重は8.9キロ。

最近は離乳食にも慣れてきてたくさん食べられるようになりました。
イスに座らされるのがイヤみたいで、すぐにイスの上に立ってしまいます。どうやら今まで食事中機嫌悪くなって泣き出す理由はここにあったらしく、お行儀悪いけど立ってテーブルに両手ついて四つん這い状態になると、機嫌良くパクパク食べるようになりました。
まぁ大きくなっても立って食べてることはないだろうと大目にみてます。^^;

でも油断すると後ろ足(笑)をテーブルに上げてくるので足をパチンと叩いて「コラっ!足はいかんでしょーが!」って怖い顔をすると泣き出します。
こんな小さくても怒られたことわかるんだってちょっと感動(笑)


手づかみ食べがしたいだろうって、パンをスティック状にしたものをあげると、一生懸命手で持って食べようとします。見てないと全部口に入れちゃうからちょっとこわい。
パン粥は好きじゃないのにパンは好きなのね。

今は昼と夜の2回食だけど、来週あたりから3回にしようと思ってます。このまま問題なく進んでくれるといいなぁ。

離乳食を泣かずに最後まで食べてくれるようになって精神的にものすごい楽になりました。
夜泣きもほとんどなくなって夜中に突然の叫び泣きで跳び起きることも週に1回あるかないか。
相変わらず夜中に何度も起こされるけど3時間ぐらい寝させてくれることもあってありがたい。
7ヶ月すぎ辺りに比べて意味もなくグズグズしたりする事も減って少し楽になってきました。

ただ母ちゃんベッタリになってきて、台所にいるとすぐにハイハイでやってきて足にしがみつきます。
で、ズボン下げられてお尻と足が寒い(笑)

人見知り、場所見知りもあって週に一度行っている子育てサロンでもしょっちゅう泣いてます。
近づいてくるお友達の髪の毛をつかんで自分が泣いてる(*_*)
実家の母や妹にも泣く。
街でも声をかけられて近づかれたら泣く(*_*)
せっかく「かわいいねぇ」って声をかけてくれるのに申し訳ないです。
これはいつまで続くのか、そういう性格なのか…
でもなぜか男の人は割と大丈夫なのが不思議。男好きなのか?

先日近所にある「おやこカフェ」に離乳食持参で行ったら、初めての場所だったけどご飯完食してくれて、遊びのスペースでおもちゃで遊んでくれました。


こうやって少しずつ一緒に出かけられる場所が増えていくのは嬉しいです。

春になったらもっとお出かけしたいわ~
今日はすごい暖かかったけど早く本当の春が来て欲しいよ~。