末っ子は今トイトレ真っ只中。
自らおしっこ出ると言ってトイレに行くことも増えてきた。
でも成功率は五分五分。
4日前に保育園のお迎えに行った時、先生から"今日末っ子ちゃんおトイレでうんちできたんです"と報告を受け、驚き![]()
トイレに行って降りずにふんばり出したらしく、しばらくしたらコロコロのうんちが出たみたい![]()
初めてのトイレでのうんち成功は保育園。
でもおしっこからの偶然うんちって感じ。
でもでも今日は、ご飯を食べてたら、うんちでる〜と言って、トイレに連れていったらうーんとうなりだし、またどうせ空振りで終わるだろうと思ったら、出たっ![]()
と。
本当に立派にうんぴが出てる〜〜![]()

思わず姉ふたりを呼び寄せ、みんなで便器の中を覗き、ほんとだーすごーい!とべた褒め![]()
うんちしてこんなに喜ばれるなんて、、、
俯瞰でみたら、面白いな![]()
末っ子もみんなに褒められてデレデレ![]()
自ら宣言してのトイレうんち初成功記念日でした![]()
この感覚をマスターしてほしい![]()
この後お風呂入るのに自らオムツを外し、"うわぁーたっぷりしてるわ"と。
いやいや、そう思うならトイレでしてくださいよ![]()
今年の夏にはオムツ外したいなぁー![]()