k.Sさん>「水曜どうでしょう」は関東のU局でも放送されていたみたいです。結局、私は見ていないですけど


id:kawausoyaさん>相変わらずのトーンのコメントお懐かしゅうございます


id:TheManさん>明石家さんまの「オレは、おかまの恋まで世話出来んわ(苦笑)」とぼやいている姿が目に浮かびます。





このイベ行きたかった(爆)というか、一番この手のイベに不慣れなはずの小島由利絵の黒ビキニが、一番堂に入ってsexyモード全開というのが意外である。しかし、かなりムチムチしているのは、今後の懸念材料でもあるが...疋田紗也もがんばっているものの、小島由利絵に圧倒されているのは、ちょっとがっかりである。芹沢まこは中途半端やな~と行ったところである。





たしかに大外から直線一気の競馬は、ナリタブライアンのダービー制覇とだぶってしまった部分はあるのだが、あのスタートでの躓きといい、4コーナーでの今までにない気合いの入れ方と言い、アグネスタキオンと同じ道を歩んでしまわないかと懸念している。というか、一番の驚きは井崎脩五郎が馬単一点で的中してしまったと言うことである。これって大事件だと思うのだが(笑)





海外でレシピ本が賞に輝いたこともあってか、やたらフィーチャーされている。一応、手軽に簡単に一品料理が出来るというコンセプトがカリスマ主婦となったポイントというのが一般的なのだが、彼女のストイシズムな「主婦道」というのが、ボクの中では取っつきにくい存在となっている。度が過ぎる部分もあるが、グッチ裕三の「おちゃらけ」簡単レシピの方が料理をやってみたいという気が起きる。というか、ボクの中では栗原はるみは小さい頃見ていた「オールスター家族対抗歌合戦」にしか出てこない栗原玲児の奥さんという印象が強い。あの、おかまチックな元ニュースキャスターの奥さんがカリスマ主婦になるとは思ってもみなかった。





・アーセナルに関して言えば、こんな野暮ったい攻撃をするチームかなと思わせるくらい重さを感じてしまった。アンリの存在が大きいと言うことなのか、それとも、ベンゲルファミリーの絆が固すぎるあまり、当たらし壱が入らず硬直しているのだろうか。まぁ、ファン・ペルジーという新たなベンゲルファミリーがどうなるかがキーになるであろう。


マンチェスター・ユナイテッドは、久々に「らしい」試合が出来たかなと。スコールズの1.5列目の動きは久々に見ても老練かつ曲者ぶりを発揮しているし、クリスチアーノ・ロナウドやファン・ニステルローイもようやっと調子を取り戻しているみたいだ。にしても、中盤の脆弱ぶりは問題である。もう、ロイ・キーンに頼るのは酷すぎる。ジェラードを楽だつするくらいのことをしてほしいのだが...どうも、秋山、石毛、工藤公康、清原と立て続けに放出された西武ライオンズ黄金時代の終焉とだぶってしまってしょうがない。