こんばんは。
今、会社帰りの電車で更新してます。
最近、バイク買ってブログを意欲的に更新中のCharです。
さてさて、愛車のFLSTSですが
週末の夜にエンジンかからないトラブルに。。
セルをまわしても、一向に火がはいらず。。
すぐにプラグを外して、チェックすると。。
いやーん。カブってた~
見事に真っ黒。
ガソリン濃過ぎです。笑
KERKERポンづけでも、アフターでないワケです。
エンジン熱くならないから、この時期は薄目よりいいんだけどね。
うーん。純正CVキャブの設定はこんなもんなのだろうか。。
ジェット変えた方がいいのかな。
さてさて、持っててよかった予備プラグ。
しかも、評判のいい
プラチナですよ~
これが本来のキレイなプラグ。
ぴっかぴか。
付け替えると、
キュルキュル、ドゴーン!
一発でかかりました。
よかったよかった。
しかし、エボはアクセルワークがセンシティブですね。
TCの感覚で、ガバッと開けると
キャブの吹き返しや、このように
カブりの症状がでてしまいます。
カブったプラグは、フキフキして、
車載の工具箱に予備として、
潜ませておきました。
また使えるか分からないけど。。
しかし、手がかかる子だねえ。。
TCのときは4年間、カブりが原因でプラグ交換したのは、ただの一度もなかったのに。
まあ、薄目だったので、いつもブラグ真っ白だったんですけどね。
O2センサー騙しのエンリッチナーかませて、
むりくり濃いめに調整してたくらいだからね。
ちゃんと燃調しろよ~って感じですよね。
しかし、エボは手がかかるぶん、
それが可愛いんだけどね。
明日はアメカフェのナイツー参加できればいいなあ
Char
iPhoneからの投稿
今、会社帰りの電車で更新してます。
最近、バイク買ってブログを意欲的に更新中のCharです。
さてさて、愛車のFLSTSですが
週末の夜にエンジンかからないトラブルに。。
セルをまわしても、一向に火がはいらず。。
すぐにプラグを外して、チェックすると。。
いやーん。カブってた~
見事に真っ黒。
ガソリン濃過ぎです。笑
KERKERポンづけでも、アフターでないワケです。
エンジン熱くならないから、この時期は薄目よりいいんだけどね。
うーん。純正CVキャブの設定はこんなもんなのだろうか。。
ジェット変えた方がいいのかな。
さてさて、持っててよかった予備プラグ。
しかも、評判のいい
プラチナですよ~
これが本来のキレイなプラグ。
ぴっかぴか。
付け替えると、
キュルキュル、ドゴーン!
一発でかかりました。
よかったよかった。
しかし、エボはアクセルワークがセンシティブですね。
TCの感覚で、ガバッと開けると
キャブの吹き返しや、このように
カブりの症状がでてしまいます。
カブったプラグは、フキフキして、
車載の工具箱に予備として、
潜ませておきました。
また使えるか分からないけど。。
しかし、手がかかる子だねえ。。
TCのときは4年間、カブりが原因でプラグ交換したのは、ただの一度もなかったのに。
まあ、薄目だったので、いつもブラグ真っ白だったんですけどね。
O2センサー騙しのエンリッチナーかませて、
むりくり濃いめに調整してたくらいだからね。
ちゃんと燃調しろよ~って感じですよね。
しかし、エボは手がかかるぶん、
それが可愛いんだけどね。
明日はアメカフェのナイツー参加できればいいなあ
Char
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