メモリアリーフ~かっこうのブログ~
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

やっちまった

ものすごく感傷的な文章を書いたのにうっかりプラウザを閉じて消してしまった。

ああ、人生の中でもかなり重要な何かを消してしまった気がする。

いい機会だ、闇に葬ろう。

新エディタってやつはそれに対応して一時ほぞんしてくれるそうなので、これからはこっちを使おうと思う。

文章を書きはじめたら、ブラインドタッチの勘が戻ってきたわ。

久しぶりのログイン

久しぶりにログインしたというかやっとログインできたというか。

やってみようと思ってしまえばとっても簡単にできてしまう。

ログインしようとする

アカウント名がわからん→いつもここで断念

登録メールアドレスにアカウント名を送ってもらう

登録メールアドレスがわからん

手当たりしだいに手持ちのメールアドレスを打ち込んでみる

アカウント名がわかる

パスワードがわからん

手当たりしだいにパスワードを打ち込む→以前はやりすぎてログインをロックされた

成功

速攻でパスワードを変えた

とは言ってもものすごく眠いし、明日はいろいろやらないといけないことが多いので適当なところで切り上げることを目標にして書いていこうと思う。

何を書きゃいいんだ・・・

とりあえず、僕の中身のベーシックなところは以前と変わりない。

価値観が変わった。

最近、今まで高いからって買わなかったものを色々買ってる。

一般的には全然高くなんかないんだよ。

ユニクロのシャツが4桁になると頭をうならせていた僕が、この前、赤チェックのシャツを1万くらいで買ったくらい変わった。

foxfireのやつ(調べたところ、トランスウェット・クラシックパッチシャツのレッドらしい)で石井スポーツで買った。

まあ、カジュアルっていうより登山用品寄りではあるんだけど、このクラスのシャツなんて山ショップ行くたびに眺めるだけ眺めて帰ってきてたからね、以前は。

ABCマートで革生地の靴を買った。

これも1万くらいだったかな?

VANSの
VANS ”CALIFORNIA COLLECTION” OXFORD TOE CAP CA.../作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

っていうやつ。

今、アフィリエイト検索を初めて使って若干感動したwwちなみにシャツの方はこの検索では出なかった。

MOUSTACHEのカバンも買った。

これも同じくらいの値段。

オリジナルデザインらしいから調べても出てこなかった。

買った自分が驚いていることは小さめのサイズのやつを買ったこと。

さすがにツーリング用に買ったウエストポーチよりは大きいけど、それ以外の用途で使うカバンの中でも圧倒的に小さい。

Mサイズって書いてあるけど、規格とかあるんかな?

ドスパラでデスクトップPCを買った。

ドスパラの商品名としては、ミニタワーデスクトップのMagnateIDの展示品落ち(OSなし)
CPU:Intel Corei3-3220 3.30GHz
メモリ:8GB
OS:Linux Ubuntu 12.10 quantal

モニタ:LG FLATRON E2242(ドスパラの1万くらいのやつ)

ubuntuは日本語でGUIが充実しててそのまま使ってもほとんど問題ないけど、ついでに端末操作の勉強をしてるところ。

ExcelVBAの経験があるからか、それほど抵抗なくディレクトリ操作等の基本動作ができるようになった。

何より今までのノート(大学入学時に買ったCore2DUO,2GB,win vista)よりもはるかに軽快な動作がたまらん。

買値が実に1/5なのにねえ、PCのハードウェアの進歩がすさまじい。

昨年度末にiPhone5を買った。

最初は慣れない操作にイライラしたけど、慣れたら慣れただけ便利になってくね。

個人的には前のガラケーよりも電池の持ちがよくなったのがプラスwww

前のは本当に酷かった。

電源切ってても電池が半日もたないとかどんなけ舐めてんのって話。

しかも電池パックを交換しても少ししか改善しなかった。

てか買って10日も経つのに未だにアドレス変更のメールを連絡先に一切送ってないのが大問題ww

いやあ、めんどくさいじゃん。

これが嫌なばっかりに糞ケータイで我慢してきたくらいなんだしね。

愛車greatjourneyのホイールを一新した。

リム:MAVIC XM719
ハブ:SHIMANO DEORE
36Hで組んでもらった。

先輩に借りてた前ホイールを返して、縦フレが激しかった手組み後ホールを交換して、快適な自転車に戻った。

ホントにお金を使っちゃってるけど、お金は以外にも増えてる。

といっても生活費を親に頼ってるからに過ぎないんだけどね。

そんなこんななだめアルバイト生活からいい加減手を離すために、そろそろ決めないとな、定職・・・

と思ったのでもうすぐ決まります。

決まりかけなので、明日は健康診断できるところを探して予約取ってきます。

相変わらず、誰にも相談すらしなかったんだけど、IT業界に行きそうっす。

そう、公務員目指すのはやめてね。

友達ぐらい頼ればいいと頭でわかってはいるんだけど、ここの頑固さというか、何でも自分で決めて自分のせいにすることが当然だと思ってる頭がそれを許してくれない。

とりあえず、ささっとITパスポートくらいは就職前に取っちゃおうと思うので、勉強を始めたところ。

決まれば2月から働き出すので、間に合うのか怪しい。

公務員試験の勉強とか、ubuntuの操作で覚えたところとか、ExcelVBAで覚えたところとかと被ってるところも多いから序盤はスイスイできたかな。

とまあ僕の中身が変わらない間に、周りの環境はずいぶんと変わったもんだ。

アニメをいっぱいみてしまいました。

可笑しい話、今までずっと、ずっと我慢してきたんだよ。

あきちゃんとはずっと平行線をたどったまま。

僕は無欲ってほどじゃないけど、自分がしたいこと/してほしいこと/素直に思ったことってまず口にしない(言葉にすらならないの間違いかなww)から、ここから変えていかないと伝わらんのだよね。

自分のリアルをありのままに話すべきじゃんね、大切にしたいとかじゃなくて、もっとリアル。

あるんだよ、心の奥底に押し込んだ僕のリアルが。

長い年月、自然と押さえつけられてきた僕の意思がそこにある!

これはあきちゃんとのことだけじゃない。

ほんとはあの時この時あんなことこんなこと思ってた、したかったけどこうしたっていうリアルがそこにある。

これは前にも気づいたはずなんだけど、気づかない間にまた押し込まれて、自分は疑問も抱かずにそれでいいんだと思う。

まあ。この書き様がまさにそれなんだけど。

まあ、何にせよもう少しがんばりますんでこんな僕をこれからもよろしくおねがいします。

はっしーありがとう。

取り急ぎ、あけおめことよろ。

2012/11/14

怒鳴られたり、どつかれたりして他人から強いストレスを受けると、いつもの冷静さを失ってしまう。僕は怒られると簡単に泣いてしまう。もう長い間無かったことだけど、今日はその症状が少し表に顔を出した。てっきり消え失せたのかと思ったけど、何も変わってない。症状はただ少し手が震えて涙腺が弛みかけただけで実際泣いてないけど、ショックだった。昔、散々いじめられた名残がまだ残っていることがショックだった。怒鳴られるかもって思い込むと逃げる癖とかついたのに、回復なんてするはずないか。これじゃいつまでたっても…いや、やめとこう。
強すぎるストレスを無理やり抑え込もうとして出てしまう症状。ガキなら誰にでも持ちうるこれがこの歳の自分の中に未だに変わらず宿っている。こんな自分が心底嫌いなのです。
あの自分の世界全てが絶望にひっくり返る瞬間がまさに恐怖と言うにふさわしい。しかしあの程度で動揺してしまう、恐怖を感じてしまう自分は本当に情けないと思う。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>