Vo.Gt 平野翔太
まずはじめに、応援していただいた皆さんへ期待を裏切ってしまったこと、約束を果たせなかったことをお詫びします
これから解散への経緯をお話させていただきます。
自分自身気づかぬうちにどこかでワンマンライブをゴールにしていました。
それはRED BOOTS FACTORYの音楽が一つの形を成したからです
新たな形を創造することが考えられなくなった為です。
本当に気付かないくらい自然にゴールだという認識になっていました
僕にとってこの解散はネガティブな想いばかりではありません。
また新たに一から創造してみたい!全く新しい可能性に挑戦したい!というプラスの意欲があります
知っている人も多いと思いますが僕はずっとギタリストでした。
それもジャズバーなどで活動するがっつりな営業ギタリスト
そんなやつが2年前ある一人の偉大なミュージシャンから「君は唄うべきだ。人の前に立って唄うべき人間なんだ」と言われてからヴォーカリストとしての平野 翔太がスタートしました。
RED BOOTS FACTORYでの約一年半全力で歌を唄ってきました
正直ステージの真ん中で歌を唄い、声を発するという行為は僕にとって苦しく辛く日々心を擦り減らす程に過酷なことでした。
それでも自分の声で涙を流す人がいて。笑顔になる人がいて。前を向き、一歩進み出す人がいて
歌を唄う責任と喜びを僕は皆さんに教えていただきました。
話は最初に戻りますが守れなかった約束を「これから」果たそうと思います
これからも僕は歌を唄っていきます
「嘘つき」になってしまった今僕に出来る事は一日でも早くステージに再び立ち歌を唄うことだと思っています。
僕の夢は2014/1/18に終わりを迎えます。
これまで応援してくれた皆の夢も終わります。
そして同時に新しい僕の夢が始まります
どうかまた皆さんにとっての「夢」になれるよう全身全霊、力の限りを尽くしてこれからも歩んでいこうと思います。
文章能力が乏しくあまり伝わらないかもしれませんが少しでも想いが届けば幸いです
本当に皆どうもありがとう。
僕らが関わった、出逢った全ての物、場所、時間、人に感謝を
そして最高の仲間へ
いつ何時も最強の味方であり敵であってくれてどうもありがとう。
皆と音を出した全ての時間に意味がありました。そしてそれら全てをを誇らしく思います
これからも一友人としてよろしく
以上!
皆さんこれからもどうぞよろしく!!
また会う日までお元気で
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
RED BOOTS FACTORY
Gt.Cho 平野慎太郎
RED BOOTS FACTORYがスタートして約1年半。いろんな場所でいろんな人に出会いました。実際に出会ってないけど、ボクらのことをチェックしてくれた人もいたり。
ファンのみんなや関係者の方々、今こうしてブログを読んでくれてるそこのあなた。
全ての人にごめんなさいとありがとうを伝えたいと思います。
本当はブログなんかじゃなくて直接言うべきなんだろうけどね。真っ赤なお鼻のトナカイさんは持ってないので、それを実現するのは厳しいので、このブログを言う場を借りて、みんなへ伝えます。あと煙突も、今の時代なかなかないしね。
ーーーーー2014年1月18日(土)のワンマンライブをもってRED BOOTS FACTORYは解散します。
これからを楽しみにしていてくれたみんな、本当にごめんなさい。メンバーで話し合って決めたことです。一言ではなんとも言えないんだけど、沢山の事情だとか気持ちだとかがなんやかんやなって、この結果に至りました。
でも一つ確かなのは、この4人でしか出せない音があるということ。今までリリースした音源たちは、紛れもなくボクらが生んだ作品です。これまでの長い音楽史の中で、録音が出来ることがそれはそれはビックリ仰天だったころから思えば、ボクらがこうしてリリースできた音源たちはいつ聴いても劣化することがなく、その時のサウンドを再現してくれます。
みんなにも、ボク自身もですが、ふとRED BOOTS FACTORYを思い出した時にまた聴いて欲しいな、と思います。
これからは確かにないけど、RED BOOTS FACTORYの今までは確かにそこにあったから。聴き直したときに、そのときのボクらと、みんなが笑顔で会えると嬉しく思います。
長くなりましたが、兎にも角にもあと数回のライブでお別れです。最期の4人の音を、みんなにお届けできればと思います。是非チャンスがあったら会いに来て下さい。
その後の思い、的なものはまたワンマンが終わったら、で。それじゃ、あと数回のこれからに向けて、あと少し頑張りますかーっ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
REDBOOTSFACTORY
Ba.福永陽哉
俺らは、約4年前に音楽の専門で出会ってメンバーは俺が入ったときには2年生で
そんなに広い学校じゃないから顔を合わせる機会が多くてよく絡んでたなー。
実は翔太だけ前のバンドで少し絡んだ事があって大嫌いでした(笑)
バンド組むなんて夢にも思わなかった(笑)
でも、学校の企画でたまたま翔太の弾き語りを見て、インタビューでも書いてあるけど、こいつすげぇ!ってビビっと来て
なんやかんやでメンバー集めてREDBOOTSFACTORY結成みたいな流れ。
今思うとすげぇ特殊なバンドだなぁって思うなー。
本当、約1年半駆け抜けたって感じ。
ただひたすら前を見て前を見て
進んでるのかよくわからんけどとりあえず、駆け抜けた。
そしたら、お客さんも段々増えてきて
ライブするたびに新たな人と出会って
ラジオや全国放送のテレビとか出て
コンテストで優勝して
赤ファクっていうアダ名?みたいなの出来て沢山の音楽仲間と出会って
僕らをサポートしてくださる方々とも出会って、結成1年での「SIGNAL」のリリースの時には
めっちゃお客さん来てくれて。
そっから半年後「HARMONY?」出す頃には
周りに沢山の支えてくれる人がいて
すげぇ嬉しかったし、このまま武道館でやってやるって思ってた。
でも、駆け抜けたからなのかな
調子に乗った言い方すると上手く行きすぎたっていうのかな
初めはたった1つの小さな結び目が
段々増えていってもう俺らがほどけないくらい大きくなってた
正直、このまま悩んで苦しんでバンド続けていけば見えるものもあったと思うけど、
先の先の先の先の先まで見るとこればっかはどうにもならんかった。俺らの力不足だね
解散を発表した日、
沢山の人を裏切ったし、みんなの意見を受け止めなきゃって思ってTwitterを見てたら俺らに対するつぶやきばっかで本当に心が痛くてしばらく心に重いものがずーっと残ってた
普段ならあり得ないのにメンバーの声聞きたくなって翔太に電話したし(笑)
こんなしんどいなら音楽やめようかなとか
本気で考えたけど、やっぱ俺音楽好きだしバンドが好きだし、これからも続けていくよ。
名古屋の皆は、
またライブハウスでも会うと思うから優しくしてね。(笑)
まだ解散まで少しあるけど
REDBOOTSFACTORY楽しかったなー!!!
