今週もあっという間でした。
いよいよ週末ですねー。
さてさて、先週末のトラブルの件、
原因がわかりましたので、報告しますね。
原因は、こいつでした。
ハーレー純正のガソリンコックです。
これが錆び付いて、錆が堆積し、
人間でいうところの、動脈硬化をおこして、
何らかの拍子で、ガソリンがタンクから落ちずに
キャブに届いておらず、エンストに繋がっていたようです。
納車時にガソリンコックをディーラーで
新品に交換していたというのは
僕の勘違いでした。。
そこで、ガソリンコックを新品に交換しましたよ!
じゃーん!
今、カスタムショップでも人気のブラス(真鍮)製の
ガスコックです。
このレトロの雰囲気がお気に入りです。
ベアリングが入っていて、ON→OFF→RESERVEの
クリック感がきもちい。
ただ、負圧式コックではないので、
バイクを止めるときは、毎回、OFFにするのを忘れないようにする
習慣をつけないと怖いですね。
キャブがオーバーフローしたときも、負圧式でないので
ガソリンが漏れっぱなしになる危険性があります。
でも、いーや!
不便でもかっこいーしな!!笑
そうそう、このトラブルについては、
SUキャブ君は無罪でしたね。
疑ってごめんよー!笑
今は、タッタカタッタカとゴキゲンな
エンジン音を刻んでおります。
それでは、また
Char
iPhoneからの投稿
いよいよ週末ですねー。
さてさて、先週末のトラブルの件、
原因がわかりましたので、報告しますね。
原因は、こいつでした。
ハーレー純正のガソリンコックです。
これが錆び付いて、錆が堆積し、
人間でいうところの、動脈硬化をおこして、
何らかの拍子で、ガソリンがタンクから落ちずに
キャブに届いておらず、エンストに繋がっていたようです。
納車時にガソリンコックをディーラーで
新品に交換していたというのは
僕の勘違いでした。。
そこで、ガソリンコックを新品に交換しましたよ!
じゃーん!
今、カスタムショップでも人気のブラス(真鍮)製の
ガスコックです。
このレトロの雰囲気がお気に入りです。
ベアリングが入っていて、ON→OFF→RESERVEの
クリック感がきもちい。
ただ、負圧式コックではないので、
バイクを止めるときは、毎回、OFFにするのを忘れないようにする
習慣をつけないと怖いですね。
キャブがオーバーフローしたときも、負圧式でないので
ガソリンが漏れっぱなしになる危険性があります。
でも、いーや!
不便でもかっこいーしな!!笑
そうそう、このトラブルについては、
SUキャブ君は無罪でしたね。
疑ってごめんよー!笑
今は、タッタカタッタカとゴキゲンな
エンジン音を刻んでおります。
それでは、また
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