はい、大変お待たせいたしました。
とゆーか、遅れてごめんなさい!!
夏休みの課題「エプロンシアター 3匹の子ぶた」を右手親指と左目を犠牲にしてやっとこさ作り終えた島津です。
エプロンシアターってなんだ?って思った人は平松先輩に聞いてみましょう。
園児も泣き出す動きで演じてくれることでしょう。
さあ!そんなことよりライブだよ!!!!!
みんなスカイドライブ見た?もう見たよね?
ならもうライブの8割くらいは伝わったでしょうよ。
全27バンド(一部出演辞退あり)
多いね。うん、サークル員が、仲間が増えた証拠です。
んじゃ、1バンド目から島津の偏見に満ちた感想をお送りいたします。
島津さんは心が弱いので苦情は受け付けません!!
では行ってみよー!!!
あ、スカイドライブに音源も上がってるから、聞きながら見ると臨場感倍だと思うよー。
no.1 the MARS
言わずと知れた我がサークルの洋楽バンド、ざまぁです。
今回は清水先輩、吉田、中川に加えドラムに吉岡くんが入っております。
ライブのスタートは「Oh' Pretty Women」でした。
何年か前に木村カエラがカバーしてドラマ主題歌にもなったあれです。

みんな体を揺らしてノリノリのご様子!
いよいよ始まったかと気分も乗ってまいったところに二曲目「White Room」
一曲目とは雰囲気もガラッと変わり、特徴的なドラムのリズムから始まるかっちょいい曲なんですが・・・・・・ここで一同の目を引いたのはドラム吉岡でありました。

なんでもドラムは初心者だとか・・・・・・どのへんが初心者?めっさ上手いじゃん!
一同顔を見合わせて驚いたことを覚えておりますよ。

今回も出ました清水先輩・nkgwのコンビや
クールにギターを弾きこなす実紗
この後で彼女があんなに暴れるとは誰も予想していなかったことでしょう・・・
no.2 KO・KU・WA☆
2バンド目に登場いたしましたのはnkgwの我がまま(本人談)に快く応じた男性陣で組まれたバンドでございます。
合宿前に練習スケジュールを立てるために、どのバンドにもメンバーを教えてもらっていたのですが、このバンドのボーカル欄
例のあの人で来ました。
誰だよ!そんな名前も言えないだなんて・・・
島津の脳裏をよぎったのは某悪の魔法使いです。
いったい誰が歌うのだ。
そんなときマイクを調整している一人の男が・・・

くわっしゅーーーーーーーーーー!!
とうとう来ました、ボーカル桑子選手
カラオケで見せていた熱唱をこの合宿で披露するとは。
もう一同(主に2女)大興奮!
曲はみんなが盛り上がるようにと「Butterfly」
デジモンです。
くわっしゅ大熱唱!
とそこへ忍び寄る影が・・・

はい、やってまいりましたやも先輩!
彼も例のあの人だったのです。
もちろん、一同さらに暴れます。
一同を驚かせたことに「してやった!」とご満悦の様子で演奏する男性陣でありました。
no.3 一瞬の蛍光色
ここにきてちょっと雰囲気を変えまして着席。
ゆったりのんびり聞く態勢に。
吉田・平松先輩・谷上ちゃんの3人によるアコースティックバンドです。
吉田先生はすでにビールをあおっております。エンジン注入中です。
曲は「Kiss me」・・・であってる?

ほっこりとした演奏。
実紗の歌声に心が落ち着きます。

平松先輩・谷上ちゃんも終始落ち着いた雰囲気で一同の心を温める1曲でした。
no.4 ????
こちらのバンド、今回の出演は辞退となりました。
PA宮本による放送を覚えている限りでここに書きます。
「本日予定しておりました????は現在活動休止となっており、~なんとかかんとか~出演辞退とさせていただきます。活動休止の理由はメンバーの音楽性の不一致~なんたらかんたら~。
なお、再演の予定はございません。皆様ご了承のほどよろしくお願いします。」
というわけで、聞いていた一同は大爆笑。
とくに「音楽性の不一致」と「再演予定はなし」のくだりは笑いました。
いつか聞けるといいですね~。
no.5 ぼっちしまづ
なんでこれが無いのかね?勝手に追加するけど。どうも俺です。
今回の合宿、皆さんチャレンジャーでおじーちゃんびっくりしました。
ベースボーカルやらギターソロやら、そして何よりライブ初めて!という人も。みんな良く頑張ってましたね。
しかしその中でもなお目を弾いたチャレンジがこちら↓

なんと島津さんの弾き語り!YUIのTOKYOをやってくれました!
……トラブルも多少、ありましたが。うん、多少。
緊張してたもんね。仕方が無いね。
しかしトラブルはあれど、歌声は安定の島津クオリティ。島津さんの歌声を初めて聞いた時から「YUIやって!つーか早くやれ」と駄々をこねまくっていた甲斐があったというものです。
ギターも大分板についてきてましたねー。これは「リサイクルズのYUI」の地位を獲得する日も近いのではなかろうか。
何はともあれ、実に「良い」演奏でした。良い意味でリサイクルズっぽいというかなんというか。
次はGood-bye daysとかやるといいんじゃないk
以上、某俺が拙文ながらお届けいたしました。
ここからはまた島津女史のらいぶにっきをご堪能くだされ。
no.6 JBR
はいはい、今回の合宿で最初のボカロバンドでございます。
曲名の「Just Be friend」にかけてJust Be Recyclesにしたんだとか。
このバンドの目玉はライブ初登場の1女3人
Vo.小田嶋ちゃん Gt.田中ちゃん Ba.吉地ちゃん
です!

