こんにちは。ミルクです。
先週は「戻り梅雨」という言葉を使いたくなるような雨続きの一週間でしたね。
今日、久々に水色お空が顔を見せてくれています。
とはいえ。
今にも大粒の雨を落としそうな入道雲が、見上げる空のすぐそこに鎮座。
――風の匂いに敏感になっていたいな。
そう思っている今日この頃です。
さて。
昨日、用事があり、ベイスターズの戦いぶりを見ることが出来ませんでした。
スマホの『Sports navi』で一球速報を楽しむことすら出来ず。
そんな時、頼りになる番組がありますよね。
そう、試合が終わる頃、23時から放送されるフジテレビONE『プロ野球ニュース』です。
『プロ野球ニュース』といえば???
はい! そう!!
この曲、ですよね(*´▽`*)
番組後半に流される「今日のホームラン」というコーナーでおなじみのBGM。
「Vibrations」
Youtubeのコメント欄に「これにホームランの映像つけてながしたら、良いだろうって考えた人がすごいわ」というものがありました。本当にそうですよね。
閑話休題。
昨日の試合を観ることが出来ないとわかっていた私は、『プロ野球ニュース』を録画予約。つい先ほど、その視聴を終えました。
ベイスターズ、首位ヤクルトを相手にサヨナラ勝ち!!
良いですね、良いですね。
「ホームでの未勝利記録更新」が話題となっていたのは、今は昔。
あのサヨナラ成立のシーン。
佐野恵太のバッティングに注目が集まっていますね。
ヒーローインタビューに呼ばれたのも佐野選手。
でも、私の中では、「攻撃の時でも、守備(相手チームの野手の動き)に心配りをしている選手は輝いてみえる」なのですよ。
ヒーローインタビューに呼ばれるべきは桑原将志(まさゆき)、彼だったのではないかなって。
桑原は、三塁コーチャーがホーム突入を制するのに従い、逸る気持ちを抑えボールの居場所を確認。
ちょうどこの瞬間、カットマン(今回はショート・西浦選手)がホームへ送球。桑原の動きを見れば当然の行動。
が!!
なんとその投げたボールはキャッチャーのミットに向かうのではなく、グランドに叩きつけられ所在なさげに点々と。
そのショートのミスに気づくや否や、桑原はホームへ突入!
(私の目には、「桑原がショートのミスに自分で気づいて」のように見えているのですが、コーチャーの指示だったのでしょうか(^^;)?)
桑原将志。
守備への想いが本当に強いのではないでしょうか。攻撃の時にも、相手の野手の動きを細やかに見ている。
桑原将志、頼もしいセンター。
頑張れ! 燃えろ! ハマのガッツマン!!
もう少しで試合が始まりますね。
今日も日曜日だけれどもナイター。
横浜、反撃!!
絶対勝つぞ! ベイスターズ☆彡☆彡☆彡
p.s.
そうだ。
守備大好きな私、飛び上がりそうなほど喜んだシーンがもう一つあったことを思い出したので追記をば。
「今日のホームラン」のコーナーが始まる直前の「好プレー集」
その最後に、今日の最高守備として「Play of the day」が選ばれるのですが、ここになんと!!
ベイスターズの外野手が選ばれていました。
『蝦名 達夫(えびなたつお)』選手です。
ライトの彼は、センター寄りの位置だったところからライト線際に向かって伸びるライナーに即座に反応。走って走って腕を伸ばして打球をそのグローブに見事に納めました。
蝦名達夫選手は3年前、大学ドラフト6位で入団してきた選手なんですよね。
ヒーローインタビューに度々呼ばれる佐野恵太選手は、6年前、大学ドラフト9位、最下位での入団だったのですよね。
「どうせ期待されてない」だなんてやけっぱちにならず、頑張ってトレーニングを重ねていった結果。
これからも頑張って欲しい、頼もしい戦士たちですね(#^^#)