最高のバンドで最高の経験させてもらった!
活動期間は短いけど本当に濃い日々でした!!!
関わって頂いた皆様、本当にありがとうございました!
これからメンバーはどうするのか
まだわからないけど、あいつらなら大丈夫だと思う(笑)
まだ、ライブは残ってるし
その全てで全てを出すよ
受け止めてくれ
じゃ、またライブハウスで!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
REDBOOTSFACTORY
Dr.上ヱ地宏太
色々考えて言葉絞り出そうとしたけど、感謝しか出てこないな。
期待してくれてた人たちには申し訳ない気持ちもあるけど、それよりも感謝の方が何倍も大きくて。
…今までの出来事でも書こうかな。
専門学校で4人が出会って、バンドやろーってなって、その時点でかなり紆余曲折あって(笑)結局、最初はオレはサポートって形で参加することになって。それでいきなり尾張名古屋バンド決戦っていうコンテストに出たら賞もらってそのままの勢いでいいスタート切れるかなあって思ってけど現実はなかなか厳しかったな。笑
それでも懲りずに2、3ヶ月やってると、懲りずにライブ来てくれる人が少しずつ増えてきて。笑 めちゃくちゃ嬉しかった。
そこからは割と順調に行ってたのかな?笑
そんで今年の2月にシングルのレコ発イベントとかもやっちゃったりして。
ちゃっかり全国放送とかにも出ちゃったりしてね。
栄広場にカメラきたもんな~。笑
そんで二回目の尾張名古屋バンド決戦では優勝しちゃいました。で、ここからです。暗黒時代に突入しました。笑 暗黒といっても経済的には真っ赤だけどね。(うまい)
それから8月のミニアルバムのレコ発くらいまで暗黒時代は続きました。
まあ、暗黒時代については触れなくて大丈夫です。笑
で、初のツアーね。
今思うとめちゃくちゃ楽しかったな。翔太は大浴場でテンション上がってはしゃいどったな~。
そんなこんなでツアーファイナルも無事終えて、記憶に新しい学祭。
いや~、マジで楽しかった。学祭また出たいよ~、切実に。
うん、締めれんくなっちゃったから無理やりまとめると、
RED BOOTS FACTORY楽しかった!!!!!!!!!!!!
それでもバンドを続けてくには楽しいだけじゃなかなか難しいこともあるんだよね。みんなそれぞれ目標があって自分の生活もある。
勝手だと思うかもしれないけど、めちゃくちゃ前向きな決断だってことはわかってほしいな!
もう一回言わせて。
短い間だったけどみなさんのおかげでここまでやってこれて本当に本当に本当に楽しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!
最後に、オレはやっぱ音楽めっちゃ好きやしドラムめっちゃ好きやからどんな形であれこれからも音楽続けていきます。
なのでこれからも応援よろしくです。
では、みなさん1月18日ワンマンライブで会いましょう。
ありがとうはそのときまでとっておきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
REDBOOTSFACTORY
ライブ情報
ーーーーーーーーーーーーーーーー
12月22日(日)新栄APOLLO THEATER
Acita presents
『だれかが見てた夢のつづき』
・Acita
・aquarifa
・nicoten
・Goodbye holiday
・RED BOOTS FACTORY
前売2500円 17:30~
ーーーーーーーーーーーーーーーー
12月13日(金) 京都MOJO
OPEN 18:00 START 18:30
adv ¥1500 +1drink別
RED BOOTS FACTORY(名古屋)
Twinky Winky
sQueeze Left
Nameless One
kosyo
ーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年1月4日(土)今池 CLUB 3STAR
演遊会epo
all that jaz:
灰音
RED BOOTS FACTORY
わすれなぐさ
ZENMAI
スロウハイツと太陽
イロドリ
川島宏太
pilot
Beans
輝輝輝
コスモナウト
B&H(O.A)
DJ takumi
前売り2500円
受付で演遊会ステッカー掲示で500円OFF!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【解散ライブ】
2014年1月18日(土)名古屋 ell.SIZE
RED BOOTS FACTORY
ONE MAN LIVE~結びうた~
open18:15 start19:00
前売り2000円 当日2500円(D別)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最後に】
ワンマンが終わるまでREDBOOTSFACTORYは終わりません。
支えてくれた全ての人に感謝をもって
一つ一つのライブに全力で挑みます。
応援宜しくお願いします!
RED BOOTS FACTORY 一同