切ない歌詞を優しい歌声の小田嶋ちゃんが歌い上げ
ガラスも割れるのではと思われるほどの超絶ビブラートでなっちゃんが魅せます。

ボカロは演奏するのが難しいという話なのですが、めきめき上達した2人は難なく演奏しておりました。
平松先輩・宮本先輩・楓ちゃんもしっかり演奏を支えており、島津はノリノリで会場の一番後ろで曲のあいだ跳ねてました。
no.7 核家族
ほいきた、しっとりバンドパート2!
エンジン満タンの父吉田、客席側でかわいい動きでライブを盛り上げていた母くま先輩、そして娘・・・いや、島津的には息子だろと思われる那緒子さん
福山雅治の「milk tea」と「家族になろうよ」を演奏しました。
だから核家族?

半端じゃないイケボを披露。やっぱ息子じゃん!
まず「福山歌いやすい~!」ってどういうこっちゃ。
歌いやすいどころかサビまで声でないよ!?
聞いていた女性陣から上がった声は「かっこいい~、惚れるっ」でした。

無人島に連れて行きたいと言われるほどのスマイルで演奏するくま先輩
もうね、可愛いの一言でしょ。
一家の大黒柱、実紗お父さんもかっこよくギターをかき鳴らしておりました。
no.8 KFC
バンド名の意味はなにやら放送禁止なようなので。
ここにきて濃ゆーいバンドの登場です。
やも先輩・平内先輩・平松先輩・山本・宮本先輩
ね?濃ゆいでしょ?
全員スタンバイから椅子の上に立つという
しかも
平松先輩「9月とはいえ暑いからさ~、魂を解放せよ・・・」

つまりは脱ぐよね、こいつら。
先輩だけどあえて言わせてもらいます、何やってんの?あんたら。

うん、感想としてだいぶ楽しそうだ。
脱いだ瞬間に「えー・・・」とか言ったけど、もちろん最前列で酔っ払い大先生と肩くんで騒ぎました。
たぶんこっからですよね、ライブ全体が騒ぐバンドになると騒ぎ過ぎたのはwww
no.9 fire frees
クールダウンにアコースティックバンドパート2
エンジンふかし始めた吉田大先生とハットを小粋に被る井出先輩のコンビです。
この組み合わせは初めてなんじゃないかなー?

期待に胸を膨らませる一同。
その期待に120%の演奏で応えます。
本日2度目の実紗のほっこりボイス
もうどんだけ活躍するんですか。
このあとも暴れますしね、さすが大先生です。
no.10 超伊香バスターズ
ボカロバンドパート2ですね。曲は「モザイクロール」というかっちょいい感じの曲です。
湯浅・小崎・伊香・山口という1男2男4人組での演奏。
新調した真っ赤なギターを持ってさくさくとメロディーを演奏する小崎と
サークル員から早く買い換えろと言われるギターでリズムを刻む湯浅。
2男ギターコンビですね。息の合った演奏でいい感じです。

こちらもドラム初心者山口、通称は島根です。
聞いている側の体の中まで響くような、曲の雰囲気に合う力強い演奏を見せてくれました。
そして何より一同が驚いたのはこれでしょ!!

はい来た、ベースボーカル伊香!
初心者だそうですが、そんな素振り一切見せずにやってのけたよ。
カラオケでは女性顔負けの高音も歌ってのける伊香ですが、今回は男性キーでかっこよく歌っておりました。
no.11 母子家庭
先ほどの核家族をパクったバンド名です。お父ちゃんどこいったんだろう・・・
島津が「どうしてもやりたいんです!!」と、くま先輩を口説き落としました。
くま先輩と2人で組んだとか羨ましいでしょ?2女の皆さん。

aikoの「瞳」と絢香の「みんな空の下」を演奏しました。
選曲理由はいたって簡単。
ピアノがかっちょいいから!!
くま先輩の素晴らしい演奏を聴きたいから!!

難しい曲もさらっと弾きこなし、こっちを見て微笑んでくれるくま先輩
ピアノ超かっこいい・・・
くま先輩にメロメロで歌詞が飛びかけたことは内緒です。
とっさに一緒に歌ってくれたひろなとおいちゃん、ありがとうございました。
no.12 オジー
またこっからは一同総立ち。盛り上がるだけでございます。
吉岡くんの強い要望によって実現した洋楽バンドなんですが・・・
スタートからなにやらテンションの高い声で叫ぶボーカル

そう、リサイクルズのギタリスト千映先輩
とうとうボーカルの座も持って行かれました。見てこの笑顔、ノリノリです。
何人かの脳内を「キ〇アキ」の4文字が駆け抜けたかもしれません。

かっちょいいギター演奏ををかましております。
後半戦突入を目前に控え十分な盛り上がりを見せてくれました。
-----------------------------------
そしてこのあたりからマジキチ達も動き出しておりました・・・。
マジキチどうすっかなー。写真だけ最後にまとめて載せようか。
覚えてる限りの行動はバンドの途中に書きますかね。
だいぶ記憶あやふやだけど。許してください。
-----------------------------------
no.13 プラトニック黒猫清純少女
ここにきて、メンバー全員1年というバンドの登場です。
村谷・荘司・伊香・深野

