えくすの(笑)ブログ

株式会社エクススタッフの草野球チーム「レッドリボン軍」や会社の楽しい行事、日常をお届けします☆。

よろしくお願いします。


テーマ:
始めましてこんちゃーす(*'ω'*)
エクス東京の村上と申します。
今日からエクス東京のブログ担当になりました!
よろしくお願いします٩( 'ω' )و

まず先月の達成会です!





カラオケ大会などもありかなり盛り上がりました(*'ω'*)また今月もお仕事頑張っちゃうゾ!٩( 'ω' )و






これはBBQに行った時の写真です(*'ω'*)
エクス東京では毎年有志でBBQ大会をやってます!
今回は猿島という無人島にみんなで行き飲んで食べて泳いで素敵なBBQ大会でした!

初投稿なのでとっても緊張しちゃったけどこれからもエクス東京ブログ担当の村上をよろしくね♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『暑いけど、全く痩せない💦』
と毎日嘆いている

福岡支社の本村です😅笑

普通は痩せる時期ですが
増える一方で困りまくってます💦

私の事はさておき・・・。

先日暑さを吹き飛ばす為
福岡メンバーで行って来ました❗️

『✨🍺ビアガーデン🍺✨』

野外という事で暑かったですが
楽しいひと時を過ごせました🎵




みんな焼肉のようにこんがりと
焼けているのがお分りですね💕笑笑

次第に辺りも暗くなって
更にみんなもヒートアップ↗️↗️



指スマで大盛り上がり😁

もちろん罰ゲーム付きで
内容はご想像にお任せします💕笑

今度は上司の結婚式㊗️

沢山写真アップしまーす✨


次回もお楽しみに💖
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは❗
名古屋支社の田中です❗

毎日暑い日が続いていますが体調崩したりしていませんか❓
僕は日焼けしながらも元気に生きています(笑)

さて、先日野球好きにとっては夢のようなお祭りに参加してきました❗

それは何か…




そう、オールスター❗❗

幸運にもチケットを頂いたので初めて参加することかできました🤔😆

やはりお祭りだけあってマスコットもいたり


そしてオールスターと言えばホームラン競争❗




ポンポン飛んでいく打球に見てる方は大興奮❗

もちろん試合も物凄く楽しくて❗
勝敗を度外視して純粋に野球を楽しめるのはこれぞお祭り😊



そりゃあこんな笑顔になります(笑)


野球好きにとって夢のような時間を過ごす事ができて素敵な休日を過ごすことができました👌
これはもう感謝しかないですね😊
またこのような機会をいただけるようにまた仕事を頑張ろうと思えた1日でした✌️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん暑い日が続いておりますが
お元気ですか〜?!☀︎

大阪支社の橋本です✨

今日は第二営業部恒例の
「第二◯◯◯会」をご紹介します〜!!

みなさん、大阪といえば何を思い浮かべますか!?
通天閣や阿倍野ハルカス、グリコと色々とご当地や観光場所は色々ありますが…
やっっっぱり❗️❗️❗️

ユニバーーーーーーサル・スタジオジャパン🌏



第二営業部、全スタッフで参戦してきましたー!!
7月1日に入社した2名のスタッフも急遽参加してくれ
参加人数15名✨✨✨





増えましたね〜♪

今回は統一性を出すために
全員全身黒の服装にサングラスという格好で参加しましたー!!!
管理者は全身真っ白というサプライズ…
のはずだったのですが
天然ちゃんが逆サプライズ?で全身真っ白の格好で登場!笑



打ち合わせしてないのに、やはり…
大阪は笑いに貪欲!笑
目立ちたがりの集い!笑


8時45分にユニバーサルシティ駅に集合し
いざUSJ❗️❗️❗️



はい〜午前中から飲んでますー🍻🍻🍻笑









食べてばっかり😍🍴笑

夜は食べ飲み放題のお店を予約してるのに〜
ためらいなく食べまくるスタッフ達〜!!!

夜の懇親会までに消化できるのでしょうか〜?!?!?!
撮った写真も多いため
「第二◯◯◯会」Part2
で続きを書きます〜!!!

お楽しみに💕
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは(。・ω・)ノ゙

東京本社の池田です!

