こんばんは。
今日はベイスターズにとって今季初の紅白戦が行われましたね。
テレビで、またパソコンやスマホのYoutubeでその試合を楽しまれたかたが多かったでしょうか?
現地、沖縄で生観戦! というかたも、中にはいらっしゃるのかもしれませんね。
いつか、夏の沖縄ではなく、冬の沖縄に行ってみたい。ちょうどベイスターズのキャンプと重なる時期を選んで。
いつか……、いつか実現したい私の夢であります。
紅白戦に、ペナントレースで活躍するであろう主力選手の出場は少なかったですね。
桑原推しの私は、彼のセンターでのガッツ溢れる飛びこみプレーを目にすることを楽しみにしていたので少し残念に思ってしまいました。
でも、若手や崖っぷちの選手にとっては「自分をアピールする絶好の機会」が与えられたのですよね。
その粋な計らい、素晴らしいです。
育成○年目。テロップにそんな文字を見る度に「頑張れ! チャンスを掴め!」と握る手に力を込め応援する私がいました。
……多分、本人が一番歯がゆく苦しんでいるであろう倉本選手には、本当に頑張ってレギュラーポジションをその手で奪い返してもらいたい。
「横浜DeNAベイスターズのショートといったら誰?」
――決まってるじゃない。背番号5、倉本寿彦その人ですよ。
いつぞやのように、そう胸を張って言いまくりたいです。倉本選手、頑張れ!!
そして。
フリーバッティングで見かけた佐野恵太選手、良い顔をしていましたね。何かを吹っ切ることができた、そんな明るさを私は彼の目に、表情に見ました。
彼にはキャプテンとして、チームにとっての太陽のような存在でいてもらいたいです。
彼が檄を飛ばせば、何かが起こるような勇気が湧き起こってくる。彼が笑えばピンチを乗り越えられそうな気にさせられる。
佐野恵太キャプテンには、そんな起爆剤の役目を期待してしまいます。
真冬の厳しい寒さの中、透きとおるような山吹色の花を咲かせ、人々に癒しを届けるロウバイのように。
↓↓↓
※ロウバイの花言葉※
慈愛・奥ゆかしさ・先見・先導etc.
ベイスターズは16日(水)、やはり沖縄にて広島カープと練習試合を行うのですよね。
練習試合。良い響きですね。
少年野球や中高生のそれが頭に浮かびとても懐かしく思う私がいる一方、大人の、しかもプロの世界でもこうやって練習試合を組んでいくなだあと、改めて「大人の世界が子供の世界の鏡となっている」を再認識した瞬間でもありました。
横浜DeNAベイスターズが、白球を追う子どもたちに夢を見せ続けることのできるチームであり続けて欲しい。
そのためにも、このキャンプを実り多き期間とすべく全員一丸で頑張ってもらいたいですね。
横浜反撃!
突っ走れ! 横浜DeNAベイスターズ☆彡☆彡☆彡