バンド名はみんなで1言ずつ持ち寄ったとか、筆頭まさむねはロリコンとか・・・
そんなMCも交えつつ村谷が放った一言

「ジブリバンドなんかぶっ潰そうぜー!!レッツ、パーリィ!!」
おいおい、物騒なこと言いなさんな。
まぁ一番前で「イエェェェーーー!!」って返したの私ですが。
「ラフメイカー」を演奏したんですが、1年とは思えない完成度の高さ。
一同も一緒にララルーラーです。
no.14 ちあき先輩大好き
3つ目のボカロバンド、ちなみにメンバー全員千映先輩のことが大好きだそうです。
じゃんけんに負けた(らしい)純ちゃんがバンド名発表。「千映先輩大好きです」って・・・
純ちゃんに大好きって言ってもらえるなんて羨ましい!!!!!
すみません、ちょっと落ち着きを失いました・・・

先ほど、サークル員を虜にしたイケボ那緒子
今度は可愛い声で魅了します。
もうね、心にジーンと来る歌詞に那緒子の声がよく合って思わず涙がこぼれそうになりました。

こちらはなりこがボーカルです。
さすがはアニソン・ボカロ好き、歌に込めた感情が身振りにまで表れておりました。
アイドルに見えたのは決して私だけではないはず!!でしょ?

演奏陣はこの安定感満点のメンバー
聴かせるところは聴かせてくれます。先輩たちかっけーなー・・・
no.15 FREEDOM
来ました、いつか来ると思ってました。
なっちゃんプロデュースの宇多田ヒカル「This Is Love」です。

力強い高音で会場を盛り上げております。
最近女子の間でなっちゃんの色気はずるいと絶賛話題になって・・・あ、一部だけ?
それは失礼。とりあえずなっちゃん色気半端ないよ。

キーボード3台という贅沢な仕様となっております。
なにやらピコピコした素敵な音が出ていましたね。
色んな音が重なっていい感じでした。

アップテンポな曲だったし、なっちゃんから騒げとの要望も出ましたので。
一同ノリノリ。
---------------------------
マジキチ情報
客席後方にて平松先輩と実紗がリズムに合わせて前衛的なダンスを披露。
それを激写する磯先輩は笑いが止まらず。
遠巻きに見ていた1女も思わず吹き出すレベルの暴れっぷりでございました。
---------------------------
no.16 永遠の保護色
はいはい、一瞬の蛍光色の姉妹バンド、チャットです。
島津とエンジンかかってノリノリの吉田大先生様、合宿を作り上げたデキ女ひろな、みんな大好きリサイクルズのマスコットキャラ純ちゃん
2女バンドです。

ひろなのクラリネットと純ちゃんのキーボードを見せたいとのことで「素直」を演奏。
クラリネットの低いふわりとした音色に癒されます。

んで、吉田大先生様をお迎えして(すでに5本以上のビールを飲んでおります)「バスロマンス」
入浴剤じゃないよ?
ぶれることのない純ちゃんのドラム!
みんな手拍子して盛り上げてくれたのがうれしかったです。
ギターをしょいましたが、まぁ基本弾いてません。
実紗のソロがかっちょよかったので良しとしてください。
no.17 ぐーちょきぱんだ
先ほど宣戦布告を受けていた1年生バンドです。
今回はジブリ作品、魔女の宅急便の「海の見える街」をジャズアレンジにしたんだとか。おされですな。

可愛らしい後輩たちが並んでるもんだから微笑ましく見ておりました。

管楽器っていいよね~、あのキラッと光る感じが羨ましい。
全く吹けないくせにそんなことを思っておりました。
緊張するとかいっときながら全然余裕そうじゃん!!
しかも耳コピだと!?
センスの良さを感じました。
no.18 ????
こちらも出演辞退となってしまったバンド。
なっちゃんおいちゃんのコンビでした。
そのうちどっかで聞かしてねー!
no.19 けんご
ごめん、バンド名なんだ?
しばらく管楽器のターンです。

おや?なにやら男女比が・・・・
けんごくんハーレムじゃないですか!!!
みや先輩、客席側の冷やかしとのひと悶着もありましたが、演奏の後けんごくんが3男に引っ張られて闇の中へ消えていったのは言うまでもありません。
「残酷な天使のテーゼ」管楽器ver.
かっけーんだけど何それ!
ドラムソロとか入ってますよ。

魅せるところ完全に熟知した策士どもにすっかりやられ、
全力で荒らぶる一同でした。
no.20 ぺず
こちらも言わずと知れたリサイクルズきっての管楽器バンド。
こっちは宮本キングダム、またハーレムかよww

なっちゃん・おいちゃん・ひろな
初の2女トリオだそうで。
いい感じのお姉さまが集まりました。

もう本当にかっこいい!!
流れるようなピアノと低音を支えるベースがたまらない!
なによりひろなとくま先輩の選曲センスの良さでしょう
なんてお洒落なんですか・・・
一同大盛り上がり!!
ということは・・・?
--------------------------
マジキチ情報そのに。
あまりのペズのかっこよさに我を失ったマジキチたち。
とうとう肩を組んでラインダンスを始めました。
島津?もちろんラインダンスの一員ですが。
だって組まなきゃ見えないんだもん笑
迷惑だねーマジキチって。
--------------------------
no.21 オレキャン
待ってましたー!!
ひろなと千映先輩率いるaikoバンド、オレンジキャンディーです。
女の子っぽい可愛らしいバンド名でございます。

今回もaikoそっくりのかわいい歌声でサークル員を悩殺。てか主に島津と斉藤を悩殺。
もちろん最前列のラインダンスは継続中。むしろ進化してました。

ひろなとくま先輩ったら笑いっぱなし・・・まぁ無理ないよね。
目の前にあんな集団いたらそら笑うよね。むしろ吹き出さずに歌えたのがすごいよ。

今回は2曲目に「ボーイフレンド」を演奏
つまり管楽器の登場だい!
盛り上がりレベルはぎりぎりまできたと言えます。
この時点で島津の右腕も限界ぎりぎりでした、確か。でも振るけどね。
no.22 蓮華草
再びnkgwの我がまま(らしい)バンド。犠牲者はドラム深野とキーボかえで様です。

