左ハンドルは好きだ。
今でこそ、ハーレーに乗っているが、
昔は車の運転が本当に大好きだった。
2002年から2007年までは、僕は中古で買った、
左ハンドルの古いボルボのワゴン(850ターボ)に乗っていた。
1台目の古い黒いボルボは、ベージュのレザーシートに木目のハンドルで
とても気に入っていたが、納車間もなく、ターボのチャージャーが壊れてしまい手放した。
2台目は、同じ850ワゴンで色違いのシルバーでブラックのレザーシートだった。
このシルバーのボルボは、古いが良く走ってくれた。
スノーボードが好きだった僕は、このワゴンに板を積み込み、
よく冬山へ遊びにいったし、
夏は、キャンプ道具を車に詰め込み、山へでかけた。
しかし、最後は、ラジエターに亀裂がはいり、真っ白な煙(水蒸気)を噴出しだし
ご臨終となった。
(修理に高額が必要となり、泣く泣く廃車にした。)
そんな過去もあり、僕は左ハンドルに愛着があった。
スーツケースをトランクに乗せ、
シートとミラーの位置を調整してイグニッションキーをまわす。
思った以上に、ジェントルなエンジン音だ。
大型SUVとはいえ、最近の車はこんなものなのだろう。
暖房のききはよい。
社内がまもなく暖かくなる。
車を発進させ、宿泊ホテルである
ヒルトン バーリントンへ車を走らせる。
場所とホテルへの道は、なんとなく覚えていた。
今でこそ、ハーレーに乗っているが、
昔は車の運転が本当に大好きだった。
2002年から2007年までは、僕は中古で買った、
左ハンドルの古いボルボのワゴン(850ターボ)に乗っていた。
1台目の古い黒いボルボは、ベージュのレザーシートに木目のハンドルで
とても気に入っていたが、納車間もなく、ターボのチャージャーが壊れてしまい手放した。
2台目は、同じ850ワゴンで色違いのシルバーでブラックのレザーシートだった。
このシルバーのボルボは、古いが良く走ってくれた。
スノーボードが好きだった僕は、このワゴンに板を積み込み、
よく冬山へ遊びにいったし、
夏は、キャンプ道具を車に詰め込み、山へでかけた。
しかし、最後は、ラジエターに亀裂がはいり、真っ白な煙(水蒸気)を噴出しだし
ご臨終となった。
(修理に高額が必要となり、泣く泣く廃車にした。)
そんな過去もあり、僕は左ハンドルに愛着があった。
スーツケースをトランクに乗せ、
シートとミラーの位置を調整してイグニッションキーをまわす。
思った以上に、ジェントルなエンジン音だ。
大型SUVとはいえ、最近の車はこんなものなのだろう。
暖房のききはよい。
社内がまもなく暖かくなる。
車を発進させ、宿泊ホテルである
ヒルトン バーリントンへ車を走らせる。
場所とホテルへの道は、なんとなく覚えていた。