相変わらず釣り三昧。
かといって、釣れるわけでもなく・・・。
朝一、河口(ほぼ海)へ。
ここは波がすごくてサーフィンのメッカでもあるので朝からサーファーが。
釣りをしている横でサーフィンをする光景が見られます。
釣り人達がでっかいカレイを釣り上げている横で私は
フグ2尾。
久々にフグを釣りました
これぞ まさしく外道。
フグが嫌われる原因はエサ取りはもちろんのこと、そのするどい歯で糸や針まで噛み切るから。
何度か糸切られました
釣れないので場所移動。
夫はベラと
毎度毎度のチビ鯛を。
デカイ鯛は、おらんかの?
潮どまりで釣りは中断して、早めの昼食をとり場所移動。
初めての釣り場で、夫が引掛けたのは
なんだ?こりゃ?
最初ウミヘビかと思ったよ。→(調べたらダイナンウミヘビという魚でした)
写真がボケてて判りづらいけれども、小さいながらも鋭い歯がならんでる。
ハモのミニチュアみたいな感じ。
グルグル絡まる暴れる
その後、私が釣り上げたのは小さなハゼ?
動き回ってピントが合わない。
またまた移動して朝来た所へ。
サーファーうようよ。
楽しそう
完全に潮が引いて釣れない(川底が見えてるというか出てる)ので再度移動。
この漁港は たまーに来るけれど、いつもとは違う場所で釣ってみました。
なんか、かかったぞ?
ヒゲがある。
夫が「オジサン?」と言ってたけれど、帰って調べてみるとヒメジという魚らしい。
これもキス釣りの外道とか。
もうちょっとサイズが大きかったら良かったんだけどな。
・・と思ったら漁船が戻ってきて釣り場がなくなったので退散。
どれも15cm弱だったので(ハモ?っぽいのダイナンウミヘビは30cm以上あったかな)リリースしました。
お天気が良かったので釣り人口も多くて、釣る場所がなかったな。
狭い場所で釣るのはストレスなので、人のいない所へ行くと当然魚もいないわけで・・。
私はこれで帰ったんだけど、まだ釣り足りない夫は川へ行きコイを釣ったらしい。
55㎝ぐらいか。
なんだか痩せてて野性味ある感じ(観賞用のものとは全然違う)。
こないだはスッポンが釣れたって言ってたなw