「凛として咲く花のごとく」を演奏したんですが、客席側の異常な盛り上がりにビビった記憶があります。

かえで様の超絶技巧
片手だけで指が18本見えるとか見えないとか。

平内先輩のソロも光るし、深野のドラムは文句なし!
とにかく楽しかったですね。
ちなみにこの先もないであろう幹事長・副幹事長のコンビがおるバンドでした。
no.23 僕も知らない物語
初心者1男3人+千映先輩+島津という繰り越しバンドでございます。
MCでなにやらハードルあげちゃったらしく本番はみんな緊張しとりました。

aikoで疲れた皆を無理やり立たせました。
だってあとちょっとだよ?騒がなくっちゃもったいないじゃんねぇ?

どうどう?初心者と思えなくない?
ちゃんと弾けてるでしょ?写真はwww
なにやらアカペラのくだりがあったとか、ギターが落っこちてベースソロができちゃったとか・・・
ライブだなっ!っていう要素満点でしたね。
ある意味一番面白かったよね。
no.24 純ちゃんfeaturingキチガイ3
何が何でも前にくることを要求してきたきちがいたちですが、

言われなくても行くにきまってるじゃん!!
だって「ファニーバニー」だもん
「リトルバスターズ」だもん

純ちゃんだもん!!!!!!
リサイクルズの好きなもの
純ちゃんとピロウズですよ。
もう客席側の興奮は最高潮を突破!!!
もはやこっから先のバンドに関してはね、あの興奮は写真や文字じゃ伝わらないのだよ。
てか島津のつたない文章では伝えきれないよ。さっきから伝えきれてないけど。

なにやら当人たちはびっくりなミスもしたらしいですが、全然気づかなかった。
もうノリノリで「アウイェーーーーー、イェイ、イェイ、イェイ!」
no.25 L'Arc Loren
7月のライブでおなじみのラルクバンドですが

今回もかっこいいたろーが歌いますよ。しかも「Honey」
どう?これ。やばくない?かっこよくない?
MCと歌の声違い過ぎ。イケボ過ぎ。
ラインダンスを変更して前列はヘドバンです。

前回よりさらに磨きのかかったメンバー。
今回は井出先輩がベース、鈴木くんがドラムを叩いております。
山本もばっちり魅せてくれます。

そしてこれでしょ!
市川のギターコーラス
歌声がHYDEそっくりとの呼び声高い彼がとうとう歌いました。
ダブルでイケボ聴けるとか贅沢だわー。
no.26 Mr.シーブリーズ
おいでなすったよ、ミスチルバンド!!!

どうよこのメンバー。
豪華。この一言に尽きるでしょう。

またまたイケボ披露の那緒子
そして、会場中の女性陣から「かっこいいー!!」と黄色い声援を浴びておりました清水先輩
もうほんとかっけーのなんのって・・・
二人ともどこからそんな甘い歌声出してんの?出してんですか?

セントラルパークブルースのほうは清水先輩の雄叫びといってもいいほどの力強い声に
楽器陣の華麗なる演奏。もうね、とりあえずこのバンドかっこよかった。
いやー、楽しかった。
だがしかし、このあとの騒ぎ方はミスチルの比ではなかったな。
なにかがおかしかったもんね。
てなわけで・・・
no.27 fly‐high
はいラスト!トリ!!最後のバンド!!!
全部同じことだな。

多ジャンルにわたって大活躍を見せてくれた平内先輩
エンジンフルスロットルの素敵ギタリスト吉田実紗大先生様
ヘルプにヘルプを重ね10曲以上を弾きこなしたnkgw幹事長
そして、忙しい合間にPAまでこなしてくれたみや先輩
もう盛り上がらないわけがない!騒がないわけがない!!

吉田大先生様「跳べ!」
もちろんですとも!!!腕は振り回す、頭も振り回す、一緒に歌う、そんでー・・・
「小さな恋のうた」に合わせて・・・
跳ぶ!跳ねる!!弾ける!!!荒ぶる!!!!!

みや先輩の感傷的なMC・nkgwの強制あげぽよ命令・平内先輩のゆるーいMC・実紗のアカペラ
なんかを踏まえて・・・
「全力で盛り上がろうぜーーーーーー!!!!!!!」
「red hot」で最後の最後!
全員が力の限りをふりしぼって騒ぎました。

めっさ盛り上がりました。
どのくらい盛り上がったかというと、メガネをかけていた面々はメガネ吹っ飛びました。
どう、やばいでしょ。
するとどっからかアンコール要望の嵐!!
私の隣から起きたような気もします。いや私だったかもしれません。
全員を最前列に集めて
か~ら~の~~~~・・・・・
red hot アンコール!!!
さっきの5倍は跳びました!
みんなの「Wow!!」っていうのがスカイドライブで聞けるから、それ聴きながらこれ読んで。moもうとにかく楽しかった!!!!!
うん。楽しかった。
本当に楽しかった。すごく楽しかった。
そのあとの飲み会は・・・
食べる・飲む・ヘドバン・ダンス・格闘
です!写真で妄想してくださいなー。
もう自分が何やってたかも覚えてなくて飲み会はかけないよ。
色んな人に思い出話を聞くことをおすすめします!
最後まで読んでくださってありがとうございました。
何が何やらさっぱり伝わらなかったと思いますが。
本当に楽しい夏合宿でした。
リサイクルズ最高ーーーー!!!!!
---------------------------
番外編。
その他マジキチの様子ー。






