今日は朝から雨模様
外で遊ぶこともできないので、読書施設にやってきました
まず気になったのが、「文化財に泊まる。」

文化財に指定されている建物がホテルとして利用できるところが何箇所もあるんだそうです
こんなところに泊まったら、居心地いいんだろうなぁと思いながらページをめくります
じっくり読む本よりも、ぼんやり眺める本の方が、こういった場所では楽しめる気がします
つぎは「植物図鑑」

キレイな写真が並びます
楽しい気分になってきました
もうちょっとここで過ごそうかな
またあと何冊か読んでみたいと思います