8時40分出社。19:30に退社。普段と何ら変わりない出勤であった。それよりも、バイト先の部署で22時過ぎくらいまで休日出勤している人が3人もいるというのがものすごい。





串焼き暖にて、じゅんぼう、ががんぼんほか1名と飲み会。とりあえず、over18限定のコンテンツを作り、別なレポートを更新するようにとのお達しがあった(爆)。現在考慮中(爆)





どうしても、30日の午前中に仕上げなきゃいけない仕事が出たと、5時過ぎに言われてしまい、29日は休日出勤することに決定してしまった(苦笑)


とりあえず、日本vsチェコ戦は、録画してチェックすることにした。それよりも、久々に巨人軍における「ヤクルト飲んで元気になろう」状況が展開しているようだ。阿部慎之助はどこまで打つのだろうか。「ワシが打ってた頃に比べれば、ボールの質も投手の質も全然違うから、これぐらい打てて当然や」という野村克也のぼやきが聞こえそうだ。





番組の編集の妙と言えばそれまでなのだが、今回の興業は、小川直也が久々に格闘技興業の表舞台に姿を現した鮮烈なパフォーマンスショーにつきるであろう。数年前まではあの強烈なキャラクターを見ないことはないくらい引っ張りだこだったのが、ZERO-ONEに力を入れてプロレスラーとして力を蓄えていたというよりも、ボブ・サップという、ある意味マスコミュニケーションサイドから言えば、小川直也以上に使いやすいキャラクターの登場で、すっかり見る機会が少なくなっていたのだが、ステファン・レコを子供扱いしたあの試合を見る限り、再び暴れ回ることは必死であろう。もっとも、以前のようにバラエティやドラマにまで登場することはないであろう。なんといっても、ガキの使いやあらへんでにおいて、ダウンタウンやココリコ、山崎邦正と一緒に、罰ゲームネタでリアクション大王ぶりをみせていたアーネストホーストが出ていたりしている状態を考えれば、リングの上で暴れ回っているのに専念した方が正解かもしれない。





UNITYさん>たしかに、器用貧乏の帰来はあるんですよね(素)>三津谷葉子