前回モドリ玉ニャンターについて
記事にしましたが
実験してまいりました
お相手はコチラ!
結果の方は前記事の追記にてお知らせしているので
既にご存知の方もいらっしゃるでしょうが
あらためてお知らせ致します
まずは対超特殊ライゼクス用ニャンター
【結果】
しかし すんなりという訳ではなく
70~80分程度で10戦くらいやったと思います
そもそも面子がぬるたま&レンジャーレッドという
凄腕ハンター!
倒せて当たり前じゃんとも思いますが……
とはいえ相手が超特殊ライゼとあって
そんな凄腕貧乳ハンター達でも
みこすりリーチなんかもあったんですよ!
そんな中でね………
ニャンター乙回数0回
勿論各回1度はモドリ玉でBCには戻っていましたが
(よくBCでヌルコと一緒になりましたよ♪)
実質乙回数は0でした
【結論】
モドリ玉ニャンター有りです!
ここに1つのロマンティックが生まれましたね♪
立ち回りは乗り蓄積を狙いながら
睡眠蓄積させるっていう単純作業なんですが……
A→X
Aボタンでブーメラン投げた後
Xボタンの突進攻撃(←これに乗り蓄積効果があります)
左右凪ぎはらいとかライゼソードとかは
喰らうと一撃で体力0になりますね
モウイチドングリ消費前に
若干の猶予時間があるのですが
その時に粉塵使ってもらえると
モウイチドングリ消費せずに復活します!
ハンターでもたまにありますよね
吹っ飛ばし効果のある攻撃とか喰らって
乙った!と思って完全に体力0になってても
間一髪粉塵で復活!みたいな?
ニャンターはそれより全然猶予時間が長い感じです
その粉塵のお陰もあり
モドリ玉の使用回数を減らす事が出来たっていうのも
大いにありましたね
サポート行動ですが
特大タル爆弾を使う事はありませんでした
メンバーに大剣もいましたしね
モウイチドングリ消費0の間は
特大ブーメラン→貫通ブーメラン
チャンス時にメガブーメラン
モウイチドングリ1つ消費した後は
常にゲージ3枠キープ!
ストック0ですぐ帰還
上手く立ち回れてゲージが余る様なら
寝た時に特大タル爆弾使うよりも
憤怒の技使って強制的に怒り状態になった方が
断然良いかと思います
(ファイターは怒り時はエリアル回避出来る様にもなるので)
私の様にどうしても毎度乙っちゃうなぁ~
なんて思った方いましたら
息抜きにでも
ニャンターやるの有りですよ!
(4人PTならニャンター2匹までは有りかな?)
また機会あれば
違うモンスターでも試してみたいと思います
ではまた!
いい夢みろよ! あ ば よ っ !
先日の事ですが……
アメブロモンハンランキング1位 取りました!