 

いやーだいぶ更新してなかったです。

すみませんでした…。

 

それにしても最近は暑いですね(゚_゚i)

蝉も鳴き始めて本格的な夏がきたようですヒマワリ

ちなみにケーブルテレビの地域チャンネルでは甲子園の地方予選が生中継でやってますので是非ご覧になってください(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

イキナリエイギョウスンジャネー(#゚Д゚)=○))*д*)ゴメンチャイ

 

あっそういえばですね昨日ついにエクス東京本社に…

なんと…

フットサル部が出来ました キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

もはや野球部よりフットサルの方が人気ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

ちなみにこの前大会に出てきました。

 

 

この構図いいですねー

 

 

さーキックオフですよー

 

 

新居さん体はりすぎ!(笑)

 

 

最後はみんなで集合写真(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

試合は散々な結果でしたがかなり楽しむことができました。

まっ次の日凄まじい筋肉痛でしたが…(´;ω;`)ブワッ

 

来月もやるみたいなので運動不足解消のためにも頑張りたいとおもいますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

さて、ここでみなさんにお知らせです。

今回の更新で自分はブログ担当から外れます!

 

次回からは本社盛り上げ担当のあのひとがやることになっています。

是非引き続き見に来てください─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

では、みなさん、また会う日まで!

( ゚д゚)ノシ サラバジャー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりのブログになります💦
福岡支社の本村です😁

最近はとても暑いですが
夏バテしてないでしょうか⁉️

人間体が一番なので無理はしないように
皆様気をつけましょうね✨

先日、福岡支社のメンバーで野球観戦に
ヤフオクドームへ行って来ました‼️

いつもお世話になっている企業様から頂いた
貴重な試合チケットになり、観戦場所はなんと…。



コカコーラシート‼️‼️‼️‼️‼️

実際の写真はこんな感じです😀


野球好きはテンション上がる×2↗️↗️


本当にいい経験をさせてもらいました😊
誠にありがとうございますございます❗️

次回のブログもお楽しみに🎵

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも❗
名古屋支社の田中です❗
7月です❗
僕の生まれた月です(笑)

さて、6月は社員旅行があったんです👍
行き先は…


なんと…



なんと…




台湾です❗

もう空港ではしゃいでますね(笑)

せっかくなので自由行動の日を紹介しますね😍
まずはお昼に小籠包を食べに行きました😆

いわゆる飯テロ(笑)
美味しかったので思わずこんな顔に(笑)

そして台湾といえばマンゴー❗
なんでデザートにアイスを❗


続いては滝を見に行きました👌

食べちゃいたくなる感じで(笑)


続いて九份へ❗
千と千尋の神隠しのモデルになった場所で有名ですね🤔
ちゃんと湯婆婆の店もあるんです👌








夜はやはり夜市へ❗

こんなものに乗って童心に帰ったり(笑)


ホテルまでは地下鉄にも乗りました🚇




駆け足でしたが楽しい旅行でした😆
そりゃ満足してこんな顔になりますよね(笑)


こんな楽しい旅行に連れて言ってくれた会社に感謝をしつつ
また行けるように仕事頑張らないとですね❗

ではまた次回のブログで❗
splash❗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは❗
名古屋支社の田中です❗

突然ですが皆様、野球は好きですか❓❓
我が社には野球好きのメンバーはたくさんいます😍
好きなチームの結果を毎日チェックして一喜一憂してます👍
野球シーズンって楽しいですよね🤔








…オープン戦までは(笑)

今シーズンは贔屓チームの調子が全く上がらず😱

こんなはしゃいでますがこの試合も負けてますからね(笑)
そりやこんな顔にもなりますわ



まぁいつまでも愚痴を言うわけにはいかないので😁
先日会社の仲間で野球観戦してきました⚾️
年に何回かあるユニフォームをもらえる試合だったんですよ👌







試合は見事なサヨナラ勝ち❗
みんなで盛り上がって観戦できました✌️

普段からも野球の話題が尽きない事務所
新しく会話に入ってこれるメンバーが入ってきてくれることに期待ですね❗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう5月中頃になり橋本の誕生日が迫ってますね!笑

どうも、大阪支社の橋本です!

今日は10月にできた大阪支社の第二営業部をご紹介致します〜☆
第二営業部ができた当時、2人の役職者と5人のスタッフが中心となり走り出しました。
少人数ながら高い目標を
全員で目指してきました!!

ありがたいことに取引させて頂く局所も増え
今ではスタッフが11人まで増えました(*≧∀≦*)



そんな中ですねー♪

前回のブログで紹介しましたが、立ち上げ当初から引っ張ってくれてたスタッフが第二営業部のリーダーとなりました!!!
٩( 'ω' )و
部署が大きくなり、人が増え、管理者もまだまだ必要になって参ります♪

そこでーー!!!


