やーーーーーっとユニコーンの新譜が今届きました。
今回、久々にamazonで注文したんだけれど、フラゲどころか発売日から3日経ってようやく手元に。
amazon=konozamaなんて一時期 揶揄されていたりもしたけれど、
今まで これほどまでに発送が遅かったことがなかったので、ちょっと考えないと いけないかしらん?
左がUNIで右が義母から頼まれたInsheartっていう現役医師ユニットのCDです。
別々に注文したんだけれど、同梱するために遅くなったとか?
昨日、夫がなんか こちらをチラチラ見ながら言っていて「気付かんかな~」って。
実はUNIの新曲『すばやくなりたい』の歌詞を言っていたらしく(歌ってはいない)、
1ヶ月前ぐらいからラジオでかかっていて、たまに私にも歌詞をそれとなく言っていたらしい。
(夫は素直じゃないのでUNIの話題を自分から名前を出して振ったりしたくないってタイプ)
けれど私は曲を聴いたことなかったから、全然分からず食いつきもしなかったという・・w
夫いわく「歌詞が共感できる」らしい。
今、歌詞を調べたけど私には まだよく分からないなぁ。
そんなに生き急いでは ないからかな。
どうでもいいけど、この曲『マシマロ』だよねーw
夫にも「セルフパクリじゃないか?」って話したけれど、夫は否定していた。
よくある典型的なロックンロールのフレーズ(展開)で、サビとか全然違うしパクリの範疇ではないそう。
夫も先日 自身のバンドの曲を「新曲」といって披露してくれたけれど、
昔の曲の焼き直しみたいなことをしていた(私は「完全に これ昔のあの曲やん」って突っ込んでた)から、自己弁護もあるのかもしれないけどw
さて、今からCDとDVDを鑑賞しよう♪
どっちを先にしようかな?
感想は、また後ほど。