ユノとチャンミンは帰国しましたね~(^∇^)帰ったら帰ったで忙しいんだろうけど、ずっと走り続ける二人だからその忙しさも楽しみつつ活動できるんだと思ってます!
さて~悲喜こもごも賛否両論だった様子のビギイベ…。インテックスの会場の酷さは本当に気の毒だったと思います。席のあまりの酷さに悲しくて途中で帰ろうかと思ったという人、席はまあまあだったけれど、周りのおばさま達のおしゃべりに辟易した人。ファンの気持ちにも温度差ってありますよね~。
取り敢えずわたしは東方神起ひとすじ!なんですけど、SJも好き、他のグループのライブにも行くって人もいますよね?ディープなファンとライトなファン?とでもいうか?そして、どうしたって二人に対する気持ちが強い方が思い入れがある分、いろいろ感情が入りますもんね。
インテックスの会場の酷さには誰もが怒って当然だと思うけど、イベントの内容に関しては、すべての人が満足するような企画はなかなか実現出来ないと思うし、やっぱりいくら二人が流暢に日本語を話してくれるからと言っても、日本人の感覚を彼ら二人を含めた、向こうの会社やスタッフに求めるのはちょっとどうなのかな、という気がします。
『夜警日誌』の女優さんとユノの熱愛報道が出た時に(結局はガセでしたがちょっと焦った)、ユノがくまさんみたいなボディーガードの人と腕を組んだり抱き付いたりしてる写真がツイッターに出て、他の男優さんともハグしてる写真もあって、ユノは女に興味ないから~(笑)みたいな話も出て、あ、わたし、何度も言いますけどホミン信者で、ユノがチャンミン以外と結婚したら泣く!って思っているので、ユノが男性を好きでもぜんぜん構わないんですけど(中には絶対やだって人もいますね)あーいうスキンシップみたいなのも、日本の感覚だと、えっ?!ゲ○?!ってなるのかもしれないけど、韓国ではどうなんだか、わかんないよな~っと思ったり…。
まぁ今回のイベントはエイベックスの企画になるんでしょうけど、自分のところで抱えてる日本人のアーティストじゃないし、全部エイベックスの思いどおりになるのかとかわからないですよね…。
あと、先に行った人のレポを読んで期待に胸を膨らませて行ったのに意外に盛り上がれなかったっていう感想もありました。これ!わたしも経験あります!ライブレポで、二人のイチャイチャぶりを読んで「さあ!今日も思う存分イチャイチャしてもらおうか!」と訳の分からない昂ぶりを携えて会場に臨んで、確かにイチャイチャしてるんだけども、ん~なんかレポで読んだ時のような高揚感が自分の中に無い…。
なんなんですかね~?いざ本物を眼にしちゃうと冷静になっちゃうんですかね~?不思議!
ユノの自由人っぽい振る舞いにユノペンだけどイライラしたって人も割といたみたいで、特にほっとキッチン…。
私が感じたのは、初めて間近で見たユノはライブの時と違って完全にOFFの状態だったな、ってこと。かっこいいんだけど、はっきり言って、近所の気のいいお兄さんのようでした(笑)
気さくで、親しみやすい、面白い普通のお兄ちゃん。
ライブの時みたいな神々しさは無いけれど、ファンのためのイベントだから、肩ひじはらないで、みんなも自分も楽しめるよう、頑張っちゃってる感じがしました。ユノにとったらファンクラブイベントはホームだから、ある程度のことをしても許されるっていうか、受け止めてもらえるっていう気持ちもあったのかなぁ?
いろいろな意見を読んで思ったのは、みんなユノとチャンミンが好き過ぎるんですよね、たぶん。好きだから期待も大きくなるし、期待がはずれたらその分落胆も大きいし。兎にも角にも罪作りな二人ってことですかね~?これからもそんな二人に翻弄されてしまうんだろうな~。でも、二人を嫌いになれないし、こうなったらとことん翻弄されてやるぜ!!と決意を新たにしましたぜ!