とゆーか、遅れてごめんなさい!!
夏休みの課題「エプロンシアター 3匹の子ぶた」を右手親指と左目を犠牲にしてやっとこさ作り終えた島津です。
エプロンシアターってなんだ?って思った人は平松先輩に聞いてみましょう。
園児も泣き出す動きで演じてくれることでしょう。
さあ!そんなことよりライブだよ!!!!!
みんなスカイドライブ見た?もう見たよね?
ならもうライブの8割くらいは伝わったでしょうよ。
全27バンド(一部出演辞退あり)
多いね。うん、サークル員が、仲間が増えた証拠です。
んじゃ、1バンド目から島津の偏見に満ちた感想をお送りいたします。
島津さんは心が弱いので苦情は受け付けません!!
では行ってみよー!!!
あ、スカイドライブに音源も上がってるから、聞きながら見ると臨場感倍だと思うよー。
no.1 the MARS
言わずと知れた我がサークルの洋楽バンド、ざまぁです。
今回は清水先輩、吉田、中川に加えドラムに吉岡くんが入っております。
ライブのスタートは「Oh' Pretty Women」でした。
何年か前に木村カエラがカバーしてドラマ主題歌にもなったあれです。

みんな体を揺らしてノリノリのご様子!
いよいよ始まったかと気分も乗ってまいったところに二曲目「White Room」
一曲目とは雰囲気もガラッと変わり、特徴的なドラムのリズムから始まるかっちょいい曲なんですが・・・・・・ここで一同の目を引いたのはドラム吉岡でありました。

なんでもドラムは初心者だとか・・・・・・どのへんが初心者?めっさ上手いじゃん!
一同顔を見合わせて驚いたことを覚えておりますよ。

今回も出ました清水先輩・nkgwのコンビや
クールにギターを弾きこなす実紗
この後で彼女があんなに暴れるとは誰も予想していなかったことでしょう・・・
no.2 KO・KU・WA☆
2バンド目に登場いたしましたのはnkgwの我がまま(本人談)に快く応じた男性陣で組まれたバンドでございます。
合宿前に練習スケジュールを立てるために、どのバンドにもメンバーを教えてもらっていたのですが、このバンドのボーカル欄
例のあの人で来ました。
誰だよ!そんな名前も言えないだなんて・・・
島津の脳裏をよぎったのは某悪の魔法使いです。
いったい誰が歌うのだ。
そんなときマイクを調整している一人の男が・・・

くわっしゅーーーーーーーーーー!!
とうとう来ました、ボーカル桑子選手
カラオケで見せていた熱唱をこの合宿で披露するとは。
もう一同(主に2女)大興奮!
曲はみんなが盛り上がるようにと「Butterfly」
デジモンです。
くわっしゅ大熱唱!
とそこへ忍び寄る影が・・・

はい、やってまいりましたやも先輩!
彼も例のあの人だったのです。
もちろん、一同さらに暴れます。
一同を驚かせたことに「してやった!」とご満悦の様子で演奏する男性陣でありました。
no.3 一瞬の蛍光色
ここにきてちょっと雰囲気を変えまして着席。
ゆったりのんびり聞く態勢に。
吉田・平松先輩・谷上ちゃんの3人によるアコースティックバンドです。
吉田先生はすでにビールをあおっております。エンジン注入中です。
曲は「Kiss me」・・・であってる?

ほっこりとした演奏。
実紗の歌声に心が落ち着きます。

平松先輩・谷上ちゃんも終始落ち着いた雰囲気で一同の心を温める1曲でした。
no.4 ????
こちらのバンド、今回の出演は辞退となりました。
PA宮本による放送を覚えている限りでここに書きます。
「本日予定しておりました????は現在活動休止となっており、~なんとかかんとか~出演辞退とさせていただきます。活動休止の理由はメンバーの音楽性の不一致~なんたらかんたら~。
なお、再演の予定はございません。皆様ご了承のほどよろしくお願いします。」
というわけで、聞いていた一同は大爆笑。
とくに「音楽性の不一致」と「再演予定はなし」のくだりは笑いました。
いつか聞けるといいですね~。
no.5 ぼっちしまづ
なんでこれが無いのかね?勝手に追加するけど。どうも俺です。
今回の合宿、皆さんチャレンジャーでおじーちゃんびっくりしました。
ベースボーカルやらギターソロやら、そして何よりライブ初めて!という人も。みんな良く頑張ってましたね。
しかしその中でもなお目を弾いたチャレンジがこちら↓

なんと島津さんの弾き語り!YUIのTOKYOをやってくれました!
……トラブルも多少、ありましたが。うん、多少。
緊張してたもんね。仕方が無いね。
しかしトラブルはあれど、歌声は安定の島津クオリティ。島津さんの歌声を初めて聞いた時から「YUIやって!つーか早くやれ」と駄々をこねまくっていた甲斐があったというものです。
ギターも大分板についてきてましたねー。これは「リサイクルズのYUI」の地位を獲得する日も近いのではなかろうか。
何はともあれ、実に「良い」演奏でした。良い意味でリサイクルズっぽいというかなんというか。
次はGood-bye daysとかやるといいんじゃないk
以上、某俺が拙文ながらお届けいたしました。
ここからはまた島津女史のらいぶにっきをご堪能くだされ。
no.6 JBR
はいはい、今回の合宿で最初のボカロバンドでございます。
曲名の「Just Be friend」にかけてJust Be Recyclesにしたんだとか。
このバンドの目玉はライブ初登場の1女3人
Vo.小田嶋ちゃん Gt.田中ちゃん Ba.吉地ちゃん
です!