「第二営業部、新リーダーおめでとう☆そしてこれからもよろしくinサプライズ企画〜もあるよー会」
を主催しました(*'▽'*)笑笑

本人も認める、ちょっと顔の大きめの新リーダー!!
メガネが誰よりも似合う新リーダー!!
そんな昇格祝いプレゼントはー!









じゃじゃーん!!!笑
メガネ♡笑

しかも、ドッキリで
一般サイズより小さい女性用のメガネをプレゼントし
「これ入らないです!!笑」
ってオチを用意していたのにー



・・・入っちゃいました!!!笑

しかもやっぱり似合っちゃいました!!笑
さすがです\(//∇//)\笑

そして、本命のプレゼントはボールペンをみんなからプレゼントしました♪



仕事終わりのスタッフ、休みの日に予定を合わせてくれたスタッフ、先月エクススタッフを卒業した共に頑張ってきたスタッフ!!
全員が揃ったから大成功した昇格祝いサプライズでした(o^^o)

ほんとに良いチームです!
みなさん、ありがとうございます!!

ただ、仲良しだけじゃなく圧倒的な数字を!
エクススタッフ全体を引っ張れるような部署になりましょーー☆



エクススタッフを卒業したスタッフへは統括より花束のプレゼント♪笑
暖かい?良い写真ですね♪笑

5月残り全支社、6月のビッグイベントへ向け
突き抜けましょーーーー!!!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも。

東京本社の池田です(∩・∀・)∩

 

新人が入社してから早くも1ヶ月半…。

山あり谷ありですがようやく少しづつ実を結び始めてきました。

本当に本当に少しづつではありますが成長してくれてます(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

そんな彼らもこの前が初めての達成会!

 


それにしても自分が入社した時と比べるとずいぶんと人が増えました。

来年もみんなで仲良く迎えられるといいなー(。-人-。)

 

ちなみ!手前にいるのが4月入社の新人さんたちです。

是非ともこの中から新人王をとってもらいたい!!

ってことで今日は新人たちの中からコツコツタイプ、シャイボーイのH君の紹介です。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

池田:H君、今日はよろしくね。

H:あっ、はい。がんばります。

池田:そういえばさ、いきなりだけどエクスに決めた理由って何だったの?

H:そうですねー。人事の方が同じ大学出身で自分も活躍できるかもと思えたからですね。

池田:あーそういえば言ってたかも。それ人事から聞いたことあるかも。で、入社してどうだった?

H:初めての社会人になり何も知らないことばかりでしたけど、トレーナーの人が営業の事はもちろんのことビジネススキル、ビジネスメールのマナーなどいろいろなことを一から教えてくれたので安心しました。自分が出来なかったこと等もしっかりフィードバックしてくれるので自分の見直しもできました。

池田:へー、ずいぶんと高評価だな。笑 それはよかった!最近頑張ってるもんね。

H:いやー。(照)

池田:じゃあさ、入社して少しずつ先輩社員とかも見えてきたと思うけど1年後、2年後、3年後こうなっていたいとかはあるの?

H:そうですねー、1年後は1人前の社員になっていたいです。

池田:なるほどなるほど。

H:それで、2年後は誰かに教えられるぐらいになっていて、3年後には責任のある立場になっていたいですね。

池田:言うねー。でも仕事するからにはそこ目指さないとだよね!ちなにみ新人王決定戦が来月あるけどそこへの意気込みは?

H:えっ、そうですね。みんなで高めあえればと思ってます。

池田:なにそれ。(笑)

H:いや、自分は上の順位を意識してしまうとできないのでそういう意味でみんなで高めあって一日一日いい数字が取れればっていうことでした。すいません。

池田:H君は相変わらず控えめだねー。

H:すいません。(照笑)

池田:謝らなくて大丈夫だよ。(笑)じゃあ最後に新人王キャンペーンに向けての意気込みをどうぞ!

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

大胆かつ細心かー。

いいこと言うねー。

確か京セラ創業者の会長も同じこと言ってましたよね。

 

営業マンこそまさしくこれですよね。

 

これを掲げるH君、今後どんな人材になるか…。

そして新人王キャンペーンではどんな成績を残せるのか…。

非常に楽しみです(`・ω・´)

 

それでは本日はここまで!

次回も新人の紹介が出来ればと思います。

引き続きご愛読の程、宜しくお願い致します。

 

では、まったねー(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。