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D-DAY'S赤社長の社長室

ラジコンドリフトチームD-DAY'Sオフロード部残党(^^;

前回のB6.2のセッティングシートが意外とバズったので😁

D418のストック13.5T仕様の現状のセッティングシートも調子に乗って公開しようと思います。



この仕様の目標であるストック選手権は残念ながら中止となりましたが、ま、来年はやると思うのと、私レベルでチャンプ位の広さのコースなら13.5で全然充分なので今後もこの仕様でやって行く予定です😆

とりあえず今のレイアウトはもうすぐ終了ですが、レイアウトに特化したセットでもないので、次のレイアウトでもほぼ変わらないはずです。

では。


出来るだけB6.2の操作感との違和感がないように…と言うのがコンセプト。ただ、2WDの場合はある程度アンダーステアセットでもタイトコーナーで曲がらなければブレーキでリアを出すサイドターン的な操作が出来ますが、4WDだとそれが出来ないので、タイトコーナーでそれなりに曲がるセッティングにしてます。

アンプのセッティングは


B6.2と殆ど変わらないですがブレーキはやや甘めに設定してます。曲げるためにフロントダンパーをあまり硬くしてないので、ブレーキが強いとノーズダイブからのオーバーステアが出てシビアすぎるので。

因みにピニオンは31枚、スパーは72枚ですがコレがD418のノーマルスパーでの限界です。これ以上大きいピニオンはバックラッシュが取れません。

このままではストレートが遅すぎるので、モーターの進角をマックスまで上げてます。これでファンをつけた状態で温度が50度位でおさまる感じです。但し、バッテリーの消費はかなり早いです。5分は持ちますが😂

後、D418はモーターファンの取り付けが非常に難儀します。


現在はイーグルのモーターカンにパコっとはめるタイプのマウントを使ってますが所々干渉するので、加工が必要なのと、いつのまにかズレてセンターデフのカップに当たっている事があります。今はビニタイで縛って対処してますが、もう少しスマートな方法を考えたいですね。


そんな感じでーす😆

と言う訳で。

チャンプも4月戦は中止…中々大変ですな…
ま、チャンプでラジコンは3密にはならないほぼ屋外状態なので🤣通常の走行は様子見ながらいつも通りの感じでやってくつもりです。

次のレイアウトはどんな感じかなー?ストック4WDが不利じゃないレイアウト希望😅