切ない歌詞を優しい歌声の小田嶋ちゃんが歌い上げ
ガラスも割れるのではと思われるほどの超絶ビブラートでなっちゃんが魅せます。

ボカロは演奏するのが難しいという話なのですが、めきめき上達した2人は難なく演奏しておりました。
平松先輩・宮本先輩・楓ちゃんもしっかり演奏を支えており、島津はノリノリで会場の一番後ろで曲のあいだ跳ねてました。
no.7 核家族
ほいきた、しっとりバンドパート2!
エンジン満タンの父吉田、客席側でかわいい動きでライブを盛り上げていた母くま先輩、そして娘・・・いや、島津的には息子だろと思われる那緒子さん
福山雅治の「milk tea」と「家族になろうよ」を演奏しました。
だから核家族?

半端じゃないイケボを披露。やっぱ息子じゃん!
まず「福山歌いやすい~!」ってどういうこっちゃ。
歌いやすいどころかサビまで声でないよ!?
聞いていた女性陣から上がった声は「かっこいい~、惚れるっ」でした。

無人島に連れて行きたいと言われるほどのスマイルで演奏するくま先輩
もうね、可愛いの一言でしょ。
一家の大黒柱、実紗お父さんもかっこよくギターをかき鳴らしておりました。
no.8 KFC
バンド名の意味はなにやら放送禁止なようなので。
ここにきて濃ゆーいバンドの登場です。
やも先輩・平内先輩・平松先輩・山本・宮本先輩
ね?濃ゆいでしょ?
全員スタンバイから椅子の上に立つという
しかも
平松先輩「9月とはいえ暑いからさ~、魂を解放せよ・・・」

つまりは脱ぐよね、こいつら。
先輩だけどあえて言わせてもらいます、何やってんの?あんたら。

うん、感想としてだいぶ楽しそうだ。
脱いだ瞬間に「えー・・・」とか言ったけど、もちろん最前列で酔っ払い大先生と肩くんで騒ぎました。
たぶんこっからですよね、ライブ全体が騒ぐバンドになると騒ぎ過ぎたのはwww
no.9 fire frees
クールダウンにアコースティックバンドパート2
エンジンふかし始めた吉田大先生とハットを小粋に被る井出先輩のコンビです。
この組み合わせは初めてなんじゃないかなー?

期待に胸を膨らませる一同。
その期待に120%の演奏で応えます。
本日2度目の実紗のほっこりボイス
もうどんだけ活躍するんですか。
このあとも暴れますしね、さすが大先生です。
no.10 超伊香バスターズ
ボカロバンドパート2ですね。曲は「モザイクロール」というかっちょいい感じの曲です。
湯浅・小崎・伊香・山口という1男2男4人組での演奏。
新調した真っ赤なギターを持ってさくさくとメロディーを演奏する小崎と
サークル員から早く買い換えろと言われるギターでリズムを刻む湯浅。
2男ギターコンビですね。息の合った演奏でいい感じです。

こちらもドラム初心者山口、通称は島根です。
聞いている側の体の中まで響くような、曲の雰囲気に合う力強い演奏を見せてくれました。
そして何より一同が驚いたのはこれでしょ!!

はい来た、ベースボーカル伊香!
初心者だそうですが、そんな素振り一切見せずにやってのけたよ。
カラオケでは女性顔負けの高音も歌ってのける伊香ですが、今回は男性キーでかっこよく歌っておりました。
no.11 母子家庭
先ほどの核家族をパクったバンド名です。お父ちゃんどこいったんだろう・・・
島津が「どうしてもやりたいんです!!」と、くま先輩を口説き落としました。
くま先輩と2人で組んだとか羨ましいでしょ?2女の皆さん。

aikoの「瞳」と絢香の「みんな空の下」を演奏しました。
選曲理由はいたって簡単。
ピアノがかっちょいいから!!
くま先輩の素晴らしい演奏を聴きたいから!!

難しい曲もさらっと弾きこなし、こっちを見て微笑んでくれるくま先輩
ピアノ超かっこいい・・・
くま先輩にメロメロで歌詞が飛びかけたことは内緒です。
とっさに一緒に歌ってくれたひろなとおいちゃん、ありがとうございました。
no.12 オジー
またこっからは一同総立ち。盛り上がるだけでございます。
吉岡くんの強い要望によって実現した洋楽バンドなんですが・・・
スタートからなにやらテンションの高い声で叫ぶボーカル

そう、リサイクルズのギタリスト千映先輩
とうとうボーカルの座も持って行かれました。見てこの笑顔、ノリノリです。
何人かの脳内を「キ〇アキ」の4文字が駆け抜けたかもしれません。

かっちょいいギター演奏ををかましております。
後半戦突入を目前に控え十分な盛り上がりを見せてくれました。
-----------------------------------
そしてこのあたりからマジキチ達も動き出しておりました・・・。
マジキチどうすっかなー。写真だけ最後にまとめて載せようか。
覚えてる限りの行動はバンドの途中に書きますかね。
だいぶ記憶あやふやだけど。許してください。
-----------------------------------
no.13 プラトニック黒猫清純少女
ここにきて、メンバー全員1年というバンドの登場です。
村谷・荘司・伊香・深野

バンド名はみんなで1言ずつ持ち寄ったとか、筆頭まさむねはロリコンとか・・・
そんなMCも交えつつ村谷が放った一言

「ジブリバンドなんかぶっ潰そうぜー!!レッツ、パーリィ!!」
おいおい、物騒なこと言いなさんな。
まぁ一番前で「イエェェェーーー!!」って返したの私ですが。
「ラフメイカー」を演奏したんですが、1年とは思えない完成度の高さ。
一同も一緒にララルーラーです。
no.14 ちあき先輩大好き
3つ目のボカロバンド、ちなみにメンバー全員千映先輩のことが大好きだそうです。
じゃんけんに負けた(らしい)純ちゃんがバンド名発表。「千映先輩大好きです」って・・・
純ちゃんに大好きって言ってもらえるなんて羨ましい!!!!!
すみません、ちょっと落ち着きを失いました・・・

先ほど、サークル員を虜にしたイケボ那緒子
今度は可愛い声で魅了します。
もうね、心にジーンと来る歌詞に那緒子の声がよく合って思わず涙がこぼれそうになりました。

こちらはなりこがボーカルです。
さすがはアニソン・ボカロ好き、歌に込めた感情が身振りにまで表れておりました。
アイドルに見えたのは決して私だけではないはず!!でしょ?

演奏陣はこの安定感満点のメンバー
聴かせるところは聴かせてくれます。先輩たちかっけーなー・・・
no.15 FREEDOM
来ました、いつか来ると思ってました。
なっちゃんプロデュースの宇多田ヒカル「This Is Love」です。

力強い高音で会場を盛り上げております。
最近女子の間でなっちゃんの色気はずるいと絶賛話題になって・・・あ、一部だけ?
それは失礼。とりあえずなっちゃん色気半端ないよ。

キーボード3台という贅沢な仕様となっております。
なにやらピコピコした素敵な音が出ていましたね。
色んな音が重なっていい感じでした。

アップテンポな曲だったし、なっちゃんから騒げとの要望も出ましたので。
一同ノリノリ。
---------------------------
マジキチ情報
客席後方にて平松先輩と実紗がリズムに合わせて前衛的なダンスを披露。
それを激写する磯先輩は笑いが止まらず。
遠巻きに見ていた1女も思わず吹き出すレベルの暴れっぷりでございました。
---------------------------
no.16 永遠の保護色
はいはい、一瞬の蛍光色の姉妹バンド、チャットです。
島津とエンジンかかってノリノリの吉田大先生様、合宿を作り上げたデキ女ひろな、みんな大好きリサイクルズのマスコットキャラ純ちゃん
2女バンドです。

ひろなのクラリネットと純ちゃんのキーボードを見せたいとのことで「素直」を演奏。
クラリネットの低いふわりとした音色に癒されます。

んで、吉田大先生様をお迎えして(すでに5本以上のビールを飲んでおります)「バスロマンス」
入浴剤じゃないよ?
ぶれることのない純ちゃんのドラム!
みんな手拍子して盛り上げてくれたのがうれしかったです。
ギターをしょいましたが、まぁ基本弾いてません。
実紗のソロがかっちょよかったので良しとしてください。
no.17 ぐーちょきぱんだ
先ほど宣戦布告を受けていた1年生バンドです。
今回はジブリ作品、魔女の宅急便の「海の見える街」をジャズアレンジにしたんだとか。おされですな。

可愛らしい後輩たちが並んでるもんだから微笑ましく見ておりました。

管楽器っていいよね~、あのキラッと光る感じが羨ましい。
全く吹けないくせにそんなことを思っておりました。
緊張するとかいっときながら全然余裕そうじゃん!!
しかも耳コピだと!?
センスの良さを感じました。
no.18 ????
こちらも出演辞退となってしまったバンド。
なっちゃんおいちゃんのコンビでした。
そのうちどっかで聞かしてねー!
no.19 けんご
ごめん、バンド名なんだ?
しばらく管楽器のターンです。

おや?なにやら男女比が・・・・
けんごくんハーレムじゃないですか!!!
みや先輩、客席側の冷やかしとのひと悶着もありましたが、演奏の後けんごくんが3男に引っ張られて闇の中へ消えていったのは言うまでもありません。
「残酷な天使のテーゼ」管楽器ver.
かっけーんだけど何それ!
ドラムソロとか入ってますよ。

魅せるところ完全に熟知した策士どもにすっかりやられ、
全力で荒らぶる一同でした。
no.20 ぺず
こちらも言わずと知れたリサイクルズきっての管楽器バンド。
こっちは宮本キングダム、またハーレムかよww

なっちゃん・おいちゃん・ひろな
初の2女トリオだそうで。
いい感じのお姉さまが集まりました。

もう本当にかっこいい!!
流れるようなピアノと低音を支えるベースがたまらない!
なによりひろなとくま先輩の選曲センスの良さでしょう
なんてお洒落なんですか・・・
一同大盛り上がり!!
ということは・・・?
--------------------------
マジキチ情報そのに。
あまりのペズのかっこよさに我を失ったマジキチたち。
とうとう肩を組んでラインダンスを始めました。
島津?もちろんラインダンスの一員ですが。
だって組まなきゃ見えないんだもん笑
迷惑だねーマジキチって。
--------------------------
no.21 オレキャン
待ってましたー!!
ひろなと千映先輩率いるaikoバンド、オレンジキャンディーです。
女の子っぽい可愛らしいバンド名でございます。

今回もaikoそっくりのかわいい歌声でサークル員を悩殺。てか主に島津と斉藤を悩殺。
もちろん最前列のラインダンスは継続中。むしろ進化してました。

ひろなとくま先輩ったら笑いっぱなし・・・まぁ無理ないよね。
目の前にあんな集団いたらそら笑うよね。むしろ吹き出さずに歌えたのがすごいよ。

今回は2曲目に「ボーイフレンド」を演奏
つまり管楽器の登場だい!
盛り上がりレベルはぎりぎりまできたと言えます。
この時点で島津の右腕も限界ぎりぎりでした、確か。でも振るけどね。
no.22 蓮華草
再びnkgwの我がまま(らしい)バンド。犠牲者はドラム深野とキーボかえで様です。

「凛として咲く花のごとく」を演奏したんですが、客席側の異常な盛り上がりにビビった記憶があります。

かえで様の超絶技巧
片手だけで指が18本見えるとか見えないとか。

平内先輩のソロも光るし、深野のドラムは文句なし!
とにかく楽しかったですね。
ちなみにこの先もないであろう幹事長・副幹事長のコンビがおるバンドでした。
no.23 僕も知らない物語
初心者1男3人+千映先輩+島津という繰り越しバンドでございます。
MCでなにやらハードルあげちゃったらしく本番はみんな緊張しとりました。

aikoで疲れた皆を無理やり立たせました。
だってあとちょっとだよ?騒がなくっちゃもったいないじゃんねぇ?

どうどう?初心者と思えなくない?
ちゃんと弾けてるでしょ?写真はwww
なにやらアカペラのくだりがあったとか、ギターが落っこちてベースソロができちゃったとか・・・
ライブだなっ!っていう要素満点でしたね。
ある意味一番面白かったよね。
no.24 純ちゃんfeaturingキチガイ3
何が何でも前にくることを要求してきたきちがいたちですが、

言われなくても行くにきまってるじゃん!!
だって「ファニーバニー」だもん
「リトルバスターズ」だもん

純ちゃんだもん!!!!!!
リサイクルズの好きなもの
純ちゃんとピロウズですよ。
もう客席側の興奮は最高潮を突破!!!
もはやこっから先のバンドに関してはね、あの興奮は写真や文字じゃ伝わらないのだよ。
てか島津のつたない文章では伝えきれないよ。さっきから伝えきれてないけど。

なにやら当人たちはびっくりなミスもしたらしいですが、全然気づかなかった。
もうノリノリで「アウイェーーーーー、イェイ、イェイ、イェイ!」
no.25 L'Arc Loren
7月のライブでおなじみのラルクバンドですが

今回もかっこいいたろーが歌いますよ。しかも「Honey」
どう?これ。やばくない?かっこよくない?
MCと歌の声違い過ぎ。イケボ過ぎ。
ラインダンスを変更して前列はヘドバンです。

前回よりさらに磨きのかかったメンバー。
今回は井出先輩がベース、鈴木くんがドラムを叩いております。
山本もばっちり魅せてくれます。

そしてこれでしょ!
市川のギターコーラス
歌声がHYDEそっくりとの呼び声高い彼がとうとう歌いました。
ダブルでイケボ聴けるとか贅沢だわー。
no.26 Mr.シーブリーズ
おいでなすったよ、ミスチルバンド!!!

どうよこのメンバー。
豪華。この一言に尽きるでしょう。

またまたイケボ披露の那緒子
そして、会場中の女性陣から「かっこいいー!!」と黄色い声援を浴びておりました清水先輩
もうほんとかっけーのなんのって・・・
二人ともどこからそんな甘い歌声出してんの?出してんですか?

セントラルパークブルースのほうは清水先輩の雄叫びといってもいいほどの力強い声に
楽器陣の華麗なる演奏。もうね、とりあえずこのバンドかっこよかった。
いやー、楽しかった。
だがしかし、このあとの騒ぎ方はミスチルの比ではなかったな。
なにかがおかしかったもんね。
てなわけで・・・
no.27 fly‐high
はいラスト!トリ!!最後のバンド!!!
全部同じことだな。

多ジャンルにわたって大活躍を見せてくれた平内先輩
エンジンフルスロットルの素敵ギタリスト吉田実紗大先生様
ヘルプにヘルプを重ね10曲以上を弾きこなしたnkgw幹事長
そして、忙しい合間にPAまでこなしてくれたみや先輩
もう盛り上がらないわけがない!騒がないわけがない!!

吉田大先生様「跳べ!」
もちろんですとも!!!腕は振り回す、頭も振り回す、一緒に歌う、そんでー・・・
「小さな恋のうた」に合わせて・・・
跳ぶ!跳ねる!!弾ける!!!荒ぶる!!!!!

みや先輩の感傷的なMC・nkgwの強制あげぽよ命令・平内先輩のゆるーいMC・実紗のアカペラ
なんかを踏まえて・・・
「全力で盛り上がろうぜーーーーーー!!!!!!!」
「red hot」で最後の最後!
全員が力の限りをふりしぼって騒ぎました。

めっさ盛り上がりました。
どのくらい盛り上がったかというと、メガネをかけていた面々はメガネ吹っ飛びました。
どう、やばいでしょ。
するとどっからかアンコール要望の嵐!!
私の隣から起きたような気もします。いや私だったかもしれません。
全員を最前列に集めて
か~ら~の~~~~・・・・・
red hot アンコール!!!
さっきの5倍は跳びました!
みんなの「Wow!!」っていうのがスカイドライブで聞けるから、それ聴きながらこれ読んで。moもうとにかく楽しかった!!!!!
うん。楽しかった。
本当に楽しかった。すごく楽しかった。
そのあとの飲み会は・・・
食べる・飲む・ヘドバン・ダンス・格闘
です!写真で妄想してくださいなー。
もう自分が何やってたかも覚えてなくて飲み会はかけないよ。
色んな人に思い出話を聞くことをおすすめします!
最後まで読んでくださってありがとうございました。
何が何やらさっぱり伝わらなかったと思いますが。
本当に楽しい夏合宿でした。
リサイクルズ最高ーーーー!!!!!
---------------------------
番外編。
その他マジキチの様子ー。





